芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2005年 02月 06日 ( 1 )
ひまわりさん
先日のこと。
魔法士の姉と、王宮学生靴をとってくる約束をしました。

魔法士の姉は、王宮学生服を集めています。
姉さんの話では、次に着ることになる魔道装備は、王宮学生服より防御力が低いんだって。
だから、魔道装備の代わりに、学生服を着るつもりみたい。

たしかに、あれだけ肌を見せてたら、学生服よりも怪我しやすいのは当然だと思うなぁ。
姉のお師匠さんがいうには、肌を見せた方が魔法士は強くなるそうなんですけどね。
それって、単にお師匠さんの趣味なんじゃないの?(^_^;

この王宮学生服。 普通のお店では売っていません。
アリーナという場所で、お仕事をするとガラスがもらえます。
このガラスを集めると、交換できるんだそうです。
姉との約束から、ずいぶん時間がたっちゃいましたが、芸人くんをさそって挑戦します。

b0064907_059283.jpgアリーナに着いてみると、何人か依頼人が立っています。
いろいろお話を聞いてみたのですが、今回はこの人のお仕事をすることにしました。

お花やさんに肥料をもらったんだけど、栄養ありすぎてソーラーまで咲いちゃったんだって。
迷惑な肥料ですねぇ。
お仕事は、ソーラーを退治する殺虫剤をとってくること。 まぁ、あのひまわりくん達なら、いつも闘ってるから楽かなぁ…というのが選んだ理由です。

正式にお仕事をもらって、お花畑に出発します。

b0064907_0574986.jpgお花畑の入口には庭師さんがいました。

この庭師さん。
確か、街にある犯罪的にお高い美容院で見かけたような…。
まさか、庭切りばさみと理容ハサミ、同じのを使ってないでしょうね?
見た感じ、まったく同じに見えるんですけど。
あの美容院、行かない方がいいかも…。

お話を聞くと、殺虫剤をまくために使う噴霧器をソーラーが飲み込んじゃったそうです。
ソーラーって、言ってることは乙女ちっくなのに、ずいぶん意地汚いなぁ。(^_^;

b0064907_17163.jpgソーラーに、噴霧器を吐き出させるお薬をもらって、お花畑に入ります。
これって、あのおねーさんの趣味なのかな?
なんかとっても極彩色。 わたしの好みじゃないなぁ。

事前情報では
①置き忘れた殺虫剤の原料を拾う
②噴霧器をソーラーに吐き出させる
これでお仕事終了だそうです。

いちいち、ソーラーと闘うのも面倒なので、園内はガーダーで移動することにしました。
これなら、ソーラーの間をすり抜けられるから、攻撃されにくいもんね。

さっそく、ガーダーにのって移動開始。
するするする~っと、ひまわりさんの間をすりぬけます。
快適かいてき♪

するする~♪

するする~♪

する…がっくん。

がっくん?
なんで、ソーラーが動かぬ大地なんてつかうのよ!

オレも、にやられた…。
どうやら、ここのソーラーは、いつものソーラーより凶悪になっているみたいです。
肥料が良すぎたのかなぁ。

何度か、ソーラーに引き留められながらも、二つの原料を見つけました。
あとは、噴霧器をのみこんだソーラーだけです。
一体だけ、ほかのより強そうなソーラーがいるね。
あれかもしれない。
芸人くんの言葉に従って、そのソーラーを攻撃します。

うーん。 やっぱり、ちょっと強いねぇ。
この攻撃は痛いかも。
あれ? なんで、お魚たべても回復しないの?
果てる体力ってなにっ!?


気が付いたら、ライムにいました。(T.T)
どうやら、回復が出来なくなる属性魔法みたいだね。
と芸人くん。
わたしが気絶してる間に、調べておいてくれたみたいです。
とりあえず、回復はこまめに。
果てる体力にかかったら、攻撃を受けないように距離をおくことにしよう。
幸い、それほど持続時間は長くないみたいだし。

芸人くんの作戦で、もういちど挑戦します。
今度も果てる体力は、わたしに向けてかけられました。
打合せどおり、すかさずその場を離れます。
ソーラーが、逃げるわたしに気をとられている隙に、芸人くんが毒薬を口の中に!

彼女(?)は口にはいると、なんでも食べちゃうみたい。
もごもごと口を動かしてましたが、やがてお腹の中にあったものと一緒に、噴霧器を吐き出しました。
早くひろって。

えー、オレがひろうの?
芸人くん。しぶしぶと、すっぱい液体の中から噴霧器を拾います。

そのまま、アリーナに戻って、噴霧器と殺虫剤の材料をお姉さんに渡しました。
噴霧器を受け取るとき、お姉さんの顔がひきつってたけど、気にしないことにします。

ご褒美をもらいましたが、ごくごく少量。
王宮学生靴までは、まだまだ遠いなぁ。
他にも、いろんな仕事があるから、いろいろやってみようよ。
と芸人くん。

もっと、いい仕事があるといいね。
こんなのばっかりだと、ツライよ。(T.T)
[PR]
by chiboru | 2005-02-06 23:52 | こたん日記 | Trackback(1) | Comments(2)