芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008年 05月 11日 ( 1 )
早着替え
以前にもお話しましたが、
このブログは「はてなアンテナ - sealoniine日記系アンテナ」
というサイトに登録されています。

こちらは、登録されているブログの内容を調べて更新されていたら、
そのブログを順位の上の方に表示してくれるというもの。
ですから、シールの日記を読みたい方は、
このサイトで上の方にあるブログへ飛べば、
新しい内容の日記が読めるわけです。

残念ながら、ウチのブログへいらっしゃる方は、
www.exblog.jp経由の方-exicite.ブログの最新日記を探している方
が一番多くて、こういう方は普通の日記を探していらっしゃるので、
ウチのブログは素通りされてしまうと思います。

そんななかで二番目に多いのが、こちらのアンテナからいらっしゃるお客様。
こういう方は、シールの日記を探して飛んできてくださるので、
気に入っていただければウチの読者になってもらえるはず。
(たぶん…。<弱気)

そこで気になるのが、このアンテナでの順位です。
順位が高ければ高いほど、多くの方の目にとまるはず。
逆に、下の方に行けば行くほど
今日は、このくらいでいいか。
…と、ウチのリンクまで目が行く前に、
日記巡回をやめてしまわれる可能性が高くなります。

…などと、読者を気にしてる割には、日記の内容自体は、
読者放置&自分の世界を制限速度80キロオーバーで突っ走ってるんですけどね(^_^;
このあたりは、日記なんだから、自分の好きなことを書けばいいやなんて、思っています。
読者を優先したところで、皆様を楽しませるだけの文才なんて、ありませんし。(笑)
そうは言いつつ、やっぱり読んでくださる方がいらっしゃるというのは、
とっても励みになるわけでして、日々の来場者数に一喜一憂しております。

そんなわけで、このアンテナでの順位が気になる日々だったのですが…
[PR]
by chiboru | 2008-05-11 23:08 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)