芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2005年 04月 12日 ( 1 )
かくれんぼ
いつものように、某コミュニティチャットにキャラクターを置いて、シィルツを徘徊しておりました。
すると、おなじお部屋にいたPikoさんが、「突発イベントやりたくなった」と発言。
ん? どういう意味だろう?
よくわからないので、そのまま、次の言葉をまちます。
ミミル川上流に隠れるから、見つけて。
15分以内にみつけたら、賞品出すよ~。
…とのこと。
賞品が出るなら
なんか面白そうなので、挑戦してみよう♪
その場にいた、騎士さんと魔法士さんも参加を表明。
三人で、一人のオニを探すことになりました。

このお話を聞いたときには、魔法士でアリーナをぶらぶらしてたんですけどね。
魔法士は、ペットのつぼみを育成中で、ガーダーが使えない状態。
早く見つけるためには、ガーダーはかかせません。
そこで、5次ペットを装備している、芸人にキャラクターを変更しました。

なんか面白そうだから」とか言ってたわりに、かなり本気です。

キャラクターを変更してミミル川上流に来てみると、
コミュニティチャットでこんな声が聞こえます。
ここなら、見つからないかも。
むむむ…あっちも本気です。
見つけにくいって事は、隠れ里か、中に入れちゃう岩かなぁ。
中に入れちゃう岩は知らないから、まずは、隠れ里からあたってみようか。
…なんて、考えながら隠れ里を探していると…。
勘のいい魔法士が近づいてきた。
というオニさんの声が。
第一発見者は、魔法士さんにとられてしまいました。

b0064907_2231835.jpg
賞品が貰えればいいんだ…とか、
こころのなかで言い訳しながら爆走。

2箇所目の隠れ里で、
木の裏でひょこひょこしている右手を発見!

近づいていくと、オニさんがいました。
かたわらには、第一発見者の魔法士さん。


b0064907_2265025.jpg
ちなみに、場所はここ。
アフロが、いっぱい跳ねてます(笑)。

騎士さんは、
すこし手間取ったみたいですが、
程なく、この場所を発見。

こうして、かくれんぼは終了。

終わってみると、
かなり楽しいイベントでした♪

そのまま、マデリンで表彰式です。
頂いた賞品は、この3品。

b0064907_22114541.gif
突発イベントにしては、かなり良いものを頂いてしまったような…。

賞品はなくてもいいから、また、こういうのやりたいなぁ…なんて思います。
狩りをしながら、隠れられる場所のレパートリーを増やしておこうかな(笑)。
[PR]
by chiboru | 2005-04-12 21:46 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(4)