芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
続・ドロップアップの効果
先日の日記で、「サメくんのドロップすごいよ!」などと書いたのですが、
どうやら状況に変化があったようです。





先週の定例狩り。
前回、ボロボロとドロップした装備品が、ぱたっとドロップしなくなりました。
前回のドロップ内容はこんな感じ。
・月のブーツ×2
・オリオンシールド×2
・苦行の靴×2
・宝石×2

一方、今週はと言うとこんな感じです。
・苦行の靴×1
水晶×1

明らかにドロップ率が落ちてます。

一週だけだと、単に運が偏った可能性も捨てきれないので、
結論は今週に持ち越します。

そして、今週のドロップ。
なし!


ドロップ率が落ちているのは確実と言っていいと思います。

ただ、前回登場した芸人がレベルも上がって、
ドロップペナルティが無い状況でサメくんを狩るようになったのですが、
こちらのドロップ状況はそこそこだったりします。

このことから、
あの週は、ドロップペナルティがかかってなかったのでは?
…ということが想像されます。

まぁ、ドロップペナルティがかかっていてもボロボロ出るくらい、
ドロップ率を上げすぎてしまった可能性も捨て切れませんが…(^_^;

かくして、夢のようなひとときは、
一週で幕を閉じることになったのでした。


でも、パーティを組んで格上を狩るのはオンラインゲームの醍醐味なんじゃないかなぁ。
…なんて思うのですけどねぇ。
低いレベルのパーティが力を合わせて、自分たちの次期装備のドロップを狙う…というのは、
なかなか楽しいと思うんだけどなぁ。
むしろ、一定以上の格上狩りなら、ドロップ率アップしてもいいんじゃないかな
…とさえ思う今日この頃。
[PR]
by chiboru | 2008-11-24 21:58 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/9933790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード