芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
希望オンライン
昨日はあまりに眠くて、ちょっとだけ仮眠…のつもりが、
気が付くとこんな時間でした。(^^;
まぁ、仮眠のつもりの割にはしっかり着替えて、
お布団かぶってぐーすか寝てたのですが…。


先日、シール友達が、台湾へ遊びに行ってきました。

そんな台湾でもシールは、遊ぶことが出来るのですが、
シールオンラインという名前ではなかったりします。

なんと、サービス開始時にユーザーから名前を募って、
台湾独自のゲーム名を決めたのでした。





その名も、希望オンライン。
な…なんか、新興宗教みたいだね。(^_^;
とか、わたしなどは思ってしまったのですが、
この希望オンライン、なかなか侮れません。

本国である韓国や、先にサービスの始まった日本よりも人気が高かったりします。
そんな人気の高さを感じさせるのが、台湾で放映されているTVCMであったり、
普通に販売されている関連グッズだったり。

その、台湾を旅行したお友達も、
希望オンライングッズを見つけてお土産に買ってきてくれました。

なんと、希望オンラインスナック!
(…という名前かどうかはわかりませんが。)
b0064907_6123354.jpg
これが普通にコンビニで売られていたそうです。

日本のシールも、大盛況とはいかないまでもここまでサービスが続いているのですから、
そこそこ、人気はあるんだと思うんです。
でも、グッズをコンビニに並べるほどの人気は、流石にないかなぁ…と。

日本でも、新規プレーヤー獲得のために、
キャンペーンをやったり、某巨大掲示板でCMを流してみたりとか、
YNKさんもがんばっているようです。
どうでしょう、ここは思い切ってカルビーあたりと提携して、
「ほのぼのスナック」なんて発売してみるのは?>YNKさん

期間限定で、ラビキャッチャーコインがもらえるカードをつけたりしたら、
結構、売れるんじゃないかなぁ…。(考えが甘い?)


なにはともあれ、希望オンラインスナック。
お味の方も、いずれご紹介してみたいと思います。
[PR]
by chiboru | 2008-11-13 06:12 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/9862048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード