人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?

by chiboru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
姉妹げんか-リターンズ-
数ヶ月前、川で猫のみみとにくきゅうが大量に釣れるという事件がありました。
ウチでもいくつか黒みみと黒にくきゅうを釣り上げたのですが、
こたんは、このみみとにくきゅうがとっても気に入ったみたい。
黒みみにあわせて、髪形まで変えてしまいました。

本人は、かなりご満悦だったみたいなんですけどね。
ある日、とっても不機嫌になって、狩り場から帰ってきました。
次の日から、お部屋から出てきません。

魔法士姉さんのお話と、まわりにあたりちらしていた様子からすると、
どうやら、相方の芸人くんに「前の髪形の方がいいよ」と言われたみたい。
こたんとしては、新しい髪形が気に入っていたとはいえ、
似合うかどうか気になっていただけに、この言葉は相当ショックだったんですね。

そろそろ気持ちが落ち着いてきたかな、というころ。
気晴らしに、露店巡りでもしてみたら。
とお姉さん魔法士が声をかけます。
こたんは、めずらしく素直にその言葉にしたがいました。


露店巡りをしていて、ふと足をとめるこたん。
視線の先にあるのは、こんな商品でした。
ねこみみ(白) 10,000,000セゲル
そもそも、髪形を変えたのは、黒みみと髪の色が合わなかったからです。
白みみなら、以前の髪形でもあうかも!
そう考え始めたら、居ても立ってもいられません。
そのまま銀行に飛び込んで、残高のほとんどをおろします。
(貯金が10Mしかないの?というツッコミはしないでください。理由はもうちょっと下で…。)

姉妹げんか-リターンズ-_b0064907_1436183.jpg出かけたときのしょんぼりはどこへやら、
帰ってくると妙に元気になっているこたん。
見れば、髪形が元の金髪に戻っています。
  まぁ、妹が元気になれるなら、
  そのくらいの出費は仕方ないか。
  今は、キャンペーン中で、
  ばか高美容院も安くなってるし。
…とよく見ると、頭には白みみがのってます。
あんたそれ…」と言いかけて、
こたんから銀行通帳をひったくります。
目の前にならぶ、限りなく0に近い数字の列。
あんたっ!
あのお金は、わたしが杖を買うのに貯めたお金でしょ!!
こたんにつめよる、魔法士姉さん。
あそこのお金は、みんなのお金でしょ。
誰がつかってもいいじゃない。
…と受け流すこたん。
それにしたって、限度ってものがあるでしょ!
と魔法士姉さんもひきません。
なによっ!
自分だって、銀行の宝石全部使っちゃったじゃない!
と切り返すこたん。
言葉につまる、魔法士姉さん。

魔法士姉さん、先日、勢いで雪女の結晶を+9にしたのですが、
そのときに貯めておいたルビーとダイヤを全部使ってしまったのでした。
どうやら、このケンカはこたんの勝利のようです。


今回は、理由が理由だけに仕方ないけど、無駄遣いは程々にしないと狩りも出来なくなるよ。
特に、こたんはダーツでお金がかかるんだからね。
まぁ、こんなこと言ったところで、聞く耳を持たないんでしょうけど…。(ためいき)

(追記)
大金をはたいて買った白みみ。 なかなか、お気に入りのようです。
それ、かわいいね」って、芸人くんが言ったからなんですけどね。

ただ、このところ気に入らないことがあるみたい。
イベントで当たったトラみみに変えたのに、芸人くんがなにも言ってくれない!
だそうです。
そんなの、言われないと気付かないよ…(汗)。

…とまあ、不機嫌になりつつも、
こまめに露店を覗いて、良オプションのマルクードの杖を探す、最近のこたんでした。

by chiboru | 2005-05-06 23:50 | シィルツ日記