人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?

by chiboru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
少年とトランペット
今日は、バイルの鬼沸きイベントが開催されたようです。
ウチの過去の日記を読んでいただければ分かると思うのですが、
中の人はミーハーだったりするので、この手のイベントには必ず参加しておりました。

ただ、それもお休みする前のお話。
さすがに、今の鬼沸きイベントには参加できません。

復帰早々、鬼沸きイベントがあったので参加してみたことがあるのですが、
出現するバイルのレベルが、以前より格段に上がっていて、
闘うどころじゃなかったり…(^_^;
そのときは、幾度となくお星様になって、そのことを痛感したのでした。

今回のイベント。
おとなりのサーバーで、前日、同様に行われたイベントについて、
書かれているブログがあったので読んでみたのですが、
今回は、新マップ「エステロン湖」からの出張バイルが多数とのこと。
あんな怖い思いをするのは、もうこりごりなので不参加を決め込むことに。



 
 
ですから、そのイベントが行われているときは、ライムで露店巡りをしておりました。
オンライン状態だったので、お友達僧侶さんからささやきが入ります。
イベント参加しないの?

怖いからヤダ(笑)
…と応えると、
わたしは、見てるだけでも楽しいから、芸人でみてくるよ。
とお返事。
うーん、なかなかアクティブなお方です。
見習った方がいいんだろうなぁ。

…とまぁ、それはそれとして、ウィンドウショッピングを続けます。
そして見つかる「クモガネーゼの傘」。
やっぱり、土日は露店も増えるから、自ずと品揃えも良くなるみたい。
けれど、値段を見て固まる私。
ご…500まんせげる…。

うう…。
このレベルの趣味装備に、この金額は出せないなぁ(^_^;


こたん:そうそう無駄遣いはよくないよ。

あんたに言われたくないよ!
芸人装備だったら、迷わず買うくせに!
確かに芸人武器に関しては、甘くなってるかもしれません。
だって、芸人向けのバイル武器って、かわいいのが多いじゃないですか。
ついつい、見惚れて買っちゃうのでした。

さて、この傘。
ショーウィンドウの中で黄金色に輝くトランペットに見惚れた少年状態で、
その露店にしばらくはりついておりました。
(露店出しているキャラの中の人がいたら、不気味だっただろうなぁ。)

出てきた結論は、ここは見逃し。

この傘。
かわいさとしては、今一歩かなぁ…と思うのです。
欲しいことには変わりないんですけどね。

まぁ、傘は女王様を狩りはじめてまだ5レベル程度。
出ないと嘆くには早すぎるようにも思います。

かつて、ゴーストロッドが魔法士にとって必需品だった時代。
杖を求めて、延々とオーガを狩り続けたっけ。

だから、もうちょっと女王様にはつきあってもらおうと思っています。
by chiboru | 2008-05-24 23:41 | シィルツ日記