人気ブログランキング |
芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
2004年 12月 31日 ( 2 )
お付き合いいただき、ありがとうございました
今年も残すところ、あと1時間ほどになってきました。
みなさんは、のこり1時間をどうやって過ごしますか?
年越しそばのソバを打ったり(こらっ)、ダシをとったりしてるのかな。
家族でそろって紅白観たりとか?
わたしは、やっぱりシィルツで新年を迎えることになりそうです。
しゃちょうの定例会見をきいたあとみんなで花火打ち上げだっ
…なんて思ってるんですけどね。
よくよく考えたら、カード支払いの人って、月の変わり目で強制切断のような…。
そんなー!(泣)
この、blog。
最初はキャンペーンで、なんか商品もらえないかなぁ…なんて、不純な動機で始めました。
もともと動機からしていい加減なので、続ける気合もいまひとつだったんですね。
始めた頃の日記にもかいたんですけど、根が三日坊主なんで…。
でも、それほど多くはないけれど、日々、私のつたない日記をのぞいてくださる方々がいます。
読んでくださる人がいるなら、もう少し頑張ってみようかな、でここまで来ることができました。
だから、今日こうやって日記をつけているのは、ここを見てくださる皆さんのお陰なんです。

みなさま、今日までありがとうございました。

来年も、「もうすこし頑張ってみようかな」で続けていきたいと思います。
よろしければ、「もうすこし」お付き合い下さいまし。

あと少しで始まる1年が、皆様にとってにっこり笑える素敵な年でありますように。

年明け追記:
今回、カード支払いの人は、12/31のお昼にきたそうですね。
無事、みなさんとマデリンで年越しを迎えることが出来ました。

by chiboru | 2004-12-31 23:10 | 中の人の日記
鍛冶士くんデビュ~!
今回の大幅アップデート。
翼やスカートがひらひらしたり、新しいスキルが追加されたり、各職のバランスが調整されたりなどと、派手なところに目がいってしまいがちです。
そんななかで、「転職時にそれまでのステータス値がリセット」なんて地味な変更も。

数ヶ月前のことです。
レベルアップクエストが実装されて、無職のままこのクエストをクリアすると、幻の「エメメの杖」や「メルヘンロッド」なんてものが貰えるようになりました。
巷では一月前に実装された鍛冶士が、命中率の低さから育成が大変、という嘆きが聞かれたころです。
無職をLv50まで育てて、「メルヘンロッド」もらってから鍛冶士に転職。
こうすれば、一挙両得だよね♪
などと、甘い考えで無職を育て始めました。
ところが実際育ててみると、意外に大変です。
転職後に鍛冶士としてやっていけるように考えてステータスを割り振ると、筋力や集中などにたくさん振るわけにもいかず、中途半端な攻撃力になってしまいます。
ちょうどそのころ、魔法士でパーティを組むことが多くなったこともあって、この無職くんはそのまま放置されていました。

そして12月21日。
リロードにあわせて、転職時のステータスリセットが実装。
そして、ステータスポイントのリセット薬も実装。
これで、筋力に集中的に割り振った無職くんが育てられます。

おっかなびっくり、エリムの東口を出てサボテンくんと闘ってみると…
うん、いいかんじ。
リロードでのバランス調整も影響してるのでしょうが、かなり楽に経験値が入ってきます。
一撃必殺でブンブンを屠る横目にみつつ、いつか私も…と、せっせせっせとレベル上げ。
年末休みに入ってからは、なかなか時間がとれず成長も止まっていましたが…。

やっと、今日、Lv50に到達しました。
これで、今日から私も一撃必殺です。

ライムで転職。
ザイドに飛んでスキルをゲット。

b0064907_19225049.jpg
かくして…

鍛冶士くん

   デビュ~!!



さっそく、サボテンくん相手に腕試しです。

一撃必殺もパワフル♪
コンボも、ぶんぶんとハンマーを振り回して、なんとも豪快です。
  う~ん、はまりそう。
試しに、命中補正用のサンタ帽とだて眼鏡を外してみたのですが、それなりに当たります。
リロードで行われた一撃必殺の命中率上方修正が効いているみたいですね。
この変更のおかげで、リロード後はなかなか楽しい職業になりそうです。
こたん:ねえ、ところでさぁ。
中の人:ん?
こたん:メルヘンロッドは? アイテム欄にも銀行にもないけど。
中の人:あ…。
こたん:も…もらい忘れたの!? 転職したから、もうもらえないよね?
中の人:………。
次の鍛冶士くんは、1月末ごろデビュー予定です。
しくしく…(涙)。
by chiboru | 2004-12-31 19:42 | シィルツ日記