芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
2004年 12月 02日 ( 1 )
ぷんぷんのわけ
こたん、相変わらずご機嫌ななめです。

いつもの芸人くんとは会えたんですけどね。
出かけるときはご機嫌だったんですが、帰ってくるとまたむすっとしてました。
困ったもんです。

昨日のこと。(昨日のこと、って言っている時点で、日記じゃないですね。(笑))
数日ぶりに会えた二人は、前回狩っていて楽しかったグラシス川下流へ向かいました。
で、先日の場所で狩りを始めると…。

すぐに、剣士さんが狩っているところに出会ってしまいました。
あわてて、方向転換して狩りを始めるのですが、今度は騎士さん。
またまた、方向転換すると、こんどは別の剣士さんに。

う~ん、混んでいます。
たまさんがコメントに残してくださったとおり、ここは大人気のようです。

さっき、いきなりカニさん倒しちゃったけど、あれも剣士さんが狩っている場所だったりして…。
ごめんなさい~とばかりに、辻催速でご挨拶して、場所を変えることにしました。


次に向かった場所は、アレフダンジョン。
ふたりとも、このダンジョンは未探検です。
このダンジョン、同じく人気が高い狩場なのですが、バイルを選べば空いている場所もありそうですし、ついてにアレフのクエストをこなしてしまおうというのが狙い。

目指すはアレフのお部屋です。
途中、人気のない狼の皮をかぶった羊さんを狩ったりしながら、奥を目指します。
ちょっと不安だったアレフのバイルたちとも、普通に闘えることがわかって、こたんも上機嫌♪
b0064907_2159314.jpg

…ところが、アレフ部屋に入ろうとすると、入れません。
こたん、レベルアップに専念していて、クエストをいろいろ残していたんですね。
一方、こつこつと真面目にクエストをこなしている芸人くんは無事アレフ部屋に入れました。

芸人くんが、クエストをこなす間、こたんは一人でアレフ部屋前あたりに沸く爆弾魔さん1体をしつこくしつこくしつこくしつこく倒して待ちます。

なんで、わたしだけクエストできないのよ~。(恨)

…って、クエストこなしてない自分のせいじゃない!
自業自得というもんです。

その後エリムまで戻って、クエストをクリアした芸人くんに八つ当たり。
なんてやっているところを、maileさんに目撃されたみたい。


はやく機嫌をなおして、必要なクエストクリアしようね。
そしたら、芸人くんにアレフクエストのお手伝いしてもらおうよ。>こたん
[PR]
by chiboru | 2004-12-02 22:01 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(6)