芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2005年 04月 19日 ( 1 )
よみがえる島の大地
4/7のリロードパート3アップデートで、
封印された島が新たにシィルツに加わりました。
新しいマップほど、美しくなっていく背景。
封印された島も、綺麗なんだろうなぁ…と期待していたんですけどね。

ところが、いざ足を踏み入れてみて、がっかり。
地面の色がはっきりと切り替わる場所が、島のあちこちにあります。
緑の大地が、一本の線を境に荒れ地に切り替わるといった感じ。
まるで、地面をつぎはぎしたみたいです。
b0064907_20372126.jpg
島を跋扈するバイル自体が流用みたいなもんだから、
マップの部品もそうなるのは仕方ないのかなぁ。
でも、いろんなところから持ってきたとはいえ、このつなぎ方はないよねぇ。
なんか、セットの裏側を見せられた感じがして、げんなりです。
そういえばこの島には、シィルツ唯一の砂浜があるって言ってたっけ。
どんな感じなんだろう…とわくわくしながら、マップ上の砂浜らしきところに向かいます。
すると目の前に広がるのは、単なる緑地。
十字湖などで見られる、水辺まで草が生えてる景色です。
砂浜というのも設定だけで、実際にあるわけじゃないのかぁ。
…とふたたびがっかり。
完全に新しいマップじゃないのに、美しさを求めるのはムリがあるのかな。
などと、自分を納得させます。

後日、地面の表示に不具合があることが公式サイトで公開されました。
そのときは、おなじく4/7に見た、緑が戻ったレッドソイルの方に意識が行っていて、
「やっぱりねぇ」ぐらいにしか思ってませんでした。

この不具合がなおったのは、アップデートの次のメンテナンス。
新マップは、不具合がある状態で見ていたので、
不具合がなおるともっと綺麗になってるかも。
…ということで、新マップを見て回ります。

まずは、不具合があっても綺麗だったセビス村。
いろいろとうろつきますが、とくに変わったところはないみたい。(気付かないだけ?)

続いて、封印された島。
海辺はどうなってるかなぁ…とあの緑だった海岸に向かいます。
近づくにつれて、椰子の木が見えてくるのですが、根もとあたりは砂地!

そして、椰子の林を抜けると…
[PR]
by chiboru | 2005-04-19 01:31 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(6)