人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?

by chiboru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
作戦成功と敗北感
先日のアップデートから、
バイルがドロップするようになったカーネーション。
アイテム欄の端っこで、ちょっとずつ数が増えています。
ただ、その増え方がとっても微妙だったり。

アップデート当日、
こたんでグラシス平原にでかけて、鮫さんを狩ってみました。
適正バイルよりも、やや格下バイルを狙った方が、
数をこなせるという判断です。



 
 
結果は、1時間半ほど狩ってカーネーション5本というありさま。
これじゃぁ、どう考えても期限までには装備一そろい分、
400本のカーネーションを集めるのは無理です。

まぁ、レベルにして20ほど格下のバイルが相手なので、
ドロップペナルティがかかっている可能性もありますが…。

よくお邪魔するチャット部屋の方にこの話をしたところ
そんなときこそ鍛冶士♪
とのお言葉を賜りました。

…というわけで、今日は鍛冶士くんをひっぱりだして、
格下乱獲ツアーに出発。

狩場は、クルドダンジョン最深部…の一歩手前。
あわよくば、いまだゲットできていない「クモガネーゼの傘」を
同時にゲットできたらなぁ…なんて欲望全開の狩場選びです。(笑)

狩場につくと、ハンマーをぶん回し始めます。
作戦は狙い通りにうまくいくかなぁ…とか考えてる間に
ぽろぽろカーネーションが落ちてきます。

30分ほどで、昨日の倍の10本をゲット。
このペースなら今日は30本ぐらいいくかな♪
…とか思ったのですが、そこまで甘くはありませんでした。
10本を過ぎたあたりから急にカーネーションがドロップしなくなり、
昨日と同じ1時間半ほど狩って、結果は15本でした。

前半はぽろぽろドロップしたのに、後半はそれが嘘みたいなドロップ率。
タイムサービスみたいな時間でもあるのかな?

作戦通り、芸人で狩るより、鍛冶士で格下乱獲がいいのはわかりましたが、
どちらにせよこのペースでは目標の400本には程遠い数です。

時間のない社会人は、有料アイテムのドロップ2倍を使え、ということなのかなぁ。
…とか穿ったことをついつい考えちゃいます。(^_^;
by chiboru | 2008-07-02 23:57 | シィルツ日記