人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?

by chiboru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
どきどき…
今日はsionic社長のblogに、ぴくっときたのでトラックバックです。

sionic社長のblog 塩肉ぶろぐより
インタビュー記事、見てください~

お題は「人に話しかけられて緊張したとき」ですね。

緊張したとき…というか、毎日のように緊張してます。

通勤で、某ターミナル駅を利用しているのですが、この駅の人通りの多い主要な通路に、妙に「俺ってオシャレでしょ」オーラを発する格好をしたにーちゃん達が出没します。
で、出没するだけなら無害なのですが、こともあろうに話しかけてくるわけです。

こっちは、見知らぬ人からいきなり話しかけられるのはこわいんじゃー!
というわけで、ろくに話も聞かないで逃げてしまうのでした。

これがね。道を訊きたいとかなら、判る程度で説明しますよ~。
でも、こういう方々って判で押したように馴れ馴れしい口調で話しかけてくるんですよ。
こういうのって、いつまでたっても慣れないです。

先日は、人の良さそうなおばあちゃんに話しかけてました。
…って、あれはちがうのかな?(笑)

最近では駅側も問題だと感じてるみたいで、構内アナウンスで注意を呼びかけています。
そのアナウンスによると、彼らは水商売のお店に勧誘をなさっているとのこと。
私はてっきり、物を売りつけられるのかと思ってました。
そういうことも、やってらっしゃるんですねぇ。
コワイコワイ…。

追伸(?):
インタビュー記事読みましたよ~。
Sealの今後に期待してます。
社長さんも、やつれない程度にがんばってください。
by chiboru | 2004-11-19 22:20 | 中の人の日記