芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ニコニコシールオンライン(SP1)
動画コンテストの詳細が公開されましたね。

個人的には
動画なんて、どうやって撮ればいいか分からないし、
そういうセンスもないしなぁ…。
などと、
自分には関係ない、って思っておりました。

まぁ、投稿することは無いと思うので、
そう言う意味では関係ないのですけどね。

ただひとつ、驚いたことがあります。

それは、優秀賞と最優秀賞の景品が、とっても豪華だということ。

いやいや、そうじゃなくって…
[PR]
# by chiboru | 2008-06-11 23:57 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
釣りバカ日誌18.5
いよいよ、釣りイベントの詳細が公開されましたね。

6月のイベント情報が公開された際に、
「釣りイベント」として掲載されていて、
「特別なアイテムが釣れる」なんて書かれておりました。

趣味装備が大好きな中の人…
[PR]
# by chiboru | 2008-06-10 23:52 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
黄金に輝く闇
先日、十字森で痛い思いをした芸人コンビ。
今日は、いつものレインボーゾーンはホワイトスピリットゾーンへやってきました。

お相手は、アビウスダガー欲しさにニコちゃん大王
…と言いたいところですが、経験値も欲しいのでも狩ります。

ホワイトスピリットゾーンは、入り口のある下の平野と、
坂道を登った先にある上の平野に分かれているんですね。
ミルキーをメインに狩るなら、下の平野の方がいっぱい徘徊しているのですが、
牛もいっしょにということになると、どうしても上の平野になります。

上の平野。
ミルキーもいないことはないのですが、やはり下の平野に比べると少な目。
このあたりが、アビウスダガーをゲットできない理由なのかなぁ。

閑話休題。

入ってくる経験値をマリ姉さんと牛さんを比べてみた感じ、
牛さんはマリ姉さんの90%ぐらい。

けれども、牛さんの方が攻撃力が弱いので、
思いっきり攻撃&速度重視の装備で闘うことが出来ます。
自ずと、ダーツ一撃あたりのダメージも大きくなって、
牛さん一体に必要なダーツの数も少なくなるわけで…。

これは、経験値の差を差し引いても、牛さんの方がお得です。

レアドロップ品を比べると、マリ姉さんのほうが翼あり、G書ありと、
なかなか美味しいのですが、それもまともに狩れてこそのお話。

もうちょっと強くなったら来ようね。>芸人くん


それはそうと、またまた不具合を見つけてしまいました。

話題がばらばら…
[PR]
# by chiboru | 2008-06-09 23:38 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
姉妹
こんこん。
ノックの音。

それに応えるように
どがたん!
… という、床に何かをたたきつける音。
ちょっとして、ぱたぱたという音が近づいてきて扉は開きます。

ちょっと赤くなったおでこをさすりながら、扉から顔を出す魔法士姉さん。
あら、芸人くん、いらっしゃい。

ええと、こたんよね?
ごめんなさい。
あの子、今でかけてるの。
すぐに戻ってくると思うんだけど。
たたみかけるように、早口で言葉を吐き出す魔法士姉さん。
まるで、なにかを気付かれまいとしているみたいです。

でも、その目論見は無駄だった様子。
あの…大丈夫…ですか?
どこかにぶつけたらしいおでこと、
右袖の模様がくっきり浮き上がっている右側のほっぺを見ながら、
芸人くんがたずねます。
え?
なんのこと?
にっこり笑って、あくまで、ごまかそうとするお姉さん。

右腕の袖をよく見ると、なにやら染みのようなものがついています。
芸人くんの視線に気付いて、あわてて腕を後にまわす魔法士姉さん。
時すでに遅しといったところです。

よく寝る人だなぁ。
こないだ来たときも、寝てたっけ。

そんなことを考える芸人くん。

おでことほっぺの異常については、
本人が全力でこの世から消し去ろうとしているので、
これ以上ふれないことにします。
えっと、こたんさんはいつもの露店巡りですよね。
僕、あのあたりを探してみます。
と去ろうとすると
あ、ちょっと待って。

あの子も、もうすぐ帰ってくると思うから、
お茶でも飲んで待っていたら?
芸人くんは、魔法士姉さんのいれたお茶の美味しさを思い出して、
その言葉に甘えることにしました。

居間に通される芸人くん…
[PR]
# by chiboru | 2008-06-08 23:14 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
塩ごはん
この週末。
我が家に新しいペットがやってきました。

…とか言っても、今流行のミニチュアダックスを買ったとか、
ジャンガリアンハムスターを買ったとか、そういう話ではありません。

ペットを飼いたいのはやまやまなんですけどね。
ウチのアパートは、ペット禁止なんですよ。

それにほら、カテゴリは「シィルツ日記」ですし。

ウチに来たペットは…
[PR]
# by chiboru | 2008-06-07 23:46 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(2)
リベンジ
こんにちは。
こたんです。

先日の日記でも書きましたが、リハビリを兼ねて、
ここしばらくはホワイトゾーンで狩りをしていました。

でも、レベルも110を越えて、
格上バイルがニコちゃん大王だけになってしまうと、
なんか物足りないなぁ…という感じがします。

こう…狩っている!…という、手応え?
そんな感じが、いまひとつ。

それに、ここは今ひとつドロップ品に魅力がありません。
今、気になっているのは、ニコちゃん大王のアビウスダガーかな?
それにしたところで、なかなかドロップする気配もないしね。
いや、バイル系のレアは、根気よく狩らないと無理なんじゃない?
うるさいなぁ。

でも、どうせなら同じレアでも、魅力的な品を落としてくれそうな相手がいいと思わない?
ほら、ニコちゃん大王は、アビウスダガーしかいいものないけど、
マリ姉さんなら、露店では安くなったとは言ってもまだまだ魅力的な翼とか、
鍛冶士さんに人気のG書とか、一儲けできそうじゃない♪
いや、それにしたところで、レアってことでは一緒だよ。

それに、復帰早々、痛い目みたじゃないか。
いつまでも、あの頃のままじゃないわ。
あの頃に比べたらレベルも上がったから、今度は大丈夫。

ということで、ふたたび十字森へ…
[PR]
# by chiboru | 2008-06-06 23:08 | こたん日記 | Trackback | Comments(0)
背中
兄さまのつくるお料理はとってもおいしいの。
いちばん好きなのは、ムム汁。
でも、さいきんはつくってくれないの。
ムムを狩らなくなったから。

じゃぁじゃあ、わたしがとってくればつくってくれるかな?
うん、兄さまならつくってくれる。
だって、やさしいもの。

シロンの坂のしたで、ムムをいっぱいみたっけ。
あそこなら、わたしでもとってこれるよね。



兄さまのお古のグローブで、えいえいっとムムをなぐれば、
ほら、ひとつ、ふたつ、みっつ。
これだけ、あればたりるかな?

うーん、あとひとつ? うん、あとひとつ。



えいえいっ!
あれ? あれれ?
なんで、こいつしなないの!?
なんで、こんなにいたいの!?
いたっ!いたた…。

足ががくがくする…。
うでにちからが入らない…。なぐれない…。


このまましんじゃうのかなぁ。
兄さまのムム汁食べたかったなぁ。



ああ、兄さまのこえがきこえる。
見えるのは、おおきな背中。
なんておおきな背中。

だいすきな背中。

More...
[PR]
# by chiboru | 2008-06-05 23:16 | 鍛冶娘のひとりごと | Trackback | Comments(0)
大好きだったあの手。

ごつごつして、ざらざらしていたけれど、
ふれているのが心地よかったあの手。

春の日のおひさまのように、
小さかったボクの手を温めてくれていたあの手。

今はきえてしまったあの手。

More
[PR]
# by chiboru | 2008-06-04 23:32 | 鍛冶娘のひとりごと | Trackback | Comments(0)
違うっ!違うんだ!
今日も、傘を求めてクルドダンジョン最深部一歩手前通い。
…と思ったのですが、いつも空いているセレクト2の一歩手前部屋には
先客の魔法士さんがいらっしゃいました。

念のため、セレクト1の方にも行ってみますが、
やっぱり、こちらにも先客が…。

仕方がないので、本当の最深部へ…
[PR]
# by chiboru | 2008-06-03 23:35 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
うまるスケジュール帳
6月のイベントが、公式サイトから発表されましたね。

定例イベントはともかく、私がしばらくシールをお休みしている間に、
公式のイベントが増えたような気がします。
(以前は、気にしてなかっただけなのかな?)

YNKさんも、GMさんもそれだけ頑張っていると言うことで、
今後も期待できるのかな?

それでは、それぞれのイベントについて思いついたことをだらだらと…
[PR]
# by chiboru | 2008-06-02 23:26 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)