芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
<   2005年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
雪中梅
週末になったら、BlogPetの設置するぞ~!
…なんて意気込んではみたものの、今日は母上とお出かけでした。

行き先は、水戸の偕楽園。
梅を観て、お昼にはアンコウ鍋を食べる。
魅惑のバスツアーに参加です。

ただ、参加しての感想は、イマイチな感じ(汗)。

現地について、まずアンコウ鍋を食べたのですが、つまづきはここから始まってました。

b0064907_231296.jpg
左上にあるのがアンコウ鍋。

温泉旅館などでよくでる、ロウの固まりみたいなのに火をつけて、一人一人の鍋を温めるタイプです。

が!

なぜか、私の鍋だけ、ロウに火がついてません。
 火をつけわすれたのね。
…ぐらいにおもって、従業員のおばさまに火をつけてもらうようにお願いします。
あ、すいません」と恐縮しつつ下がるおばさま。

が!
10分たっても戻ってきません。

業を煮やした母上が、割り箸の袋に、自分の鍋の火をつけて、私のロウに点火しちゃいました。
母上! あぶないよ!!(涙)
母上の勇敢な挑戦のおかげで、わたしもアンコウ鍋にありつくことができましたが…。

そうそう、おばさまは、最後まで戻ってくることはありませんでした。


このツアーの最大の目玉は偕楽園の梅。
これが楽しめれば、今日の目的は果たしたことになります。

が!
偕楽園につくと、並んでいる白い彼ら。
b0064907_23224536.jpg


数日前に降った雪がまだ残っておりました。
つまり、雪が残るほど寒いわけで、そんな状況で梅が咲き乱れるはずもありません。
大半の梅は、つぼみのままでした(涙)。

そんななかでも日当たりの良いところにある梅だけは、なんとか咲いています。
b0064907_23294150.jpg
そんなレアな梅をながめつつ…
雪の中の梅なんて風流だね。
…などと強がって見せた、母上と私なのでした。


帰宅して、気付いたことが一つ。
今日って、PvP闘技場のお披露目だったっけ(汗)。
しかも、要望に応えて再公開してたのに!
再公開の時間には、帰宅していたので参加できたんですけどね。
そのころ私は、本日ゲットした、レアものの干し芋をパクついておりました。

…と、むりやりシールにからめたところで、本日の日記を終わりにします。
[PR]
by chiboru | 2005-02-26 23:12 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(8)
クロさまにトラックバック
Pikoさんのところのブログペット。
クロこと、クローネリエンリッヒ・ホルバリアン・エクレメンテール・エステバーニⅢ世さまが、「blog、blog」と、本日の記事で連呼されていたので、トラックバックしてみます。

クロさまは、世界征服をたくらむだけあって、少々、強引なところがあるみたい。
臣下のPikoさんとしては、ボケを期待しているようなのですが、まるでお構いなしの御様子。
ある意味、独自なボケを表現されているのかも知れません。
ただ、あまりにシュールすぎて、一般人には理解されないようです。

読者を置き去りにしているという意味では、ウチも似たようなもんですが…(汗)。


…なんて、だらだらと書きましたが、要はうらやましいんですよぅ。

何日かおきに、いっしょうけんめい覚えた言葉で、blogに投稿がある。
これって、とっても楽しそうじゃないですか!

ということで、先日、当blogの技術顧問氏に相談してみました。
相談してから、10分ぐらいでお返事が返ってきます。
もうできたのかな?
…と、わくわくしながらお話を聞いてみると…。
ムリ。

b0064907_2244871.gif
なんでも、exciteのblogは、悪さが出来ないようにプログラムが書けない仕組みになってるんだそうです。 BlogPetもプログラムなので、exciteではダメなんだとか。
がーん(滂沱)。
思えば、exciteを選んだのは、シールで開催したBlogキャンペーンに応募するため。
exciteで続ける理由はないんですよねぇ。
blogの引っ越ししようかなぁ。
でも、昔の記事はなくなっちゃうのは、寂しいなぁ。 うーん。

まぁ、悩んだあげく、結局、このままになりそうですが…。
[PR]
by chiboru | 2005-02-23 22:49 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(15)
コミュニティチャット
b0064907_143428.jpg

今日のアップデートで、コミュニティルームの不具合が修正されました。
修正されたのはつぎの2点。
1.どの部屋を作っても、作成した人以外には背景が浜辺に見えていた
2.12人以上のルームを作っても、参加者が12人以上になると不安定に
…で、あってるかな?

2.は12人以上もお友達を集められないので未確認ですが、1.の方はなおってるみたい。

コミュニティチャットの新機能は、リロードと同時にやってきました。
ただ、当時から不具合が起こっていて、新機能の部分は使えなかったんですね。
ですから、事実上、今日が新機能部分のデビューです(笑)。

これで、複数パーティで狩りに出かけても、連絡がとりやすくなりますねぇ。

画像のお部屋の収容人員は、最大35人まで。
この部屋が、いっぱいになったところを見てみたいなぁ。
[PR]
by chiboru | 2005-02-22 23:30 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(4)
うすれゆく意識の中で
なんで、こんなことになっちゃったんだろう。
さっきまで、あんなに楽しかったのに…。
おしりが痛いはずなのですが、不思議と痛みは感じません。
あたまの痛みの方が強いからね…たぶん。
けれど、その痛みさえ、ぼんやりとしか感じなくなっています。


それは突然のことでした。

すぱーん!

心地よささえ感じる音とともに、おしりに激しい痛みがはしります。
体は宙に舞って、つづいてやってくる頭の激痛。
b0064907_23443633.jpg
気が付くと、体は地面に倒れて、おしりには特大ハリセンが、頭には剣が刺さっていました。
もうだめなのかな。
芸人君に伝えておきたいことがあったんだけどな。

ネコジャラシは、かみついたりしないんだよって…。
遠ざかる意識の中で、原因となった今日の出来事を思い出していました。

それは…。
[PR]
by chiboru | 2005-02-21 20:40 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(3)
必勝法伝授
お昼頃のこと。
いつものクセで、こたんでログオンしたんですけれども…。
今日の夜は、激しい狩場へ行く約束があるんだっけ。
いっぱい気絶しそうだなぁ。

それなら、今、狩りをしても経験値がもったいないよね。
狩りは魔法士にしとこうかな。
…なんて考えておりました。
すると、見慣れた髪型の騎士さんが、てくてくと歩いていきます。
最近、なにかとお世話になっている、ピコリーナさんです。
そういえば、アリーナの必勝法を教えてくれる、ってblogにコメントあったっけ。
あれ、真に受けてもいいかなぁ。
追いかけていって、必勝法伝授をお願いしてみると、「いいよ」とのお返事。
早速、アリーナへ飛んで、鉱山クエストのあたり箱を教えてもらっちゃいました。
b0064907_145894.jpg
寝起きだったので、時間を意識してなかったのですが、お昼ご飯の時間でしたね。
お邪魔して、ごめんなさいです。

Pikoさんと別れた後も、教えてもらった必勝法で、しばらく鉱山を行ったり来たり。
ガラスも100こを超えました。
やっぱり、ソーラーより楽みたいです。


この日の夜。
こたんは、ピコリーナ嬢と再会します。
はしゃぎすぎたこたんは、仲間からハリセンでしばかれ、ピコ嬢に剣で脳をえぐられることになるのですが、それはまた別の物語。
[PR]
by chiboru | 2005-02-20 21:21 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(4)
クレーム
久々に、芸人くんがオンラインになりました。
といっても、芸人くんの中の人は、相当お疲れの様子。
狩りに出かける元気もなく、しばらくおしゃべりしたら、「ねむ~」と落ちてしまわれました。

その、おしゃべりの中で、こんな事が話題に。
芸人くんの中の人(以下、芸人くん):blogのデザイン、元に戻そうよ。
わたし :えっ、どうして?
芸人くん:なんか、怖いよ。
わたし :そうかなぁ…。
     どこらへんが?

芸人くん:上の方にあるのが「かぱっ」って口開けて、
     かみついてきそうじゃない。
わたし :上の方にあるのって、黄色の?
芸人くん:うん
わたし :あれ、ネコジャラシだよ。
     ネコジャラシはかみつかないと思うけど…。

芸人くん:でも、なんか気持ち悪いよ。
芸人くんの中の人。
もともと、虫っぽいのがダメだったりします。
バイルのフンコロシリーズも、「気持ち悪い」という理由で、避けてましたし…。

ネコジャラシも、穂先がちょっと毛虫っぽいから、ダメなのかも。

ちなみに下の画像が、クレームの付いたデザイン。
b0064907_102139.jpg
芸人くん:それに、なんかこたんのイメージじゃないと思う。
わたし :そ、そうかなぁ。
     でも、こたんのイメージってどんなの?

芸人くん:お花畑とか…。
こ…こたんって、お花畑なイメージだっけ(汗)?
わたし :どんな花のお花畑?
芸人くん:チューリップかな?
わたし :そ…それって、なんか頭わるそうじゃない(汗)?
芸人くん:とにかく、今のはやめようよ。
チューリップはあんまりなので、とりあえず、元に戻すことに。
いままでのデザイン、地球に優しい感じ(?)で、気に入ってたのになぁ。

次は、どんなのにしよう。
とりあえず、虫っぽいのはやめとこ(笑)。
[PR]
by chiboru | 2005-02-18 00:53 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(6)
アンコール…そして終幕
バイル大量発生イベントの第三部も終了宣言が出されました。
夕食をとるべく、いったんシィルツを離れます。

ご飯もおわって、シィルツにやってきたのは午後11時のすこし前。
どこで狩りをしようかなぁ


…なんて、うろついていると…。
[PR]
by chiboru | 2005-02-17 00:04 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(2)
さいごの戦い
この日は、祝日。
GMさんたちも、このあたりを意識したんでしょう。
これまで夕方より発生していたイベントは、お昼から三部構成で開催となりました。
…ということだったのですが、私はお仕事で参加できませんでした(涙)。

最終回の第三部は、20時から。
なんとか、第三部だけでも参加しようと頑張ったんですが、帰宅したのは20時10分。
あわてて、シィルツへ出発です。

今回、キャラクターは魔法士を選択。
セレクト1でライムの赤十字に登録します。
たとえ死んでも、すぐ戻ってこれるように…という判断です。
装備を確認して回復薬をクイックスロットに並べ直したら、イベントが行われているセレクト2へ。

すると…。(画像あり)
[PR]
by chiboru | 2005-02-16 22:58 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(3)
戦乱が産みだしたもの
きのうは、一週間続いたイベントの最終日でした。
公式サイトのお知らせによれば、最終日は三部構成で、20時から開催される第三部が最終回。
…のはずだったのですが、突発的に第四部もあったんですね。

その、第四部のさなか。
懐かしい方と再会することが出来ました。

以前は、毎日のようにおしゃべりしていた方なんですけどね。
私の個人的事情で疎遠になっておりました。
(といっても、「あなたとはやっていけないわっ! うわーん!!」
…とか、ドラマチックな事情があったわけでもないです。)

思えば、この一週間で、私のお友達リストはずいぶん賑やかになりました。
以前から、私が「お友達登録させてね~」とお願いしていた方もいらっしゃいますが、初めてお会いする方のお名前もちらりほらり。
こういった人たちとは、イベントがなければ会うこともできなかったんですよねぇ。

もちろん、友達リストの登録数だけを、ただ喜んでもあまり意味がないわけで…。

せっかく出来たご縁。
大事にあたためていきたいなぁ…なんて、思うのでした。

思うだけで、行動が追いつかないところもありますが…(汗)。

[PR]
by chiboru | 2005-02-12 13:17 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(7)
白と黒
今日は、イベントの開始時間8時をちょっとすぎて帰宅しました。
慌ててシィルツへ旅立ちますが、既に大量発生は始まっているみたい。
友達リストをみると、若手芸人くん(仮名)がオンラインなので状況を聞いてみます。
2回ほど発生はしているみたい。
まだ、わいたのには会えてないけど。
…とのこと。
若手芸人くん(仮名)の居場所を教えてもらって、そこを目指します。

つづきは画像が多くて重め…
[PR]
by chiboru | 2005-02-10 23:21 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(2)