芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
新聞紙のくせにっ!
シールでは、眠ってHPやAPを回復することが出来ます。
ですから、そこが眼下に溶岩渦巻く洞窟の中だろうと、
寒風吹きすさぶ雪原であろうと、冒険者たちは所かまわず眠ります。

これは、シールの特徴の一つのようで、
以前、韓国でTVCMがながれたときには、
「素敵なお兄さまが新聞紙にくるまって寝る」といったシーンがありました。

この寝るときに使う寝具も、名声が上がるにつれて
高級なモノに変わっていきます。
以前は
新聞紙 → 布団 → ベッド
だったのですが、
最近はベッドの上にさらに高級なベッドが追加されたようです。

ここで「ようです」と言っているのは、
ウチのキャラ達の名声がその域に達しておらず、
いまだ、高級ベッドを見たことがないから。

そうはいいつつ、どのキャラもシィルツ歴が長いので、
みんな寝姿がベッドになってしまい、長らくその他の寝姿を見ることはありませんでした。

最近でこそ、新キャラを育てたりしていますが、
こちらも、既存キャラのお財布をバックに薬や魚を食べ放題なので、
ついぞ、寝ることなどなくなっておりました。

ですから、本当はずっと気付くこともなく、過ぎ去っていたんだと思うんです。
きっかけは、現在育成中の鍛冶士が狩りを終えて街に戻ってきたときのこと。
HPとAPが微妙に欠けています。
次に遊ぶとき用に、完全な状態にしておいた方がきもちいいよね。
でも、ここで薬使うのももったいないしなぁ。

「睡眠」使ってみるか。


と、クイックスロットの「睡眠」アイコンをクリック…
[PR]
by chiboru | 2008-05-21 23:25 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(2)
闘う鍛冶士
ドロップアップキャンペーンも終了したので、
錬金(就職予定)鍛冶士の育成を再開しました。

実は、レベル10~50までの間の鍛冶士を育てるのは、初めてだったりします。
以前、鍛冶士を育てたときは、
無職のレベル50ご褒美である「メルヘンロッド」欲しさに、
この期間を無職で過ごしていたんですね。

現在、40台後半に突入しようかというあたりなのですが、
ここまで育てて感じたこと。

それは…
[PR]
by chiboru | 2008-05-20 23:27 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
早っ!
今日はドロップアップキャンペーンの最終日。
(正確には明日のメンテナンスまでですが、私が遊べるのは今晩が最後になります。)
ですから、蜂羽ゲットに向けてラストスパート!
…といきたかったのですが、土日の不摂生がたたってか、
どうにも眠くて眠くて…(-_ゞゴシゴシ

ということで、今日は日記だけ書いて寝ることにします。
おやすみなさい。m(__)m

さて、日記を書くといっても今日は全然シィルツに行ってないので、
シィルツのお話を書くことも出来ません。
そこで、今日はシールオンラインを運営されているYNKさんについて
書いてみようと思います。

先日の日曜日の朝…
[PR]
by chiboru | 2008-05-19 23:29 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
ゴミは持ち帰りましょう

今日は、早朝から魔法士で蜂を乱獲してました。

まぁ、早朝とはいいつつ9時なので、普通の朝の時間帯です。
とはいえ、ゲーム内ではこの時間から遊んでる人は少ないみたいで、
昨晩、裏、表ともに混んでいたブラウンソイルゾーンの蜂が丘は、
人っ子一人いませんでした。

誰もいないのを確認してから、
ラビキャッチャーでゲットした「ドロップ2倍袋」「経験値2倍袋」を使います。
そのあと、ウルトラジョンソンが切れるまでの1時間半。
どなたとも顔を合わせることも無く、快適な乱獲三昧でした。

さて、お目当ての蜂羽ですが…
[PR]
by chiboru | 2008-05-18 23:18 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
ぞろぞろ~
今日は、イベントに参加してきました。
釣ったお魚を集めると、GMさんがGMコインと交換してくれるというもの。
交換対象のお魚は、「金魚」「銀魚」「銅魚」「鯉」「錦鯉」の五種類です。
それぞれ、単体で300集めると、コイン1枚と交換になります。

出来れば、全種類300ずつ集めて、5枚ゲット!
…といきたかったのですが、さすがに最近の狩りで入手している収集品では、
「鯉」どまりで「錦鯉」は釣れません。
「鯉」の方も、300までにはほど遠く、「金銀銅」でコイン3枚を2セット。
合計6枚が限界かなぁ。

イベントは、イベント用のマップで開催され、
18時にイベントマップへのワープを設置、19時よりイベント開始とのこと。
なにも、6時から待ってなくてもいいよね。
7時に行こ。


…ということで、19時にイベントマップへのワープを…
[PR]
by chiboru | 2008-05-17 23:37 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
思い切って前髪を切ってみた
「どうしたの」って聞かれたくて。

…なんて歌がありましたね。

現在、シールでは「ヘアデザイン」コンテストと
「コスチュームデザイン」コンテストが行われています。
詳細は、公式サイトの以下のページを参照してください。

●ヘア・コスチュームデザイン投票スタート!

シールオンラインでは顔がみんな同じなので、
個性を出そうとすると、やっぱり髪型ということになります。

自ずと、中の人の興味もそちらの方へ…
[PR]
by chiboru | 2008-05-16 23:58 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
聞いてないよ~(泣)[5/17:追記]
公式ページを見ると、こんなお知らせが掲載されていました。

●ラビキャッチャーリストの変更

詳しくはリンク先を見ていただくとして、
要するに、これまでラビキャッチャーリストとしてあがっていたシロメイド服が、
明日からピンクメイド服にかわるというものです。

ふーん
[PR]
by chiboru | 2008-05-15 23:45 | 中の人はウソつきです | Trackback | Comments(0)
芸人くんの好きな人
こんにちは。
こたんです。

街の噂によると、今はバイルがアイテムを落とす確率が上がっているんだって。
だから、普段ならめったに手に入らないレア品も、手に入れやすいとか。

そんな話を聞いて、落ち着いてはいられません。
今週は、妹の鍛冶士育成強化週間だったのですが、
急遽、わたしの狩り強化週間になりました。
あんなこともあったから、レベルアップもしたいしね♪

目指すは、レインボーゾーンのホワイトスピリットゾーン。
あそこのミルキーが落とすという「アビウスダガー」がお目当てです。

狩りをはじめてみると…
[PR]
by chiboru | 2008-05-14 23:36 | こたん日記 | Trackback | Comments(0)
こたん南へ
姉さん、姉さん!
ペットのバルキリー貸して!


いいけど…。
狩が終わったら、すぐに返してよ。
魔法士姉さんは、
頭の上をまわっていたバルキリーをそっと抱きとめると、
こたんに渡します。

とたんに不安げな表情になるバルキリー。
ありがと。
あ、そうそう、ガーダーの指輪も返してよ。


あのね。
これ、買ったのはあんたかもしれないけど、
私の貯めたお金を勝手に取り崩して買ったんでしょ。

これは私のです!


いいじゃん!
どうせ姉さんだって使ってるんだし。
便利でしょ?
あってよかったって思うでしょ?


あんたは贅沢しすぎなのよ。
私はこんなのもったいなくて使えないわ。


うそぉ。
ちょっと貸して!
…と言って、こたんは魔法士姉さんの手から指輪をうばいます。
げ、残り度数が500ちょっとしかない!

誰が、贅沢しすぎだって?
ニヤニヤしながら、切り返すこたん。
ことばに詰まる魔法士姉さん。
じゃぁ、借りてくね。
ありがと姉さん♪
「だって、レインボーゾーンって遠いんだもの」とか、
つぶやくように言い訳を続ける魔法士姉さんを放っておいて、
こたんは家を飛び出していきました。

ほら、魔法士って足が遅いし…
[PR]
by chiboru | 2008-05-13 23:41 | こたん日記 | Trackback | Comments(0)
早着替え
以前にもお話しましたが、
このブログは「はてなアンテナ - sealoniine日記系アンテナ」
というサイトに登録されています。

こちらは、登録されているブログの内容を調べて更新されていたら、
そのブログを順位の上の方に表示してくれるというもの。
ですから、シールの日記を読みたい方は、
このサイトで上の方にあるブログへ飛べば、
新しい内容の日記が読めるわけです。

残念ながら、ウチのブログへいらっしゃる方は、
www.exblog.jp経由の方-exicite.ブログの最新日記を探している方
が一番多くて、こういう方は普通の日記を探していらっしゃるので、
ウチのブログは素通りされてしまうと思います。

そんななかで二番目に多いのが、こちらのアンテナからいらっしゃるお客様。
こういう方は、シールの日記を探して飛んできてくださるので、
気に入っていただければウチの読者になってもらえるはず。
(たぶん…。<弱気)

そこで気になるのが、このアンテナでの順位です。
順位が高ければ高いほど、多くの方の目にとまるはず。
逆に、下の方に行けば行くほど
今日は、このくらいでいいか。
…と、ウチのリンクまで目が行く前に、
日記巡回をやめてしまわれる可能性が高くなります。

…などと、読者を気にしてる割には、日記の内容自体は、
読者放置&自分の世界を制限速度80キロオーバーで突っ走ってるんですけどね(^_^;
このあたりは、日記なんだから、自分の好きなことを書けばいいやなんて、思っています。
読者を優先したところで、皆様を楽しませるだけの文才なんて、ありませんし。(笑)
そうは言いつつ、やっぱり読んでくださる方がいらっしゃるというのは、
とっても励みになるわけでして、日々の来場者数に一喜一憂しております。

そんなわけで、このアンテナでの順位が気になる日々だったのですが…
[PR]
by chiboru | 2008-05-11 23:08 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)