芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2005年 03月 29日 ( 1 )
イースターシード(?)
今日のメンテナンスまで開催されていたイースター祭り。

イースターと言えば、キリスト教のお祭りですね。
キリストの復活を祝うお祭りで、日本では「復活祭」と訳されることが多いみたい。
この復活のシンボルとして、イースターエッグも有名です。
今年のイースターは3月27日で、この前後がお祭りになります。

シンボルの卵と、お祭りの開催時期にあわせて、
ペット育成キャンペーンを「イースター祭り」なんてしちゃうあたり、
KESPIなかなかやるじゃん…とか、ちょっと感心。


さてさて、このペット育成キャンペーン。
いつもはペットの成長率が上がるだけなのですが、
今回は、特定のところまでペットを育てて応募すれば、レアペットが当たるというおまけ付き。
これは、応募しなくちゃ!…ということで、種で参加することに。

せっかく、卵にかけたイベントなんだから、卵を育てるのが筋でしょう。
…なんて気持ちもあったんですけどね。
でもでも、どうせなら育ちやすいこの時期に何個もそだてて、レアを狙うんだっ!
…なんて煩悩があたまを支配してしまったのでした(笑)。

ところが、実際に育ててみると、いくら成長速度が3倍になっているとはいえ、
成長速度の速い種でも4次あたりから、成長はかなり鈍ります。
ログイン時間の短い私は、期限までに1体育てるのも微妙な情勢に…。

お友達などは、「鳥卵なら2次にすればいいから楽だよ」と勧めてくださったんですけどね。
間に合わないときは仕方ない、と半分諦め気分で種の育成を続けました。(頑固者!)

まぁ、結局のところぎりぎりで、昨晩、5次に進化できました。
あぶない、あぶない。


そのまま、応募要項をみながら、メールを送信。
当選者に配られるのはいつかなぁ…と応募要項を見たのですが、書いてありません。
「KESPI~!」と思いつつ、ブラウザーを閉じます。

ところが、先程、公式サイトを見てみると「イースター祭り 当選者発表」の文字が。
仕事はやいね~♪
…なんて喜びつつ、あたってるかなぁ、とリンクをクリックしたのですが…。

(T.T)

あとは、ダブルチャンスの「天使の卵」に期待をかけよう。

こたんの相方さんは、始めたのが去年の秋頃なので、このペットは持っていません。
攻撃力と魔力の両方を強化してくれるこのペット。
芸人にとっては非常に強力なサポートになります。
パーティ強化のために、是非、芸人くんに装備してもらいたいのですが…。

あたってるといいなぁ。

追記:
…と期待して、銀行を覗いたんですがありません。
 き…きっと、配布はまだなんだよ。
…などと、自分に言い聞かせて、公式サイトを見ると…
 ※賞品の配布は完了しておりますのでログインしてお確かめください。
今回も、ハズレでした(涙)。

そうそう、レアを期待してキャンぺーン中に育てた種は、こうなりました。
b0064907_22513776.jpg
ウチの子は、横道にそれず、まっすぐ育ついいこです。

…たまにはグレて、ドライアードとかになってもいいのに。

[PR]
by chiboru | 2005-03-29 15:50 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(8)