芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
2005年 05月 04日 ( 1 )
ひとことも話さないパーティふたたび
先日あそびにいったマンガ喫茶に、またまた行って来ました。

このマンガ喫茶、パーティルームなるお部屋が用意されています。
ひとつの部屋に4台のパソコンが設置されていて、
みんなでわいわいしながら、オンラインゲームを遊べるんですね。

メンバーは前回と同じ、お友達の僧侶さんの中の人と、お友達魔法士さんの中の人。
パーティを組むキャラクターも、同じくこんな感じです。

僧侶さんの中の人 :騎士(60台中盤 ← 前回50代)
魔法士さんの中の人:魔法士(50台前半 ← 前回50代)
私        :僧侶(50台中盤 ← 前回50代)
私の僧侶と魔法士さんは、サボリ気味。
騎士さんだけが順調に成長しているようです。


狩場は、今回、妖魔たちの翼が入手しやすくなっている、ヘルカスの森に決定。
なんのことはない、前回と同じ狩場です。

私は、予言書が公表されてからこの狩場には足を運んでいないのですが、
僧侶さんの中の人は、こちらに来たことがあるとのこと。
そのときは、空いている朝の時間にも関わらず混んでいて、狩りをあきらめたそうですが…。

以前は、妖魔達の翼をもとめて混み合ったこの狩場。
予言書公表直前は、あまりのドロップの悪さにみんなが入手をあきらめてしまって、
がらがらだったんですけどねぇ。

混んでたら封印された島にしようか…と、ほとんど諦め気分でヘルカスの森に向かいます。
ところが、いざ着いてみるとがらがら。
予言書公表前の状態と、ほとんどかわりません。

みんな自分の翼を手に入れちゃったから?
露店での相場も暴落してるみたいだし、いっしょに魅力も暴落しちゃったのかも。


狩場が選び放題なので、少々、奥まった場所に移動。
デュラハンのいる廃墟のふもとです。
ここなら、ゾーンボスのインキュバスに襲われる心配もないよね…というのが理由。
b0064907_1385412.jpg


さっそく狩り開始~と、始めて10分もしないうちに、ドスンという装備品ドロップの効果音。
シールを始めて、初のインキュバスの翼ドロップです。
でたー!!
ドロップしたの初めて見た!
ほんとうに、ドロップするんだねぇ~。
しばし、パーティルームは騒然。
隣のお部屋が空室だったのは幸いでした(汗)。

1時間ほど狩りをして、10分ほど休憩。
再度、翼を求めて狩りを開始です。

すると、またもやあっさり、翼がドロップ。
うわっ、また!!
ほんとにドロップアップしてるんだねぇ。

もう一個出たら、一人一個ずつだね♪
…なんて皮算用をしていたのですが、そこまで社長は甘くはありません(?)でした。

翼はお二人に。
私は、狩りの途中で出たディバインメイス2本とルビーをもらうことに。

最後は、みんなで翼を装備して記念撮影です。
b0064907_1371989.jpg
私だけは、サキュバスの翼ですが…。(T.T)

やっぱり、レアアイテムをドロップした瞬間に、わいわいと喜びを共有できるのは楽しいです。
嬉しさも、普段よりいっそう膨らむ感じ。
また、一緒に騒ぎたいなぁ。(程々にね。)
[PR]
by chiboru | 2005-05-04 23:30 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)