芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2004年 12月 20日 ( 1 )
リロード前夜
b0064907_1131918.jpg
中の人にすすめられて、未来クエストに挑戦してみました。

明日から世界の仕組み変わって、わたしたちの力はおさえられるそうです。
その前に、激しいたたかいになる未来クエストをクリアしておいたほうが、楽だよ…だって。

いつもどおり、芸人くんをさそって、レイウーク西部の立入禁止区域へ向かいます。
いくぶん、低いレベルのパーティ向けのクエストのようで、この区域のクエストはあっさりクリアできました。 続いて、謎を解くために、未来へ。

そこで、とても悲しいお話を聞かされました。
とてもとても仲が良い二人なのに、一方はそれを覚えていられない。
いずれは忘れてしまうんだそうです。
楽しい時間を過ごした相手が、そのことを忘れてしまうということは、その相手が死んでしまうのと同じことだと思います。楽しい時を共有したはずの人が、全くの別人として目の前にいるということ。もしかしたら、死んでしまうより残酷かも知れません。
そして、なにより悲しいのが、忘れてしまった本人が、忘れてしまっているが故に、忘れていることを悲しいと思えないということ。

大きな目的のために、大きな力を持つ人が、わたしたちに助言してくれます。
でも、わたしたちは、このふたりのために力をつくしたいと思いました。

二人が、ずっと二人でいるために、越えなくてはいけない困難は、とても厳しいものでした。
わたしも、彼も、何度も全ての体力を使い果たしました。
それでも、わたしたちはあきらめる気にはなれません。

結局、わたしが五度、彼が三度気を失って、やっと二人を二人のための場所に送り届けることができました。

b0064907_253082.jpg二人は、わたしたちに、ひとつづつお守りをくれました。 普通では手に入らない、貴重なものです。
でも、大きな魅力を感じたかというと、そうでもありません。

このおまもりが嬉しくないというわけじゃないんです。
ただ、それよりも、二人が二人のための場所にたどり着けたことの方が、わたしたちにとってはなによりのご褒美だったなぁ…って。
ふたりで、もらったお守りを身につけつつ、そんなことを考えていました。
[PR]
by chiboru | 2004-12-20 23:30 | こたん日記 | Trackback | Comments(2)