人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?

by chiboru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
場違い?
かなり旬を過ぎたお話なので、こっそり追加。

ゴールデンウイーク中に開催された、
ゴールデンウィークGMイベントラッシュスペシャル」(ながっ!)。
このイベントの一つとして、5月7日に「場違いバイル大量発生イベント」が開催されました。

通常は発生しないようなバイルが、いろんな狩場に発生するというもの。
今年の2月から行われるようになった、バイル大量発生イベントです。

バイル発生イベントは、数あるイベントの中でかなりの人気を誇るようで、
毎回、多くのプレイヤーが参加しています。
それに応えるようにGMさんの方も、毎回、いろいろと趣向を凝らしているみたい。





今回の趣向はというと…。

エリム東口すぐのところのサボテン地帯におっきなサボテンが発生したり…。
場違い?_b0064907_2561350.jpg

トレビア山脈のブンブン谷に、タイフーンが発生したり…。
場違い?_b0064907_2564263.jpg

グラシス川上流のニクシ山に小麦色なニクシが発生したり…。
場違い?_b0064907_2565776.jpg

かと思ったら、地下墓地のマリオくんと狼くんが、柵を越えて溢れてきたり…。
場違い?_b0064907_2571273.jpg

…と、ここまでで、今回の趣向が読めてしまいました。
場違いと言いつつも全く無関係ではなく、
その場その場に定住するバイルに関連したバイルが発生。
これが、今回のテーマのようです。

GMさんから、次はレイウーク東部でバイルが発生との情報が流れてきます。

これを聞いて、一緒にイベントに参加していたこちらの方は
暴走クマだね
…と一言。
コマンドワープでレイウーク東部に飛ぶと、そこは暴走クマの集会場でした(涙)。
場違い?_b0064907_2573136.jpg

つづいて、流れてくるGMさん情報。
次は、グラシス平原だそうです。
あれ? あそこのバイルに関連する場違いバイルっていたっけ?
不思議に思いつつ、コマンドワープで飛びます。

そこは、時の流れがゆがんだ恐ろしい空間となっていました。
場違い?_b0064907_2581584.jpg
大量に発生したボス。
そこに群がる、相当な数のプレイヤー。
場違い?_b0064907_311969.jpg
薬をつかって回復しようにも、キーを押してから反応があるまで数秒かかるありさま。
とても、まともな戦いが出来る状態ではありませんでした(涙)。


さてさて、イベントが終わってみて気になることが一つ。
本日の趣向は、「その場その場に定住するバイルに関連したバイルが発生」だったはず。
最後のボス達は、グラシス平原となんか関連性があったのかな?

ボスは絡めようがないから、テーマから外してもいいよね…ということ?
本日のテーマなんて、こっちが勝手に想像しているだけで、そんなものは最初からないとか?
実はちゃんとボスもテーマにそっているんだけれど、単に私が関連性に気付いてないだけ?
(3番目だと悲しいなぁ…(汗)。)

今更ですが、気になる気になる…。

よろしければ、皆さんのご意見をお聞かせ下さいまし。
by chiboru | 2005-05-07 23:50 | シィルツ日記