芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
2005年 01月 30日 ( 1 )
ガーダー展示会にいってきました
私がよくお邪魔させていただくblogで、「ガーダー展示会」なるイベントの紹介がされてます。
ガーダーは、その存在は知ってはいたのですが、みたことはほとんどありません。
「是非っ!」ということで、遊びに行ってきました。

主催されている方のblogでも、案内が出ています。
せっかくなので、そちらの方にトラックバックさせていただきました。
ぶににんさんのblog ほっぺにうずまきより
イベント、いよいよ本日です!
b0064907_1113545.jpg
ガーダーなんて、ほとんど見ることがありません。
スクリーンショットでは、いくつか見たことはありますけどね。
ほとんどのガーダーは初めてみます。

鳥のレア系やバルキリーのガーダー
は、勇ましいなぁ。
鶏のガーダーもかっこいいです。

すごーい…と感動しながらみていると、見覚えのあるお名前が…。
blog的にお世話になっている、pinkyさんですねぇ。
でも、ステージ上の役者さんに声をかけづらいようなもので、ちょっと気後れ。

どうしようかなぁ…と思っていると、お友達の僧侶さんからささやきが来ます。
「イベントどこだっけ?」
「マデリンだよ~」と呼び寄せて、目前の問題は先送りにしちゃいました。

b0064907_1323393.jpg
僧侶さんとお話ししていると、これまたblog的にお世話になっているPikoさんも登場。
問題先送りのまま、一般チャットでおしゃべり。

「芸人スキル『子守歌』歌唱時の武器」について、熱く語り合っていると、pinkyさんからささやきが…。


喜び勇んで、pinkyさんガーダーのまえにかけよると…。


b0064907_1432553.jpg
pinkyさん。ガーダーにたべられて死亡?
さっきのささやきは、霊界通信!?


…というわけではなくて、死んだフリしながらガーダー使用という技みたいです。 これをつかうと、ガーダーが移動しなくても、その場で移動の動作をするんですね。

pinkyさんのガーダー、てけてけと地団駄ふんでいて、なんか可愛いです(笑)。

おなじサーバーをメインにして遊んでいる割に、なかなかお会いできないpinkyさん。
これ幸いと、友達登録させていただきました。




このイベント、かなり楽しんじゃいました。
楽しい時間をありがとうございます。>主催者さま、ガーダー搭乗者さま

ガーダー用のアイテム揃えるのに、お金もかかるでしょうし、足りないペットは募集したりして、かなり大変だったんではないでしょうか。
お疲れさまでした。

毎月はとはいかないまでも、3月に一回ぐらいの割合で開催していただけたらなぁ…なんて思うのですが…。
むずかしいかなぁ。


整列するガーダーをみて、思ったこと。
せっかく、これだけ作り込んであるのに、ほとんど人の眼に触れないというのは勿体ないですよねぇ。 もうちょっと、気軽にガーダーに乗れるようになると、いいのに…と思います。
(ガーダーアイテムを作りやすくするとか、アイテムの修理が出来るようになるとか…ね。)

KESPIに要望、だしてみようかな。
[PR]
by chiboru | 2005-01-30 01:44 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(9)