芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2005年 03月 01日 ( 2 )
バーゲンセール
この日曜日に、某商店街のバーゲンセールに行って来ました。
この日はバーゲンの最終日だったのですが、それだけに特別に安くなっているものがあったり、この日だけバーゲン価格になるものがあったりするので、わりと狙い目。

まぁ、同じことを考える人はたくさんいらしたようで、狩場は激混みでしたが…。
b0064907_384463.jpg
お店や通りも混んでいたのですが、そうなると当然、混んでくる場所があります。
その場所とは…トイレ。

小売店がいくつか入っているビルのトイレにいくと、トイレの外まで行列が出来ていました。
列を蹴散らす「○○神拳」の使い手でもなく、そんな気力もないので、素直に列にならびます。

しばらくならんでいると、トイレの中から女の子のこんな声が…。
おかあさん、もれちゃうよ~。
それをなだめる、お母さんの声も聞こえてきます。
声の様子から、個室までの道程はまだまだありそう。
誰か譲ってあげるのかなぁ」…なんて思っていたのですが…。

しばらくの間、声は聞こえ続けておりました。

やっぱり、みんな自分が大事なのね。
まぁ、「失敗」してしまったときの失うものの大きさを考えると、なかなか譲れませんが…(汗)。

このあと、お目当てのコートを見つけるも、サイズがなく、意気消沈して帰宅の途につくのですが、それはまた別の物語。
[PR]
by chiboru | 2005-03-01 12:55 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(7)
レアもの干いも
b0064907_2544169.jpg
先日の観梅ツアーで、レア干しいもをゲットしました。

このパッケージ。
「たまゆたか」「いずみ十三号」「ひたちれっど」の三種類の干いもが入っています。

普通の干しいもは、「たまゆたか」という品種で作るとのこと。 他の二つは、まずお目にかかることは無いんじゃないでしょうか。

ます、「いずみ十三号」という品種。
こちらは、味はいいのだけれど、収穫が少ないのであまり生産されないそうです。 おいも自体が小さいようで、一片は小さいのですが、その分、味が凝縮されているみたい。 やや濃いめの甘味と、暖めたときに薫ってくる香りがたまりません。

一方、「ひたちれっど」は、にんじんなどに含まれるカロチンが豊富なんだそうです。
そういわれると、甘味もキャロットジュースなどで感じる、ニンジン独特の甘味に近いような…。
(だまされてる?)

…などと、うだうだ感想を書いてみましたが、この干しいも、実はとても危険なんです。
口当たりが良いので、ついつい伸びる私の手。
現在、残っているのは、「たまゆたか」が少しだけ。

もう一袋、買っておけばよかったかなぁ。
[PR]
by chiboru | 2005-03-01 12:33 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(5)