人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?

by chiboru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のシール事情
この春から、芸人くんと一緒にシィルツを徘徊することが多くなってきました。
そうすると、おのずと書く題材もちらりほらりと出てきまして、
ちょろちょろとブログを書いていたりします。
(ブログを再開…という仰々しいものでもないのですが…。
だから、先頭記事は以前のまんまにしてあります。)


そうすると、これまで日にひとりふたりだった来場者様が、
何故か、以前に更新していた頃の人数まで戻ったりして、
ちょっとびっくりしています。
その数、胸を張っていう程の数でもないのですが、
中の人としては張り合いといいますか、やっぱり嬉しかったりします。
(…って皆さん、どうやってここの存在を気付かれたんでしょう?たまたま?)

今日は、ここにいらしてる方々にお尋ねしたいことがあります。

最近のシールってどんな感じなんでしょ。

以前、シールは「リロード」という名の下に、大きな変更がありました。
それによって、それまで貴重品だったアイテムがゴミになったり、
それまで見向きもされなかったアイテムが貴重品になったり。
このあたりの顛末はこちらにも書いております。
わたしがシールを休止していたこの三年ほどの間にも、
大きなアップデートが何度かあったみたいで、
ドロップ品が増えたり、イベントで配られたアイテムがあったりして、
装備品の人気傾向も変わったんじゃないでしょうか。

…ということで、ここをご覧になってる皆様に、
まずは最新の芸人ファッションについてお聞きししたいと思います。

現在のこたんはレベル110弱なのですが、こんな格好をしております。
最近のシール事情_b0064907_17215561.jpg
●頭装備
・シャークの帽子
防御力、攻撃速度を上げてくれるので使っています。
●胴装備
・アートスーツ
ここは普通でいいかなぁ…と思ってます。
●脚装備
・アートスーツ
ここも…同上です。
●靴装備
・ドラゴンの水かき
移動速度が速い方がいい…よね?
●アクセサリ
・マリエルの翼
・ダラハのネックレス

防御力重視のときは翼、
攻撃力重視のときはネックレスを
使ってます。
●ペット
・バルキリー
ウチにはレアペットなんて素敵なモノはいないので、
このあたりが無難かなぁ…と。

次に、ステータスの振り方なのですが…
●筋力
 装備品が装備できる最低限の数値を振っています。
●集中
 自分のレベルと同じくらいの数値を振っています。
●知力
 残り全部をここに振っています。
知力重視なのは、何でも投げが魔力重視になっている
というお話をどこかで聞いたからです。

…と、自分のお話をさせていただいたのですが、
ここは、この装備がいいよ!
とか
自分はこんなステータスの振り方をしてるよ!
とかお話を聞かせていただけると幸いです。

あとあと、芸人に限らず
基礎スキルは最初から貰えるようになったよ!
…といったシール全般のお話も聞きたかったり…。

なにはともあれ、気軽にコメントなりトラックバックなりしていただけると、
中の人は大喜びします(笑)。

あ、全文英語のコメントはご遠慮ください。(^_^;
たま~に、よくわからないサイトのリンクとともに書き込まれてるんですよね。
なんだか、こわいこわい。

ではでは、よろしくお願いします。m(__)m
by chiboru | 2008-04-10 23:40 | シィルツ日記