芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客様の足取り(6月分)
月も変わったことですし、
ブログに設置したネームカードのアクセス解析の結果について、
先月分の様子を書いてみようと思います。

先月は、後半に更新をさぼっていたので、
アクセス数はかなり落ち込んでいるんですが、
なぜか一日だけ飛び抜けてアクセスしていただいた日があります。
なんでかなぁ…と思っていたのですが、
その日に書いた日記のタイトルが原因のようです。
このあたりは、後ほど詳しくお話しします。



 
 
まずは、「リンク元ランキング」と「検索ワードランキング」について
見てみましょう。

●リンク元ランキング
1位は前回と同じく「www.exblog.jp」です。
前回は、新着のブログが掲載されるから、とか適当なことを書いたのですが、
こちらに掲載されるのは有名人の方々がつづる公式ブログのみ。
当然、ウチのブログが掲載されるはずもありません。
こちらには、ブログの検索もできるようになっているので、
検索結果からいらしてるのかなぁ…とも思ったのですが、
その割には「検索ワードランキング」の数が少なかったりするので、
今ひとつよくわかりません。 うーん、なんなんだろ?

2位は、こちらのブログを登録させていただいている
「sealonline日記系アンテナ」からいらしているお客様。
シールオンラインのブログを読みたくて飛んできてくださっているので、
こちらの数字が当ブログの本当のお客様数になると思われます。

3位は、googleからのお客様。
後述する「検索ワードランキング」を見ると、
どの記事が注目を浴びているかがわかります。

ここから14位まで続くのですが、
これ以降はごく少数なのでこの辺でやめておきます。

●検索ワードランキング
こちらは、まず、一覧を見ていただきましょう。
1位:神の見えざる手(3人)
2位:シールオンライン 芸人 スキル(2人)
3位:シールオンライン 芸人 ブログ(2人)
4位:Seal Online 芸人 コンボ(1人)
5位:seal online 芸人(1人)
6位:sealonline(1人)
7位:"レアドロップ"とは(1人)
8位:あたらしい家族(1人)
9位:ぴこ屋(1人)
10位:エレクトーン 黄土高原(1人)
上位10位までが表示され、
1人のものは、新しいモノが上位に来るようになっているらしく、
古いモノが消えてしまっているのであまり正確ではありません。

ここで、1位に来ている「神の見えざる手」。
このタイトルで日記を書いたのですが、
上に書いた飛び抜けてアクセス数が多かった日がこの日だったりします。
ここでは3人となってますが、もっとこの検索ワードでこちらにきているんじゃないかなぁ。
じゃないと、あの数は説明できません。(^_^;
申し訳ありませんが、ここは経済論のブログではなかったのでした。

2位に来ている「シールオンライン 芸人 スキル」ですが、
なんと、googleでこのワードで検索すると、
最初のページの真ん中あたりにウチが出てきたりします。
まだ、レベル120にも到達していない芸人でのお話を書いたので、
まだまだ不十分な点もあるとは思いますが、
読んでいただけると嬉しかったりします。
ただ、レベル10から中盤までのスキルの取得方針については、
結構がんばって書いたので、これから芸人を始める方の参考になれば幸いです。

9位はウチからリンクを張らせていただいている有名ブログである、
ぴこさんのブログを探しているうちに、当ブログに迷い込んでしまわれた方でしょう。
休止前は、何度かトラックバックをさせて頂いたりしたので、
検索するとひっかかるのかもしれません。

10位は、一見するとウチとはなんの関係もなさそうに見えます。
こちらは、以前受け取ったミュージックバトンの回答で、
好きな曲として「黄土高原」をあげているからかな。
ごめんなさい。教授とは、あまり関係ないブログなのです。(^_^;


日々の閲覧数を見ると、やはり更新しない日は極端にお客様の数が減ります。
これは、当ブログのお客様の大半が
「sealonline日記系アンテナ」からいらしてる方ということだと思います。
当ブログをブックマークに登録していただいて、
定期的に覗いてくださる方が増えればいいなぁ…とはおもうのですけどね。
エンターテイメント性放置で、好きなことを書き散らかしている間は、
無理な話なんだろうなぁ。

まぁ、今更、方針変更ができるほど器用だったり
文章力があったりするわけではないので、このままいくしかないのですが…。(^_^;
[PR]
by chiboru | 2008-07-02 23:40 | 中の人の日記