芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2005年 02月 26日 ( 1 )
雪中梅
週末になったら、BlogPetの設置するぞ~!
…なんて意気込んではみたものの、今日は母上とお出かけでした。

行き先は、水戸の偕楽園。
梅を観て、お昼にはアンコウ鍋を食べる。
魅惑のバスツアーに参加です。

ただ、参加しての感想は、イマイチな感じ(汗)。

現地について、まずアンコウ鍋を食べたのですが、つまづきはここから始まってました。

b0064907_231296.jpg
左上にあるのがアンコウ鍋。

温泉旅館などでよくでる、ロウの固まりみたいなのに火をつけて、一人一人の鍋を温めるタイプです。

が!

なぜか、私の鍋だけ、ロウに火がついてません。
 火をつけわすれたのね。
…ぐらいにおもって、従業員のおばさまに火をつけてもらうようにお願いします。
あ、すいません」と恐縮しつつ下がるおばさま。

が!
10分たっても戻ってきません。

業を煮やした母上が、割り箸の袋に、自分の鍋の火をつけて、私のロウに点火しちゃいました。
母上! あぶないよ!!(涙)
母上の勇敢な挑戦のおかげで、わたしもアンコウ鍋にありつくことができましたが…。

そうそう、おばさまは、最後まで戻ってくることはありませんでした。


このツアーの最大の目玉は偕楽園の梅。
これが楽しめれば、今日の目的は果たしたことになります。

が!
偕楽園につくと、並んでいる白い彼ら。
b0064907_23224536.jpg


数日前に降った雪がまだ残っておりました。
つまり、雪が残るほど寒いわけで、そんな状況で梅が咲き乱れるはずもありません。
大半の梅は、つぼみのままでした(涙)。

そんななかでも日当たりの良いところにある梅だけは、なんとか咲いています。
b0064907_23294150.jpg
そんなレアな梅をながめつつ…
雪の中の梅なんて風流だね。
…などと強がって見せた、母上と私なのでした。


帰宅して、気付いたことが一つ。
今日って、PvP闘技場のお披露目だったっけ(汗)。
しかも、要望に応えて再公開してたのに!
再公開の時間には、帰宅していたので参加できたんですけどね。
そのころ私は、本日ゲットした、レアものの干し芋をパクついておりました。

…と、むりやりシールにからめたところで、本日の日記を終わりにします。
[PR]
by chiboru | 2005-02-26 23:12 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(8)