芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ドロップアップの効果
先週のメンテナンスよりLv70以上のバイルのうち、
90種を対象にドロップ率アップの仕様変更が行われました。

…だそうです。

これに対して、シィルツの住民からは様々な反応が…。
曰く…
「全然、体感できないよ!」
と言う声があると思えば
「2倍どころか、4倍~5倍ぐらいじゃない?」
という声も。

まぁ、後の方は言いすぎかも知れませんが…(^_^;

確かに、ポイブス山北部あたりでドロップ率2倍アイテム使って狩りをしても、
ほとんど装備品のドロップはなくて(宝石、書は出るんだけどねぇ(T^T))、
むしろ、以前よりドロップ率落ちてない?といった感じ。

ところが、これが狩り場をかえると状況が変わってきます。

ここ半年ほど、週末はお友達とパーティを組んで狩りをしています。
シールは、初級の狩り場ほどバイルが弱めになっているので、
パーティを組むと自然と格上狩りに。
…ということで、パーティ構成キャラの平均レベルは60ぐらいなのですが、
狩り場はグラシス平原のサメくん達だったりします。

相手のレベルが30近くも上のバイルなので、
格上ドロップペナルティで装備品のドロップなど期待出来ないはずなのですが、
先日のメンテナンス以降、ぼろぼろドロップするようになりました。
以前は、ずっと狩って1つぐらいがいいところだったのになぁ。
4~5倍と言いたくなる気持ちがよくわかります。




そんなグラシス平原を芸人でぶらつきながら、
ひまわりさんを狩っていたときのこと。

こんなものがドロップしました。
b0064907_149241.jpg
これって人気はなくなったものの、一応レアアクセサリですよね。(^_^;

この芸人は、先日まで十字湖で科学忍者隊をいじめてたのですが、
そろそろ、卒業かなぁ…ということで山を下りてきたのでした。
平原で狩りを初めて二日目でレアドロップ。
運がいいというより、ドロップアップ効果なんだろうなぁ。

ちなみに、上の画像の芸人。
いつものクレアヘアではありません。
あれ? こたん、髪型かえた?
…と思われた方。
惜しいです。(…というか、気付いていただけただけで、かなり嬉しいです。m(__)m)
この子の名前は、こたんではありません。

この子の誕生には、ひとりの芸人さんの影が見え隠れしています。
けれど、それはまた別のお話。
[PR]
by chiboru | 2008-11-12 01:49 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/9856025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード