芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
リベンジ
こんにちは。
こたんです。

先日の日記でも書きましたが、リハビリを兼ねて、
ここしばらくはホワイトゾーンで狩りをしていました。

でも、レベルも110を越えて、
格上バイルがニコちゃん大王だけになってしまうと、
なんか物足りないなぁ…という感じがします。

こう…狩っている!…という、手応え?
そんな感じが、いまひとつ。

それに、ここは今ひとつドロップ品に魅力がありません。
今、気になっているのは、ニコちゃん大王のアビウスダガーかな?
それにしたところで、なかなかドロップする気配もないしね。
いや、バイル系のレアは、根気よく狩らないと無理なんじゃない?
うるさいなぁ。

でも、どうせなら同じレアでも、魅力的な品を落としてくれそうな相手がいいと思わない?
ほら、ニコちゃん大王は、アビウスダガーしかいいものないけど、
マリ姉さんなら、露店では安くなったとは言ってもまだまだ魅力的な翼とか、
鍛冶士さんに人気のG書とか、一儲けできそうじゃない♪
いや、それにしたところで、レアってことでは一緒だよ。

それに、復帰早々、痛い目みたじゃないか。
いつまでも、あの頃のままじゃないわ。
あの頃に比べたらレベルも上がったから、今度は大丈夫。

ということで、ふたたび十字森へ…
[PR]
by chiboru | 2008-06-06 23:08 | こたん日記 | Trackback | Comments(0)
背中
兄さまのつくるお料理はとってもおいしいの。
いちばん好きなのは、ムム汁。
でも、さいきんはつくってくれないの。
ムムを狩らなくなったから。

じゃぁじゃあ、わたしがとってくればつくってくれるかな?
うん、兄さまならつくってくれる。
だって、やさしいもの。

シロンの坂のしたで、ムムをいっぱいみたっけ。
あそこなら、わたしでもとってこれるよね。



兄さまのお古のグローブで、えいえいっとムムをなぐれば、
ほら、ひとつ、ふたつ、みっつ。
これだけ、あればたりるかな?

うーん、あとひとつ? うん、あとひとつ。



えいえいっ!
あれ? あれれ?
なんで、こいつしなないの!?
なんで、こんなにいたいの!?
いたっ!いたた…。

足ががくがくする…。
うでにちからが入らない…。なぐれない…。


このまましんじゃうのかなぁ。
兄さまのムム汁食べたかったなぁ。



ああ、兄さまのこえがきこえる。
見えるのは、おおきな背中。
なんておおきな背中。

だいすきな背中。

More...
[PR]
by chiboru | 2008-06-05 23:16 | 鍛冶娘のひとりごと | Trackback | Comments(0)
大好きだったあの手。

ごつごつして、ざらざらしていたけれど、
ふれているのが心地よかったあの手。

春の日のおひさまのように、
小さかったボクの手を温めてくれていたあの手。

今はきえてしまったあの手。

More
[PR]
by chiboru | 2008-06-04 23:32 | 鍛冶娘のひとりごと | Trackback | Comments(0)
違うっ!違うんだ!
今日も、傘を求めてクルドダンジョン最深部一歩手前通い。
…と思ったのですが、いつも空いているセレクト2の一歩手前部屋には
先客の魔法士さんがいらっしゃいました。

念のため、セレクト1の方にも行ってみますが、
やっぱり、こちらにも先客が…。

仕方がないので、本当の最深部へ…
[PR]
by chiboru | 2008-06-03 23:35 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
うまるスケジュール帳
6月のイベントが、公式サイトから発表されましたね。

定例イベントはともかく、私がしばらくシールをお休みしている間に、
公式のイベントが増えたような気がします。
(以前は、気にしてなかっただけなのかな?)

YNKさんも、GMさんもそれだけ頑張っていると言うことで、
今後も期待できるのかな?

それでは、それぞれのイベントについて思いついたことをだらだらと…
[PR]
by chiboru | 2008-06-02 23:26 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
傘って凶器ですよね
雨の日とか、駅の階段で傘をブン回しながら駆け上がっていくおじさま。
なんか、当たりそうで怖いです。

いえ、そう言う話ではないのですが…(^_^;

ここ最近、クルドダンジョンの最深部。
…の一歩手前のクモ女王様部屋に引きこもっております。
お目当ては、彼女らが武器にしている傘。

ウチの騎士くんが、もうすぐ装備できるレベルになるので、
欲しいなぁ…と。

ちなみにこの騎士くん。
魔法士さん、僧侶さんと組むことが多い、というか必ずそのパーティで出かけるので、
火力はあまり求められておりません。
どちらかというと、敵を引きつけておくタンク役がメイン。
だったら、武器は趣味装備でもいいよね♪
…ということで、
ウサギ包丁、ママクマ包丁、パパクマ魚と、オサレ武器で来ております。

ですから、次は傘かなぁ…
[PR]
by chiboru | 2008-06-01 23:37 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)