人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?

by chiboru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
そしてリロード
リロード、とうとうやってきましたね。
~それぞれの旅立ち~」なんてサブタイトルまでついて、ちょっと意味深です。
これって、いずれ実装されるメインクエストの伏線だったりするのかな。
今後に、いろいろ夢が膨らみます。

…なんて、夢が膨らみすぎて、リロードなシィルツにどっぷりつかっちゃいました。
かくして、blogの更新は滞っていたり…(汗)

これじゃぁ、イカン!!
…ということで、今日の出来事をつづっていくといたしましょう。

リロードでは、芸人には「クラウンフェイス」という新スキルが実装されました。
ほかのキャラに対してこのスキルを使って、その人の特徴をマネる…というものです。
当然、このスキルを使うには、マネをさせてもらう相手が必要になります。
もちろん、道行く人に使ってもマネはできるのですが、あまり歓迎されそうにありません。
下手をすると、そのままPvPに突入なんて事態も想定されます。
結局、パーティを組んだ仲間をあいてにマネるというのが、一般的なんでしょうね。
つまり顔の広さが、そのまま、スキルが「どれだけ有効に使えるか」にかかってくる、恐ろしいスキルなのでした。(つきあいの広い人にとっては、恐ろしくもなんともありませんけど。(汗))

さてさて、ウチのこたんの場合ですけど、現在親しくしている人はいつもの芸人くんだけ。
芸人が芸人をまねても意味無し…ですよね。
いきなり、使えないスキルとなってしまいました(涙)

そんなことを言っていても仕方ないので、ウチの方から別の職を出して、芸人くんと組むことに…。

そしてリロード_b0064907_29577.jpg
ウチから出すのは、魔法士です。

いろいろ、リロード後の芸人について聞きかじった情報によれば、筋力をあげれば通常攻撃が強くなり、知力=魔力が上がれば「なんでもなげ」が強くなるとのこと。

高レベルになればなるほど、芸人は「なんでもなげ」に頼ることになります。

ということから、魔力強化をねらって、魔法士をマネてもらうことにしました。

新チームの誕生です。

…こたん、怒るかなぁ…。


芸人くん、「クラウンフェイス」の使い方がよくわからず、自分にかけて「全然かわらないなぁ」などという一幕もありましたが、無事、魔法士をマネることができました。


そしてリロード_b0064907_23259100.jpg
数値としては、魔力が+40程度。
実際に攻撃した感じでは、+200ぐらいのダメージ追加になっているみたい。
これって、芸人自身の能力に依存するのか、それともマネする相手の魔法士の能力に依存するのか、気になるところです。

魔法士と芸人でパーティを組んで思ったことが一つ。
やっぱり、芸人って強いです。
一撃は、魔法士の方がはるかに強いのですが、一撃にかかる時間が大きすぎます。
魔法士が魔法を2発うちこむ間に、芸人は余裕で数発うちこめるんですね。
合計すると、断然、芸人のほうが大きくなります。

そうすると、魔法士と組んで「なんでもなげ」の強化を図るより、芸人×2の方が強そう。
新チーム、あっさり解散です。

なにより、こたんが新チームを許さないでしょう(笑)
私自身も、いつもの芸人コンビの方がしっくりきますし。

かくして、「クラウンフェイス」はお蔵入りが決定したのでした。
いつか、新しいメンバーが加わるその日まで…。


本日のなきごと:
blogコンテストおちた~、ではありません(笑)

塩肉しゃちょうのblog。
またまたお題がでているのですが、「あなたの戦法を教えてちょ!」だそうです。
…って、このネタ、もうやっちゃいました(泣)
新しいのを考えようにも、こんなのそうそう思いつきません。
リバイバルってわけにもいかないし…。
またもや、トラックバックはお休みです。 次こそはっ!
by chiboru | 2004-12-22 23:30 | シィルツ日記