人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?

by chiboru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あるきはじめる?
ほうっと魔法士がためいきひとつ
目のまえの左右に伸びる道を見つめます

まだ、あの人の姿は見えません


なあんてね
ぶっちゃけ、もうあの人はどうでもいいのよ
ただね
こたんにはいいひとがいて
わたしにはいないってどういうこと?

実の妹のことこんな風に言うのもなんだけど、
あの破壊的な性格で、よく見つけられたもんだわ
芸人くんも、なんであのこにつきあってるんだろ
あの性格なら、もっといい人いるんじゃない?

わたしだって、もうちょっともててもいいとおもうのよね
シィルツの歴史だって詳しいし、
シィルツの地誌にだって明るいわ
まぁ、これはあちこちあるきまわってるからついた知識だけど…
でも、じぶんの彼女が魔法の成り立ちについて詳しかったら、
自慢できるじゃない?

そもそも、魔法士なんて職業やってるのがいけないのかなぁ
魔法士って、基本的にパーティ組むことないもんね
たまーに、パーティに誘ってくれるひともいるけど、
いいな、とおもうひとにはもう決まってるひとがいたりするし
とにかく、出会いがないのよ、出会いが!

そのへん、僧侶さんとかいいなぁ
ひとりで狩りをする孤高の僧侶さんとかもいるけど、
基本的に固定のパートナーがいるもんね
んと…にぴーしーっていうんだっけ?
最近、とくにおおいみたい

まあねぇ
この歳まで、誰ともつきあわないで来ちゃったのも
マズイのかなぁ…とはおもうわ
でも、気がついたらこの歳になったんだから仕方ないじゃない

だいたい、この世界自体もおかしいのよ
男女比が9:1ってどういうこと?
そんなの女が余るに決まってるじゃない!

そうそう、おかしいって言えば、露店で出回ってる品の価格
ひとが一生懸命バイルをたおして入手した装備品は、
気がつくと二束三文になってるし、
かと思えば、グリーンウッドが数週間で1.5倍ってどういうこと?
ひとが、やっとやる気になって赤水晶の杖をG化しようと思ってるのに、
これじゃぁ、とてもじゃないけど買えないじゃない

そもそも、G化に必要な自然石ってなによ
材料になる属性石自体が入手困難だって言うのに、
それを4つも組み合わせなくちゃいけないなんてっ
こんな仕組みを考えた神様を恨むわ!


ええっと
なんか論点がずれてきたわね

とにかく、お知らせです
こたんが芸人くんと遊ぶのに忙しいようなので、
このブログはわたしがいただきます
題して「魔法でどっかーん」

とりあえず、次回は
「こんなところにいた元シールの開発者たち-死のダンジョンに潜むグアンムの影」
をお送りします




魔法士がためいきひとつ
手のなかの堅くなめされた皮のはこをひらきます

そこにはシルクのように光る黒いリボン

さいきん、魔法士はあたまのリボンを黒から黄色いものに変えました
でも、先日まで使っていた赤みを帯びた輝きを放つ黒いリボンは
うちにおいてあります
そのうち、いもうとたちが使うこともあるでしょうから



でも、このリボンはわたしのもの

あのひとといっしょに旅をした日々
あたまのうえには、いつもこのおちついた色合いのリボンがありました



魔法士はかたりかけます


わたしはがんばってるよ


皮のはこを、そっとかばんにしまうと
また、魔法士はあるきはじめました
by chiboru | 2002-04-01 00:00 | 中の人はウソつきです