芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:中の人の日記( 55 )
ありがとうございました
というわけで、当ブログは本日をもって更新を終了させていただきます。

当ブログの主人公とも言うべき芸人の相方さんが、
現実世界で忙しいということもあり、シィルツにくる時間が減っています。
ソロで活動すればいいのですが、相方さんとのレベル差がついてしまうのも寂しく思います。
そこで、ウチの芸人にはしばらく休んでもらって、
そもそものメインキャラクターである魔法士を活動の中心に据えようと思いたちました。

芸人での活動時間が少なくなるのにあわせて、このブログも終了したいと思うのです。


…などというのは建前で、
実際には、ブログに対する熱意が冷めているというのが、本当のところです。

そもそも、このブログは読者を置き去りにして、好き勝手なことを書いてきました。

以前、親しい友人より「イタイ内容」と評されたこともありました。
(これは純粋に私のことを考えて、友人としての助言だったと思います。)
それでも、思いっきり妄想全開で、好きなことを書き続けてきたのは、
「自分のブログなんだから、好きなこと書けばいい」という思いがあったからです。

けれども、ここ数ヶ月の自分の文章を読み返してみると、
書きたいことを書いているはずなのに、書き始めのころの気力が感じられません。
書き始めの頃は、文章力がないながらもいろいろと工夫をこらして書いていました。
しかし、最近の文章にはそういった気力のようなものが、薄れているのです。

自己満足なブログでありながら、
自分で認められないような文章しか書けなくなってきているのであれば、
それは続ける意味がないのかなぁ…というのが、私の結論です。


日々、こちらを訪れていただいた皆様には、本当にお世話になりました。

自分が書きたいことを書けばいいや、と割り切りつつも、
コメントやトラックバックなどの反応があると、
とてもおおきな励みになりました。


そして、このブログを通じて知り合えた皆様。

このブログは終了しますが、シィルツの住人であることは変わりません。
こたんは芸人くんにワガママを言い続けると思いますし、
魔法士姉さんはシィルツのどこかをふらふらしてると思います。
そんな姿をシィルツで見かけたら、声をかけてやってください。 
中の人はきっと喜びます。

そしてそして、今後ともよろしくお願いします。

最後にもう一度。

この半年間、本当にありがとうございました。


<追記:ミュージカルバトン・ゲームバトンについて>
  こちらの方から頂いたミュージカルバトン・ゲームバトンは、
  過去の方へ移動させていただきました。
  興味のある方(いるかな?(^_^; )は、左にあるメニューで
  「カテゴリー」の「バトン」をクリックしてください。
[PR]
by chiboru | 2009-06-01 22:18 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(19)
今度は迷わない!
今月の始めのこと。
シール公式サイトにて、シールグッズの販売が行われました。

この夏にも、ストラップなどの販売が行われたのですが、
このときは買おうかどうか迷っているウチに、あっさり売り切れてしまったのでした。
送料+代引き手数料がかかるのが、ちょっと気になってしまったんですよね。
しかもそれが、買うモノ(ストラップ)本体とほとんど同額になると考えてしまうと、
ちょっとためらいません?

ところが、いざ入手できないとわかると、
後悔の津波がおしよせてきます。
うーん、やっぱり買っておけば良かったかなぁ。
みっきーさんさんの描いた朱雀って、かわいいんだよねぇ。
ですから、今回は迷いませんでした。
丁度、ボーナスも入ったから少しくらい散財してもいいよね
…ということで、帰宅するなりシールの公式サイトへゴー!

そして、念願の朱雀ストラップの購入ボタンを…
[PR]
by chiboru | 2008-12-14 23:59 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
深夜の激闘
週末深夜の3時間狩り。
ここ数ヶ月のお約束になっています。

なんで3時間かといいますと、
勘のいい方はおわかりだと思いますが、
ドロップ2倍や経験値2倍の3時間アイテムを使っているからなんですね。

昼間だと、他の方と狩り場でごっつんこしてしまうことが、
けっこうあったりします。
これが深夜なら、狩ってる人の数も少ないので、
ごっつんこしてもセレクトをかえれば何とかなることが多いのです。
あと、個人的な印象ですが、
深夜の方が、レアドロップのドロップ率がいいような気がするんですよね。

かくして、魔法士姉さんや鍛冶士兄が、
ここ数ヶ月のあいだに、なかなか速いペースで育っています。

そんな深夜狩り。
ここ数週間は、新人芸人がターゲット。

先日のドロップ率アップのおかげで、
新人芸人にとってちょうど適正レベルのサメさんが、
なかなか素敵なものをドロップしてくれるようになりました。
こうなってくると、人間欲がでてくるものです。
サメ帽子の素敵オプション品を狙おうかなぁ。
いやいや、いっそのこと超レアの眼帯ゲットを…
なんて事を考えて、
ドロップペナルティがつかないように経験値アップは使用せず、
ドロップ率アップのみで狩りをしてきました。

今日もそんな感じで3時間狩り…
[PR]
by chiboru | 2008-12-14 23:19 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
希望オンライン
昨日はあまりに眠くて、ちょっとだけ仮眠…のつもりが、
気が付くとこんな時間でした。(^^;
まぁ、仮眠のつもりの割にはしっかり着替えて、
お布団かぶってぐーすか寝てたのですが…。


先日、シール友達が、台湾へ遊びに行ってきました。

そんな台湾でもシールは、遊ぶことが出来るのですが、
シールオンラインという名前ではなかったりします。

なんと、サービス開始時にユーザーから名前を募って、
台湾独自のゲーム名を決めたのでした。

その名も…
[PR]
by chiboru | 2008-11-13 06:12 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
しゃちょうがうちにやってきた
気が付くと、前回の更新から3ヶ月あまりの月日が流れておりました。
びっくり!
毎度のごとく、書くことがなかったとかではなくて、
シィルツに入り浸っておりました。
いやぁ、今年の夏はいろんなイベントがあったからねぇ(^-^;

言い訳はこのくらいにして、本題に…。

前からこのブログで告白しておりますが、
中の人は、かつてのシールオンライン運営会社社長、
通称しおにく氏をこころから愛してやまなかったりします。

そんなわたしに福音が…。
[PR]
by chiboru | 2008-10-02 20:53 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
お客様の足取り(6月分)
月も変わったことですし、
ブログに設置したネームカードのアクセス解析の結果について、
先月分の様子を書いてみようと思います。

先月は、後半に更新をさぼっていたので、
アクセス数はかなり落ち込んでいるんですが、
なぜか一日だけ飛び抜けてアクセスしていただいた日があります。
なんでかなぁ…と思っていたのですが、
その日に書いた日記のタイトルが原因のようです。
このあたりは、後ほど詳しくお話しします。

まずは、「リンク元ランキング」と「検索ワードランキング」…
[PR]
by chiboru | 2008-07-02 23:40 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
もっちもっちクリーム-リターンズ-
先日の日記で紹介した洋風大福のお店mochiCREAM。
前回は、「夏限定の商品とか出ないかなぁ」という言葉で締めました。

今日も某ターミナル駅に出かける用事があったので、
ふらりとお店を覗くとそこには「夏限定商品」ならぬ「新商品」と書かれたPOPが
カウンターに置いてありました。

言ってみるもんですねぇ…
[PR]
by chiboru | 2008-06-21 20:33 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
黄金色の伝承
たまにお邪魔するチャット部屋があるのですが、
今日、そちらへ参加したときのことです。
こちらの方から、とあるゲームに誘われました。

そのゲームの名前は…
[PR]
by chiboru | 2008-06-15 23:58 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
ニコニコシールオンライン(SP1)
動画コンテストの詳細が公開されましたね。

個人的には
動画なんて、どうやって撮ればいいか分からないし、
そういうセンスもないしなぁ…。
などと、
自分には関係ない、って思っておりました。

まぁ、投稿することは無いと思うので、
そう言う意味では関係ないのですけどね。

ただひとつ、驚いたことがあります。

それは、優秀賞と最優秀賞の景品が、とっても豪華だということ。

いやいや、そうじゃなくって…
[PR]
by chiboru | 2008-06-11 23:57 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
釣りバカ日誌18.5
いよいよ、釣りイベントの詳細が公開されましたね。

6月のイベント情報が公開された際に、
「釣りイベント」として掲載されていて、
「特別なアイテムが釣れる」なんて書かれておりました。

趣味装備が大好きな中の人…
[PR]
by chiboru | 2008-06-10 23:52 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)