人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?

by chiboru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゴミは持ち帰りましょう

今日は、早朝から魔法士で蜂を乱獲してました。

まぁ、早朝とはいいつつ9時なので、普通の朝の時間帯です。
とはいえ、ゲーム内ではこの時間から遊んでる人は少ないみたいで、
昨晩、裏、表ともに混んでいたブラウンソイルゾーンの蜂が丘は、
人っ子一人いませんでした。

誰もいないのを確認してから、
ラビキャッチャーでゲットした「ドロップ2倍袋」「経験値2倍袋」を使います。
そのあと、ウルトラジョンソンが切れるまでの1時間半。
どなたとも顔を合わせることも無く、快適な乱獲三昧でした。



さて、お目当ての蜂羽ですが、残念ながらドロップならず。

たまにお邪魔させていただいてる、チャット部屋仲間のお話では
蜂羽目当てで狩り続けてレベル160に到達。
結局、森の結晶を使用。
というパターンになりやすいとか。
160まで、まだ10以上もあるので、なるべくそのパターンは避けたいなぁ。(^_^;

それはそれとして、ちょっと気になったことがひとつ。

現在、ドロップ率アップ中で、たまに2個ドロップしたりしています。
ただ、それ以上に武器、防具、宝石のドロップ率が上がってません?

ちなみに、下の画像が今朝の成果。
ゴミは持ち帰りましょう_b0064907_2193117.gif
・宝石×4
・ワモ大剣×1
・グラディウス×2
・僧侶杖×1
・鍛冶士ハンマー×1
・ネザ杖×3
・アート脚×2
・二次書×3
あ、つっこまれる前に言い訳をしておきますと、
各種「息吹」はちゃんと拾ってましたよ。
装備品は、もてなくなった時点でペット銀行に預けてました。
この画像は、街に戻ってから撮影のために銀行から引き出したものです。

…といいつつ、持ちきれなくなった「息吹」たちは、
まとめて一箇所に捨てたりしてましたが…(^_^;
あ、赤じゅうたんにするよりはいいですよね? ダメ?

閑話休題。

ドロップアップ中&ドロップ2倍袋を使っているとはいえ、
装備や宝石が、あまりにも落ちすぎのような気がします。
100越え魔法士にネザ杖3本なんて、嫌がらせとしか思えません(笑)
普段なら、ドロップ2倍袋を使っても、
宝石なんてほとんど落ちなかったのに…。

ここで気になるのが、公式ページでの今回のドロップアップ告知。
(参考)ドロップ率アップで装備を強化しよう!

さらりと、
「この機会に希少価値の高いアイテムや宝石を集めて、装備を強化!」
なんて書かれていますが、
これってそういうことなのかな?

…という話を、お友達僧侶さんにしてみたら
あの運営が、そんなサービスするわけないよ~。
と一蹴されてしまいました。

ま、まぁ、言われてみれば確かにそうかな(^_^;

そうは言いつつ、人間都合のいいことは信じたくなるもの。
ドロップアップは、明日のメンテナンスまで。
最後のチャンスである、今晩にかけてみたいと思います。
by chiboru | 2008-05-18 23:18 | シィルツ日記