芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2005年 04月 01日 ( 2 )
一周年
いつも遊びに行っている、コミュニティチャットにお邪魔しようかなぁ。
…と、チャットのリストをみると、撮影がなんたら、というお部屋の名前になってます。
不思議に思いつつ、お部屋にはいるとなにやら、パーティ狩りの香りが…。
お部屋名にあった「撮影」の疑問はどこへやら。
ろくに確認もせず、「パーティにまぜて~」と騒ぎ立てます。

よくよくお話を聞いてみると、二人パーティだったんですね。
お邪魔しちゃってごめんなさい。

それでも、お二方はあたたかくパーティに迎えてくださいました。
僧侶さん、騎士さんと私の芸人の3人パーティです。

最初は、この僧侶さんとお出かけすると、割と定番なオッサンパラダイス
しばらく、オッサンを狩りつづけます。
やがて、僧侶さんのお友達剣士さんが加わり、牛を狩ることに。

えっちらおっちら、オッサンパラダイスから牛さんゾーンまで移動していると、
GMさんから赤文字でアナウンスが入ります。
なんでも、有料化一周年を記念して、カウントダウンを行うとのこと。
その際にスクリーンショットをとっておくと、幸せになれるとかなれないとか…。
コミュニティチャットの「撮影」ってこういうことだったんですね。
謎も解けて、すっきり♪

そうして、とうとう初の牛さんゾーンへ!
b0064907_2240249.jpg
ご一緒した、騎士さん、剣士さんが非常に強く、また僧侶さんの手厚い援護もあって、
かなり楽に牛と戯れることが出来ました。

カウントダウンの時間も近づいてきたので、牛ゾーンの近くにある釣り堀へ。

こんなことをしながら、カウントダウンを待っていました。
b0064907_22404291.jpg
やがて、コミュニティチャットにいた方々も釣り堀に集まってきます。
b0064907_2241491.jpg
ここで一つ問題が発生。
この近辺にはバイルもおらず、また木も生えてないので、
GMさんのカウントダウンが聞こえません。
そこで、カウントダウンをさせるために、牛さんをいっぴきつれてきます。

…で、とれた画像がこれ。
b0064907_22411633.gif
だ…ダメかな…(汗)。

スクリーンショットの出来はともかく、いろんな場所で狩りが出来て楽しいひとときでした。

今回のカウントダウン。
12月の時の、オープンβ開始一周年のときほど、盛り上がらなかったかな。
それでも、やっぱり思ったことは、やっぱり…
一年後の今日も、この方々とカウントダウンできたらいいなぁ。
…でした。
[PR]
by chiboru | 2005-04-01 00:01 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(6)
ブログ名物
3月の初めに行われた、ドロップ率上昇キャンペーン。
いろんなもののドロップ率が上がったお陰で、宝石のドロップ率もあがりました。
おかげで、一人ギルドの銀行が一杯になるくらいの宝石をゲット。

数ヶ月前に、ひとり精錬祭りを開催して、見事に玉砕しました
その疵痕は未だ癒えないままなので、貯まった宝石は全部売ろうかなぁ。
…なんて思っていたんですけどねぇ。

ドロップ率アップは、シィルツのみんなに公平にきています。
当然、みなさん宝石を大量にお持ちの御様子。
モノが世に大量に流通すれば、値が下がるのは経済の常識です。
これじゃぁ、売ってもあまり儲からないよねぇ。
…ということで、懲りない私は…

 ひとり精錬祭り!

~Reload~

今度は、魔法士でも僧侶でも重宝する、雪女の結晶に挑戦です。

そして…。
[PR]
by chiboru | 2005-04-01 00:00 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(4)