人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?

by chiboru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バトンでつながる鎖(ゲームバトン編)
昨日の記事にも書きましたが、まわってきたバトンは二本。
ミュージカルバトンとゲームバトンです。
ゲームバトンはどうなってるんだ!
…とお怒りの方、申し訳ありません。m(__)m
久々に文章書いたら、えらく時間がかかってしまったので、二日に分けさせていただきました。





Q1:コンピュータに入ってるゲームファイルの容量は?
今、確認してみたら、10Gでした。
何でこんなに多いんだろう、といろいろ見てみると、
FINALFANTASY XIがえらく場所をとってるみたい。
シールオンラインは当然として、その他にもパンヤとかマビノギといった、
何度か遊んでそのまま放置されてるゲーム達。
消した方がいいんでしょうねぇ(汗)。

Q2:今進行中のテレビゲームは?
テレビゲームは最近全然やってませんねぇ。
ゲーム全般という意味なら、やっぱり「シールオンライン」ですね。
Q3:最後に買ったテレビゲームは?
三国無双の2だったと思います。
Q4:よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのゲームは?
・Ys 1/2
兄のパソコンで、さんざん遊びました。
3以降は、なんか雰囲気が変わってしまったので、好きなのは1/2限定です。
数年前に、最近のパソコン用に手直しされた版で遊びましたが、
手直し具合が絶妙で、何度も挑戦してしまいました。

・ドラゴンスレイヤー・英雄伝説
こちらも、Ysと同じくファルコムのゲームですね。
兄のパソコンで、遊ばせてもらいました。
オープニングに出てくる主人公の顔に魅せられ、お気に入りのゲームになってます。
こちらも続編が出ているのですが、そちらは絵を担当される方がかわったみたいで、
どうも、好きになれませんでした。

・英雄伝説シリーズ(ガガーブシリーズ?)
こちらも、ファルコムのゲームですね。
思えば、自分でゲームを買うと言うことはほとんどしなかったので、
兄の趣味にひきずられているような…。
三部作なのですが、それぞれに共通するキャラクターが出ていたり、
一部でおじーちゃんになっているキャラクターの若かりし頃が、
三部で語られていたり、通して遊ぶとニヤリとさせられます。

・三国無双シリーズ
こちらも、きっかけは兄の買ってきた、シリーズ一作目ですね。
ばったばったと敵をなぎたおす痛快感がたまりません(笑)。
おもいっきりハマってしまい、2は自分で買いました。

・シールオンライン
今一番はまっているゲームです(笑)。
まだ、当分飽きないんだろうなぁ。

5.Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す5人)
ミュージカルバトンと同じ方に渡したいと思います。
あくまでも、書いていただけると嬉しいなぁ…というものなので、
ツライようなら流してくださいませ。

polylineさん

maileさん
たまさん
ぶりさん
Lindoさん

by chiboru | 2001-01-04 00:00 | バトン