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そしてリロード
2004年 12月 22日
リロード、とうとうやってきましたね。
「~それぞれの旅立ち~」なんてサブタイトルまでついて、ちょっと意味深です。 これって、いずれ実装されるメインクエストの伏線だったりするのかな。 今後に、いろいろ夢が膨らみます。 …なんて、夢が膨らみすぎて、リロードなシィルツにどっぷりつかっちゃいました。 かくして、blogの更新は滞っていたり…(汗) これじゃぁ、イカン!! …ということで、今日の出来事をつづっていくといたしましょう。 リロードでは、芸人には「クラウンフェイス」という新スキルが実装されました。 ほかのキャラに対してこのスキルを使って、その人の特徴をマネる…というものです。 当然、このスキルを使うには、マネをさせてもらう相手が必要になります。 もちろん、道行く人に使ってもマネはできるのですが、あまり歓迎されそうにありません。 下手をすると、そのままPvPに突入なんて事態も想定されます。 結局、パーティを組んだ仲間をあいてにマネるというのが、一般的なんでしょうね。 つまり顔の広さが、そのまま、スキルが「どれだけ有効に使えるか」にかかってくる、恐ろしいスキルなのでした。(つきあいの広い人にとっては、恐ろしくもなんともありませんけど。(汗)) さてさて、ウチのこたんの場合ですけど、現在親しくしている人はいつもの芸人くんだけ。 芸人が芸人をまねても意味無し…ですよね。 いきなり、使えないスキルとなってしまいました(涙) そんなことを言っていても仕方ないので、ウチの方から別の職を出して、芸人くんと組むことに…。 ウチから出すのは、魔法士です。 いろいろ、リロード後の芸人について聞きかじった情報によれば、筋力をあげれば通常攻撃が強くなり、知力=魔力が上がれば「なんでもなげ」が強くなるとのこと。 高レベルになればなるほど、芸人は「なんでもなげ」に頼ることになります。 ということから、魔力強化をねらって、魔法士をマネてもらうことにしました。 新チームの誕生です。 …こたん、怒るかなぁ…。 芸人くん、「クラウンフェイス」の使い方がよくわからず、自分にかけて「全然かわらないなぁ」などという一幕もありましたが、無事、魔法士をマネることができました。 数値としては、魔力が+40程度。 実際に攻撃した感じでは、+200ぐらいのダメージ追加になっているみたい。 これって、芸人自身の能力に依存するのか、それともマネする相手の魔法士の能力に依存するのか、気になるところです。 魔法士と芸人でパーティを組んで思ったことが一つ。 やっぱり、芸人って強いです。 一撃は、魔法士の方がはるかに強いのですが、一撃にかかる時間が大きすぎます。 魔法士が魔法を2発うちこむ間に、芸人は余裕で数発うちこめるんですね。 合計すると、断然、芸人のほうが大きくなります。 そうすると、魔法士と組んで「なんでもなげ」の強化を図るより、芸人×2の方が強そう。 新チーム、あっさり解散です。 なにより、こたんが新チームを許さないでしょう(笑) 私自身も、いつもの芸人コンビの方がしっくりきますし。 かくして、「クラウンフェイス」はお蔵入りが決定したのでした。 いつか、新しいメンバーが加わるその日まで…。 本日のなきごと: blogコンテストおちた~、ではありません(笑) 塩肉しゃちょうのblog。 またまたお題がでているのですが、「あなたの戦法を教えてちょ!」だそうです。 …って、このネタ、もうやっちゃいました(泣) 新しいのを考えようにも、こんなのそうそう思いつきません。 リバイバルってわけにもいかないし…。 またもや、トラックバックはお休みです。 次こそはっ!
by chiboru
| 2004-12-22 23:30
| シィルツ日記
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