芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
もっちもっちクリーム
今日は、最寄りのターミナル駅まで出かけてきました。
用事を済ませて向かうは、最近(…というか、ここ数ヶ月ずっと)はまっているスィーツのお店。

このターミナル駅は、通勤に使っているのでいつでもこのお店に寄ることは出来るのですが、
さすがに毎日はマズイよね…ということで、週末のみと自分を押さえております。
実際にお店に行くのは、月に2、3回と言ったところでしょうか。

お店の名前は…
[PR]
by chiboru | 2008-05-31 23:18 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(2)
ピクニック
先日の日記では、
「社会人がこんな時間に参加できないよ!」なんて言っておりましたが、
ちゃっかり、
本日の「シィルツ観光ツアー!みんなで楽しいピクニック!」イベントに参加してきました。

定時のチャイムにあわせてパソコンをシャットダウン。
ロッカーに駆け込んで着替えると、会社を飛び出します。
まぁ、この日のために残業頑張ったんだから、
たまにはいいですよね。(^_^;

ということで、集合場所に赴く私…。
[PR]
by chiboru | 2008-05-30 23:40 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(2)
小学生
こちらの日記でお話ししましたが、
現在、「侍」装備は好評販売中のようです。

ライムの露店巡りなどをしていると、
燃えよ剣な剣士さんがてくてく歩いていたり、
杖に乗ったあずみな魔法士さんがくるりんくるりん回っていたり。

小学生の頃とか、よくありましたよね。
○○ちゃんがアレ買ってもらってたよ。
わたしも買って!
人が持っているモノを見ると欲しくなったもんです。

でも、中の人は大人ですから…
[PR]
by chiboru | 2008-05-29 23:13 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
なかまはずれ
公式サイトの「イベント」のところにこんなタイトルが掲載されていました。
●Wチャンスイベント!ミニゲームを自分のブログ貼り付けよう。
どうやら、
以前公開されたミニゲームをブログに掲載しましょう、
というキャンペーンみたい。

さっそく、自分のブログに張り付け…
[PR]
by chiboru | 2008-05-28 23:39 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
新たなる来訪者
私の仕事場に、今年の新人が配属されてきました。
みんな初々しくて、
朝も「おはようございます」なんて大きな声でご挨拶。
自分にもあんな頃があったんだなぁ…とか、感慨深く思います。

さて、話は変わってシールのお話。
[PR]
by chiboru | 2008-05-27 23:51 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
浅葱色の夢
ユーザーデザインコスチュームの第9弾が発表されました。
名前は「侍」となっていますが、男の子向けの方はあからさまにアレですよね。(笑)

今年中にユーザーデザインコスチュームの全てを実装するという発表があったとき、
そのページには、応募作のデザイン画が小さく掲載されていたのですが、
実はそのときから気になっていたんですよねぇ。 コレ。

中の人は、特に「あの方々」のファンという訳ではないのですが、
やっぱりデザインとしてはかっこいいなぁ…なんて思うのです。

…ということで早速お買いあげ…
[PR]
by chiboru | 2008-05-26 23:36 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
虹色の未来
…といっても、虹朱雀が欲しいとか、
ましてや虹朱雀が出来たとか、虹朱雀を買ったとかそういう話ではありません。
まぁ、欲しくないといえば嘘になりますけど(^_^;

じゃぁ、なんなの?
[PR]
by chiboru | 2008-05-25 23:56 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
少年とトランペット
今日は、バイルの鬼沸きイベントが開催されたようです。
ウチの過去の日記を読んでいただければ分かると思うのですが、
中の人はミーハーだったりするので、この手のイベントには必ず参加しておりました。

ただ、それもお休みする前のお話。
さすがに、今の鬼沸きイベントには参加できません。

復帰早々、鬼沸きイベントがあったので参加してみたことがあるのですが、
出現するバイルのレベルが、以前より格段に上がっていて、
闘うどころじゃなかったり…(^_^;
そのときは、幾度となくお星様になって、そのことを痛感したのでした。

今回のイベント。
おとなりのサーバーで、前日、同様に行われたイベントについて、
書かれているブログがあったので読んでみたのですが、
今回は、新マップ「エステロン湖」からの出張バイルが多数とのこと。
あんな怖い思いをするのは、もうこりごりなので不参加を決め込むことに。

そのイベントが行われているときは…
[PR]
by chiboru | 2008-05-24 23:41 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
真夜中の鍛冶士
先日から探している、破砕のエリム書。
なかなか、お手頃価格で露店に並んでいるところに出会えません。
仕方ないので、鍛冶士は一旦お休み。
破砕の書の自力ゲットを目論んでおります。

調べてみると、破砕のエリム書を落とすバイルは十字湖在住の方々の様子。
ウチの弟魔法士くんが、だいたい60台半ばなので、
レベルアップも兼ねて十字湖にお出かけ…の予定だったのですが…。

帰宅したとたん、襲い来る睡魔。
うーん、体がだるい。
早くもクーラー病かなぁ。

だいたい、ウチの上司は暑がり過ぎるんですよ。
まだ、5月だっていうのに朝からガンガンにクーラーをかけるので、
冷気の吹き出し口近くのわたしはモロにその影響を受けます。
一応、カーディガンとかで自衛はしてるのですが、やっぱりずっと席にいると凍り付きます。
ただ、もうすぐオフィス内で席替えがあるので、冷気の直撃はさけられそうなのが救いです。

…とはいえ、やっぱりあの方のことだから、
クーラーの設定温度をさらに下げちゃいそうで怖いなぁ。007.gif

どうでもいいお話をしました。(^_^;

さて、あまりにも眠いので
2、3時間寝て、それから狩りをしようかなぁ。
と、目覚ましをセットしてお昼寝することに。

ところが、ふっと目が覚めて…。
[PR]
by chiboru | 2008-05-23 23:59 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
蛍の光
相変わらず鍛冶士育成中です。

先日の日記では、クールボーイでも行けるね♪
…なんて書いたんですけれども、
ここ数日の狩り場はクルドダンジョンだったりします。

理由は、「お母さんの愛」が必要になったから。

最近の週末は、この春から始めたばかりのお友達とパーティを組んで狩りをしているのですが、
どうせなら、同じレベルで育っていった方が楽しいよね、と騎士を育成中です。
この騎士、攻撃はお友達のキャラにまかせて、タンク役専門だったり。
防御力だけなら他の職に負けない騎士なので、特にペットがいなくても十分耐えきれます。
(当然、同行している僧侶さんの支援があってこそなのですけどね。)

どうせ、ペットがなんでもいいなら、なにか育成した方がお得ですよね。
そこで、引っ張り出してきたのが、ギルド倉庫の片隅でほこりをかぶっていた天玉です。
この子の進化には、お父さんハートシリーズとお母さんハートシリーズが必要。
クマさん家族を家庭崩壊に追い込めば、ほぼ全種類のハートを入手できるのですが、
「お母さんの愛」だけはクルドダンジョンの奧にいらっしゃる、
タランチュラクイーンからゲットした方が早かったりします。

あと、ついでにタランチュラクイーンが落とすといわれている、
「クモガネーゼの傘」をこの騎士向けにゲットできたら一石二鳥♪
…とか、欲張ってみたり。(笑)

そういうわけで目指すはクモ女王様…
[PR]
by chiboru | 2008-05-22 23:26 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)