芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ぽふぽふぽひゅーん
こんにちは。
こたんです。

今日もいつものように芸人くんと狩りに出かけたのですが、
ちょっと、びっくりすることがありました。

狩場へ到着。
さて、戦闘開始…ということで、
バイルを挟み撃ちにするため、私はバイルの向こう側。
芸人くんはバイルの手前で陣形が整うのを待ちます。
ふたりの距離がちょうど良くなったところで、
狩り開始!
…というところで、事件は起きました。

私がダーツを投げ始めると、どこからともなく花火が上がる音。
だれ? だれ?
…と思ってダーツを投げながらまわりを見回したんだけど、
他には誰もいません。

今日の相手は、そんなに強くないので、
きょろきょろしているうちにお星様になっちゃいました。

なんなんだろ…と思いつつ、次のバイルへ。

また、ふたりで距離をとって攻撃開始!
そこへまたまた花火がぽふぽふぽひゅーん。

ふと気がつくと、芸人君。
ダーツを投げずに、一生懸命花火を打ち上げてます。
なんで、花火を上げてるの?

ん?
いやぁ、ダーツより花火が安かったから、
ダーツの代わりにと思ってさ。
そういい終わる前に、わたしの右足は芸人くんの後頭部へ。
いきなり回し蹴りはひどいなぁ。

バカじゃないの! バカじゃないの!
花火は薬や魚と一緒で投げられないの!
レベル100超えてるってのに、そんなことも知らないの?
誰でも通る道なのかなぁ。
ま…まぁ、私は試さなくても知ってたけどね!
[PR]
by chiboru | 2008-04-14 23:28 | こたん日記 | Trackback | Comments(0)
さくらふたたび
今日は横浜の中華街へ出かけたのですが、
ちょっと足を伸ばして、元町まで行って来ました。

お目当ては、汐汲坂ガーデン
お店の分類としてはレストランなのかな。
私は、いつもテイクアウトでケーキを買っているので、
ケーキ屋さんという印象が強かったり。

こちらには、看板犬のソルトくんという
ラブラドールレトリバーがいるのですが、
かなりお歳を召していらっしゃるので、
なかなか、お見かけする機会がありません。
ここ数年、このお店に足を運んでも、
見かけることが無かったので、
もしかして、もう…。
…なんて、悲しい想像をしていたのですが、
ラッキーなことに、この日はお散歩にでかけるところに出会えました。

やっぱり、さらに歳を重ねていらっしゃるので、
足もとがおぼつかない様子でしたが、
まだまだ、元気だったので一安心。

さてさて、肝心のケーキなのですが、
中の人はチョコレートが好きだったりします。
チョコ系の新作ないかなぁ…と覗いてみると…。
b0064907_06535.jpg
なんと季節限定さくらのロールケーキなんて、
素敵なものがあるじゃないですか。

中の人は、チョコも好きなのですが、
それ以上にさくらに妙な思い入れがあったりして、
数年前もこんなケーキに手をだしていたり(笑)。
ですから、今日も迷わずお買いあげ♪

さてさて、お味の方ですが、
やっぱり、この手のケーキは桜餅風味なのがお約束みたいです。
軽く塩味が効いていてそれがクリームの甘みを引き立てます。
また、漂ってくる桜の香りがたまりませんのですよ!

この時期、さくらにちなんだケーキを作るのが、
業界の定番になってるのかなぁ。
だとしたら、いろんなお店のさくらケーキを食べ歩くのも楽しそう。

体重が危険なことになりそうですが…。
[PR]
by chiboru | 2008-04-12 23:42 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
最近のシール事情
この春から、芸人くんと一緒にシィルツを徘徊することが多くなってきました。
そうすると、おのずと書く題材もちらりほらりと出てきまして、
ちょろちょろとブログを書いていたりします。
(ブログを再開…という仰々しいものでもないのですが…。
だから、先頭記事は以前のまんまにしてあります。)


そうすると、これまで日にひとりふたりだった来場者様が、
何故か、以前に更新していた頃の人数まで戻ったりして、
ちょっとびっくりしています。
その数、胸を張っていう程の数でもないのですが、
中の人としては張り合いといいますか、やっぱり嬉しかったりします。
(…って皆さん、どうやってここの存在を気付かれたんでしょう?たまたま?)

今日は、ここにいらしてる方々にお尋ねしたいことがあります。

最近のシールってどんな感じなんでしょ。

以前、シールは「リロード」という名の下に、大きな変更がありました。
それによって、それまで貴重品だったアイテムがゴミになったり、
それまで見向きもされなかったアイテムが貴重品になったり。
このあたりの顛末はこちらにも書いております。
わたしがシールを休止していたこの三年ほどの間にも、
大きなアップデートが何度かあったみたいで、
ドロップ品が増えたり、イベントで配られたアイテムがあったりして、
装備品の人気傾向も変わったんじゃないでしょうか。

…ということで、ここをご覧になってる皆様に、
まずは最新の芸人ファッションについてお聞きししたいと思います。

現在のこたんはレベル110弱なのですが、こんな格好をしております。
b0064907_17215561.jpg
●頭装備
・シャークの帽子
防御力、攻撃速度を上げてくれるので使っています。
●胴装備
・アートスーツ
ここは普通でいいかなぁ…と思ってます。
●脚装備
・アートスーツ
ここも…同上です。
●靴装備
・ドラゴンの水かき
移動速度が速い方がいい…よね?
●アクセサリ
・マリエルの翼
・ダラハのネックレス

防御力重視のときは翼、
攻撃力重視のときはネックレスを
使ってます。
●ペット
・バルキリー
ウチにはレアペットなんて素敵なモノはいないので、
このあたりが無難かなぁ…と。

次に、ステータスの振り方なのですが…
●筋力
 装備品が装備できる最低限の数値を振っています。
●集中
 自分のレベルと同じくらいの数値を振っています。
●知力
 残り全部をここに振っています。
知力重視なのは、何でも投げが魔力重視になっている
というお話をどこかで聞いたからです。

…と、自分のお話をさせていただいたのですが、
ここは、この装備がいいよ!
とか
自分はこんなステータスの振り方をしてるよ!
とかお話を聞かせていただけると幸いです。

あとあと、芸人に限らず
基礎スキルは最初から貰えるようになったよ!
…といったシール全般のお話も聞きたかったり…。

なにはともあれ、気軽にコメントなりトラックバックなりしていただけると、
中の人は大喜びします(笑)。

あ、全文英語のコメントはご遠慮ください。(^_^;
たま~に、よくわからないサイトのリンクとともに書き込まれてるんですよね。
なんだか、こわいこわい。

ではでは、よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by chiboru | 2008-04-10 23:40 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
シィルツのタイ人
先日の日記で気づかれた方がいらっしゃるかもしれませんが、
今、こたんはタイ伝統衣装を着て、街中をぶらついています。
あ、コスチューム買ったんだね。
…という方。
惜しいです。
買ったという意味では正しいのですが、
このコスチュームは普通には売っておりません。

このコスチュームは、ラビキャッチャーという、
有料ゲームをプレイしないと入手できません。
…って、そんなの常識?(^_^;

ラビキャッチャーが登場した当初。
中の人は、
こんな何が手に入るかわからないもの、
怖くて手を出せないよ。
なんて思っておりました。

ところが先日のこと。
こちらの方
久々にログインしたら、
町中、朱雀と龍ばっかりでびっくり!
わたしも欲しいなぁ…。
なんてお話をしておりました。
すると
朱雀、たまに露天で出てることあるよ。

でも、手がでる価格じゃないよ~(T^T)

今ならラビキャッチャーでG書が手に入るから、
それを売って元手にしてみたら?
とのこと。

G書は、ひとつ30Mセゲルぐらいになるから、
結構な儲けだわね。
…と、心が動かされたわたしは、ラビキャッチャー初挑戦。

どきどきしながら、ゲーム画面をクリック。

結果は…ハズレでした。

このラビキャッチャー。
一回が150円とお手軽なのに加えて、
プレイに必要なコインをまとめ買いすると、
1回100円になって非常にお得なんですね。
1回100円かぁ
ふらふらと、12コインセットお買い上げ。
一気に12回プレイしてしまいました。

結果は、G書はひとつ。

中の人は、暴走しやすい傾向にあります。
こうなると、もう止まりません。
気がついたら12コインを3セットもやってしまいました。

結果は、G書が3っつ。
G書1つ1200円という計算になります。

これが、高いか安いかわからないのですが、
ハズレでゲットしたほかのアイテムも、
衣装があったり、経験値アップがあったり、
なかなか楽しそうなのでちょっと嬉しかったり。

ただね。

衣装は、ゲットできるアイテム一覧には、
インドネシア伝統衣装やジーンズスタイルなど、
かわいいのがいろいろあるじゃないですか。

なのに…。

ゲットした衣装が、
全部タイ伝統衣装ってどういうこと!?

しばらくこたんは、タイ人です(涙)。
[PR]
by chiboru | 2008-04-09 23:06 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
こたんの野望-全国版-
b0064907_1454917.jpg
先日の日記で、こたんの弟芸人を
育てていることを書きましたが、
実は、弟魔法士くんも育成中だったりします。
しかも、弟芸人よりもあとに
育て始めたにもかかわらず、
気が付くと弟芸人のレベルを超えて
ぐんぐん育っています。
やっぱり、わたしは魔法が好きなんだなぁ…
と思ってみたり。
(いえ、芸人も好きですよ!
ただ、ソロでやるなら魔法士かなぁ…と(^_^;)


その魔法士くんが、
サボテンたちを狩っていたときのこと。
ぼてん、と装備品が落ちる音がしました。
「また、靴シリーズかなぁ」と思って見てみると、
黄色い物体がくるくる回ってます。

マラカスじゃん!

うちの弟芸人くんが僧侶さん達とサボテンを乱獲しまくったときには全然出なかったのに、
レベル上がれ~って狩っていたらあっさり出るなんて!
やっぱり、シールは欲望センサー実装してますね。

前回は、こたんに鏡をとられたので、今度は弟君に…と思ったんだけどな。
やっぱり、弟くんはレベルが足りてないのでした。

すかさず、マラカスを自分のかばんにしまい込むこたん。

せめて鏡は、弟くんが装備できるようになったら、返してあげようね。>こたん
[PR]
by chiboru | 2008-04-08 23:07 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
リハビリ
b0064907_116264.jpg
いくよ!
…って言ってはみたものの、すっかりいろんなことを忘れてます。
気が付くと、以前使っていたペットは弟魔法士にとられちゃったし、
アイテム欄はよくわからないアイテムでいっぱいだし、
なんで同じ短剣が二本あるんだろ?

まぁ、細かいことは気にしてもしょうがないよね。
ペットは魔法士姉さんが使っていた魔法士ピヨを装備!
アイテム欄のよくわからない収集品は全部露店売り!
短剣は…どっちでもいいや。

狩り場は、とりあえず以前よく出かけていた十字森のマリ姉さんゾーン。
マリ姉さん、翼おとさないかなぁ…ふっふっふ。

狩り場についたら、さっそく昔みたいにマリ姉さんを挟み撃ち。
えいえい…って、あんたなに死んでるのよ!

戦い初めて数秒もしないうちに、芸人君がお星様に。
と思ったら、私も地面に横たわってじたばたしてました。
あれぇ、マリ姉さんってこんなに強かったっけ?

エリムにもどって体制をたてなおしてから、ふたたび十字森へ。

ふと気が付くと、芸人君の短剣からは黒い光が漏れています。
私の短剣は白い光が。
やっぱり、白の方が綺麗よね♪
え? 属性?
そういえば、そんなのもあったわね。
たしかにもう一方の短剣には[黒]って書いてありました。
道理で、マリ姉さんのダメージが少ないと思ったわ。

まだまだ、いろいろ思い出さなくちゃいけないことが、いっぱいあるようです(泣)。
[PR]
by chiboru | 2008-04-07 23:07 | こたん日記 | Trackback | Comments(0)
欲はつきまじ…
b0064907_2224289.jpg
こちらの日記で、こたんが欲しがっていたトアスの鏡。
あっさり、ゲットしちゃいました。

…といっても、自力じゃないんですけどね。(^_^;

お友達で、現在、僧侶を鋭意育成中の方が拾ったそうです。
わたしも密かに芸人少年を育成中で、
よくこの方とご一緒するのですよ。
芸人育ててるなら、これあげる。
早く装備できるようになると良いね。
…と、ゆずってくださったのでした。

この芸人少年は、育て始めたばかり。
まだまだ若いので、この鏡を装備できません。

それを聞きつけたこたん。
使わないの?
じゃぁ、装備できるようになるまで、わたしが使ってあげるね!
…と、弟くんから奪っていったのでした。

この鏡がシールに追加された当時は、どのバイルもドロップしなかったので、
この鏡を装備するのが長年の野望だったみたい。
つぎはマラカスね!

いくよ! 芸人くん!
野望はまだまだ費えないようです。
[PR]
by chiboru | 2008-04-03 23:50 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
舞い散るさくら
b0064907_0265262.jpg

今、シィルツの街では巨大なさくらの樹が、花びらを散らせています。
まわりの方々が、あまり気にされてないところを見ると、
今年が初めてじゃないのかな?
わたしは、しばらくお休みしていたので、
このさくら達に出会うのは初めてだったりします。
(…実は、以前に見てるけど、忘れてるだけかも。ありえそうで怖い。)

舞い散るさくらの花びらを眺めながら、こういう季節感あるのっていいよねぇ…とか思ったり。
さくらの花には、特別な思い入れもあるので、画面を見てるだけでにんまりしてしまいます。
梅雨には雨が、夏には雷が(花火の方がいい?)…とか、いろいろ妄想が膨らむなぁ。
…って、そうしょっちゅうだと、うっとうしいかな。(^_^;
でも、秋には紅葉が舞ったりするといいなぁ。<これって、すでに実現済み?

そう言えば、大昔のβのころ。
節分だっていうので、豆が降ったことがあったっけ。
あれは、もうやらなくていいや。(笑)

街にふりそそぐ花びらを眺めながら、そんなことを考えてます。
[PR]
by chiboru | 2008-04-02 23:24 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
わたしもあるきはじめる
みなさまお久しぶりです。
こたんです。

魔法士の姉さんが家出してから、
引きこもっていた私だけど、
またまた、旅に出ようかなぁ…とか思ってます。
あれからずいぶん、世界も広くなったみたいだし、
旅のお供が帰ってきたからね。

あとあと!
そのうちゲットできるようになるって、
ず~っと言われていたバイルのアイテムも
やっと、入手できるようになったんでしょ?

とりあえず、トアスの手鏡が欲しいな。

それじゃぁ、いくよ!>芸人君
[PR]
by chiboru | 2008-04-01 00:00 | こたん日記 | Trackback | Comments(0)