芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:中の人の日記( 55 )
うまるスケジュール帳
6月のイベントが、公式サイトから発表されましたね。

定例イベントはともかく、私がしばらくシールをお休みしている間に、
公式のイベントが増えたような気がします。
(以前は、気にしてなかっただけなのかな?)

YNKさんも、GMさんもそれだけ頑張っていると言うことで、
今後も期待できるのかな?

それでは、それぞれのイベントについて思いついたことをだらだらと…
[PR]
by chiboru | 2008-06-02 23:26 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
もっちもっちクリーム
今日は、最寄りのターミナル駅まで出かけてきました。
用事を済ませて向かうは、最近(…というか、ここ数ヶ月ずっと)はまっているスィーツのお店。

このターミナル駅は、通勤に使っているのでいつでもこのお店に寄ることは出来るのですが、
さすがに毎日はマズイよね…ということで、週末のみと自分を押さえております。
実際にお店に行くのは、月に2、3回と言ったところでしょうか。

お店の名前は…
[PR]
by chiboru | 2008-05-31 23:18 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(2)
なかまはずれ
公式サイトの「イベント」のところにこんなタイトルが掲載されていました。
●Wチャンスイベント!ミニゲームを自分のブログ貼り付けよう。
どうやら、
以前公開されたミニゲームをブログに掲載しましょう、
というキャンペーンみたい。

さっそく、自分のブログに張り付け…
[PR]
by chiboru | 2008-05-28 23:39 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
新たなる来訪者
私の仕事場に、今年の新人が配属されてきました。
みんな初々しくて、
朝も「おはようございます」なんて大きな声でご挨拶。
自分にもあんな頃があったんだなぁ…とか、感慨深く思います。

さて、話は変わってシールのお話。
[PR]
by chiboru | 2008-05-27 23:51 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
虹色の未来
…といっても、虹朱雀が欲しいとか、
ましてや虹朱雀が出来たとか、虹朱雀を買ったとかそういう話ではありません。
まぁ、欲しくないといえば嘘になりますけど(^_^;

じゃぁ、なんなの?
[PR]
by chiboru | 2008-05-25 23:56 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
早着替え
以前にもお話しましたが、
このブログは「はてなアンテナ - sealoniine日記系アンテナ」
というサイトに登録されています。

こちらは、登録されているブログの内容を調べて更新されていたら、
そのブログを順位の上の方に表示してくれるというもの。
ですから、シールの日記を読みたい方は、
このサイトで上の方にあるブログへ飛べば、
新しい内容の日記が読めるわけです。

残念ながら、ウチのブログへいらっしゃる方は、
www.exblog.jp経由の方-exicite.ブログの最新日記を探している方
が一番多くて、こういう方は普通の日記を探していらっしゃるので、
ウチのブログは素通りされてしまうと思います。

そんななかで二番目に多いのが、こちらのアンテナからいらっしゃるお客様。
こういう方は、シールの日記を探して飛んできてくださるので、
気に入っていただければウチの読者になってもらえるはず。
(たぶん…。<弱気)

そこで気になるのが、このアンテナでの順位です。
順位が高ければ高いほど、多くの方の目にとまるはず。
逆に、下の方に行けば行くほど
今日は、このくらいでいいか。
…と、ウチのリンクまで目が行く前に、
日記巡回をやめてしまわれる可能性が高くなります。

…などと、読者を気にしてる割には、日記の内容自体は、
読者放置&自分の世界を制限速度80キロオーバーで突っ走ってるんですけどね(^_^;
このあたりは、日記なんだから、自分の好きなことを書けばいいやなんて、思っています。
読者を優先したところで、皆様を楽しませるだけの文才なんて、ありませんし。(笑)
そうは言いつつ、やっぱり読んでくださる方がいらっしゃるというのは、
とっても励みになるわけでして、日々の来場者数に一喜一憂しております。

そんなわけで、このアンテナでの順位が気になる日々だったのですが…
[PR]
by chiboru | 2008-05-11 23:08 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
芸人くんのお気に入り
ひさびさに、ブログの模様替えなどしてみました。

一応、終了しているはずのブログなので、
模様替えなんて考えてもいなかったんですけどね。
前回、模様替えしてから、ずいぶん経ったなぁ。
前に変えたのが2006年だから、けっこう新しいスキンが増えてるかも。

変えるつもりはないけど、どんなのがあるか見てみよ。
…なんて、スキンのページを開いてみると、
目に入る「チューリップ」の文字。

古い話になりますが、こちらこちらによれば、
私のイメージは、チューリップの花畑で、カラーは黄色なんだそうです。
まぁ、よくよく考えてみれば、普段、こたんが街中で着ている服は、
黄色中心の配色ですから、当然といえば当然なのかも。

そんな昔のことが思い出されて、ついついプレビューをクリック。
すると、黄色いチューリップが画面に出てきます。
ぴったりじゃん!
躊躇なく、画面上の「適用」ボタンをクリックしてました。

とりあえず、標準の設定を使っているだけなので、
ちょこちょこと設定をいじろうかと思っていますが、
基本はこんな感じでいこうかと思います。

お花畑じゃなくて花束だけど、そのあたりはご容赦ください(笑)

…ということで、今度のはどう?>芸人くん
[PR]
by chiboru | 2008-05-06 23:15 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
お客様のあし取り
当ブログは、技術顧問氏の援助を受けて作成されています。
この方、インターネットのことについて造詣が深く、
その協力もあって、このページは独自のスキンを使ったり、
画像にマウスを持っていくとメッセージが表示されたり、
といったことをやっているのです。

その方によれば、当ブログを開設しているexcite.ブログの「レポート」機能は、
とても貧弱なのだそうです。
「レポート」機能とは、その日、何人の人がこのブログを見てくださったか、とか、
その人数の履歴(2週間分)、これまでの総人数などがわかるものです。
もっといろんな情報がとれるんだけどね~。

どこのインターネット会社を使ってるとか、
使ってるブラウザーは何かとか、
どの時間に何人来たかとかさ。
ふーん。
「インターネット会社」とか「ブラウザー」とかはどうでもいいけど、
「何時に何人くらい来ている」というのがわかるといいかも。
お客様の多い時間にあわせて、ブログを更新とかできるし。
でも、機能がないんじゃしょうがないよね。
…と思っておりました。

ところが先日のこと…
[PR]
by chiboru | 2008-04-28 23:51 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(1)
世界がひとつになった日
今日は、わたしがブログを間借りさせてもらっている、
excite.ブログのメンテナンスでした。

時間は午前1時から午前9時まで。
おそらく、いちばん閲覧するひとが少ない時間帯を選んだんでしょうね。

わたしなどは、すっかりそのことを忘れていて、
今朝、誰か見てくれたかなぁ…とここへ来て、
が~ん! そうだった…。(+_+)と思い出したのでした。

その場はあきらめて、そのまま出社。

10時頃、そろそろ、誰か来てるかなぁと、
ここを覗いてみると、相変わらずメンテナンス中の文字が。
どうやら、メンテナンスが長引いているようです。

そのあと、ちょこちょこ覗いてみるのですが、(こらっ)
メンテナンス中の文字は消えません。

結局、長いながいメンテナンスが終わったのは、
お昼休みに入った12時すぎのことでした。

それが、こんなことになるとは…
[PR]
by chiboru | 2008-04-23 23:12 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
さくらふたたび
今日は横浜の中華街へ出かけたのですが、
ちょっと足を伸ばして、元町まで行って来ました。

お目当ては、汐汲坂ガーデン
お店の分類としてはレストランなのかな。
私は、いつもテイクアウトでケーキを買っているので、
ケーキ屋さんという印象が強かったり。

こちらには、看板犬のソルトくんという
ラブラドールレトリバーがいるのですが、
かなりお歳を召していらっしゃるので、
なかなか、お見かけする機会がありません。
ここ数年、このお店に足を運んでも、
見かけることが無かったので、
もしかして、もう…。
…なんて、悲しい想像をしていたのですが、
ラッキーなことに、この日はお散歩にでかけるところに出会えました。

やっぱり、さらに歳を重ねていらっしゃるので、
足もとがおぼつかない様子でしたが、
まだまだ、元気だったので一安心。

さてさて、肝心のケーキなのですが、
中の人はチョコレートが好きだったりします。
チョコ系の新作ないかなぁ…と覗いてみると…。
b0064907_06535.jpg
なんと季節限定さくらのロールケーキなんて、
素敵なものがあるじゃないですか。

中の人は、チョコも好きなのですが、
それ以上にさくらに妙な思い入れがあったりして、
数年前もこんなケーキに手をだしていたり(笑)。
ですから、今日も迷わずお買いあげ♪

さてさて、お味の方ですが、
やっぱり、この手のケーキは桜餅風味なのがお約束みたいです。
軽く塩味が効いていてそれがクリームの甘みを引き立てます。
また、漂ってくる桜の香りがたまりませんのですよ!

この時期、さくらにちなんだケーキを作るのが、
業界の定番になってるのかなぁ。
だとしたら、いろんなお店のさくらケーキを食べ歩くのも楽しそう。

体重が危険なことになりそうですが…。
[PR]
by chiboru | 2008-04-12 23:42 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)