人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?

by chiboru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やっぱ芸人でしょ
公式サイトのこちらで、先日のアンケート結果が発表されてますね。
これを見て、感じたことをつらつらと書いてみます。




Q.1あなたが現在ご使用になっているキャラクターは何ですか?
こちらは、私は「魔法士」と解答しちゃいました。
こんな芸人ブログ書いてるのにね。(^_^;
でも、こちらでも書きましたが、やっぱり魔法には特別な思い入れがあるのです。
ウチで一番の古株でもあるし。

Q.2過去にシールオンラインのプレイを休止したことがありますか?
つい先日まで、おもいっきり休止してました(笑)。
わたしは「忙しくなった」という解答だったのですが、
一覧の中にない、「することがなくなった(飽きた)」
という方が結構いらっしゃるような気がします。

Q.3シールオンラインの、どのような部分に魅力を感じますか?
これはやっぱり、可愛いキャラクターに尽きるでしょう!
皆さんも、同じお考えのようで62.26%の方がそう解答されています。
可愛い衣装から、ふざけた衣装まで、組み合わせが自由ですし、
それを纏うキャラの動作も凝っていると思います。

Q.4シールオンラインの目標はなんですか?
やっぱり、レベルアップですよね~。
レベルが上がれば上がるほど、衣装の自由度も高まりますし、
徘徊できるマップも増えます。
わたしの場合、「装備強化」はそのための手段ですね。
+9装備を身につけたいわけではなくて、レベルアップのためにはそれが必要だから。
だって、見栄えを考えたら精錬しない方が、いいじゃないですか。
魔法士装備は、レベルが上がれば上がるほど肌の露出度が上がるのですが、
ワセリン塗ったボディビルダーみたくてっかてかに光るお肌は、ちょっと…。(^_^;

Q.5現在シールオンラインに対する不満は何ですか?
これも、皆さんと同じく「欲しいアイテムが入手できない」にしました。
やっぱり、いろいろな衣装に袖を通してみたいわけでして、
それが苦労すれば手にはいるならともかく、絶望的に入手が難しいとなると、
やる気も冷めてきてしまいます。
もちろん、ドロップしすぎもありがたみが薄れてしまうので、
このバランスが難しいんでしょうね。

Q.6これからのシールオンラインに期待するサービスは何ですか?
わたしは、「新規ユーザの拡大」を選んだのですが、
世間は「新規アップデート」を期待されているようです。
新しい人がどんどん入ってくれば、それだけいろんな人との交流が増えるわけで、
楽しいと思うんだけどなぁ。
まぁ、増えすぎて狩り場が殺伐とするのは、困りものですが。(^_^;
「新規アップデート」って、どんなんだろ?
長年の懸案だった「二次職」が加わった現在、
これ以上の追加項目って、ちょっと想像がつきません。
でも「開発中だから期待して」ってあるので、
いろいろお楽しみが用意されてるんでしょうね。
想像もつかないような、お楽しみ要素が追加されるのかな。
そう考えると、楽しみたのしみ♪

Q.6ラビキャッチャーを利用したことはありますか?
これ、解答したときは「利用しない」だったのですが、
こちらにも書いたとおり思いっきり利用してしまいました。
味をしめた今となっては、どんどん利用するんだろうなぁ。
程々にしないと…。
熱くなってのめり込みそうで、怖かったり。(^_^;


…などと、感想をダラダラと書いたのですが、
ちょっと意外だったのがQ.1の職業比率で、芸人の人気の無さ。
無職を除くと、最下位となってしまいます。
個人的には、シールのちょっとふざけた世界観を一番体現していて、
楽しいと思うんだけどなぁ。
やっぱり、ダーツ貧乏という印象が強いからかなぁ。
ちなみに、この日記によく登場する芸人くんの中の人は、
キャラを芸人くんしか持ってないにも関わらず、
銀行のなかの貯蓄はわたしより多かったりします。
(あんたは、ライム露店で衝動買いばかりしてるからでしょ
 …とか言われると返す言葉がありません(笑)。)


なにはともあれ、芸人をメインに据えた当ブログとしては、
芸人の楽しさをお伝えしていけたらいいなぁ…と思うのです。
by chiboru | 2008-04-15 23:53 | シィルツ日記