芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
釣り三昧
久々の日記になります。
この二週間ほどの間何をしていたかというと、
忙しくてシィルツに行く暇がなかったとか、シールに飽きたとかそんな状況ではなくて、
単に釣り餌あつめに奔走しておりました。(^_^;



 
 
…で、念願の新装備ですが、まっっっっっったく釣れませんでした。(泣)

他の方のブログを読んだり、お友達のお話を聞くと
二つ釣れたよ~。
といった方がちらりほらりいらっしゃるのですが、
ウチの釣り針にはかかってくれませんでした。

こちらの方も状況は一緒だったようで、
まったく釣れなかったそうです。
私とこの方に共通する点として、
「新装備「ウェストールヘルメット」にほとんど興味が無い」
というのが挙げられるます。
それならいつもの「欲望センサー」が働いてもいいものですが、
釣りには関係ないのかも知れません。(笑)

b0064907_1591355.jpg
結局は、二つ釣れたお友達から、
一つお裾分けしてもらいました。
こたん:興味ないんじゃなかったっけ?
そこはそれ、趣味装備ファンとしては、
一つも持っていないのは寂しいので…(^_^;

で、実際に装備してみた感想ですが、
くちばしがかわいいなぁ…とか思ったり。

でも、もらっておいてこんな事を言うのもなんですが、
やっぱり、街装備としてはイマイチかなぁ。

ニワトリ装備で全身をかためて、
頭だけコレにするのも楽しいかな?

この釣りイベント。
今日のメンテナンスまでということで、
メンテナンスのアップデート情報には、
「終了しました」とあります。

ところが何故か、
バラがまだ釣れている様子。
これは、YNKさんお得意の修正し忘れ?
じゃあじゃあ、ヘルメットもまだ釣れる!?
…ということで、自力ゲットに向けて、
今夜も釣りを継続するのでした。



そういえば、アップデート情報を見ると
・シィルツのどこかに[クロちゃん]が不定期に登場します。
なんて書いてあります。
クロちゃん?
なにそれ?
会えるとなんかいいことあるのかな?
なんて、会社で公式サイトを眺めながら(こらっ)思っておりました。

帰宅してシールを立ち上げる頃には、そんなことはすっかり忘れていたのですが…。

釣りで釣れた装備で一杯になった銀行を空けようと、
鍛冶娘でシィルツに降り立つと、マデリンステージ裏でうごめく緑色の群れ。
b0064907_217441.jpg
カーソルをあわせてみると、確かに「クロちゃん」でした。

レベルも80なので、鍛冶娘でもなんとかなるかなぁ、ということで突撃します。
与えられるダメージは一桁。
でも、向こうからの攻撃は全く痛くありません。
これは、いつぞやの巨大ラビと同じなのかなぁ
と、殴り続けていると1分もしないうちに倒せました。
そして、あとにはハッピがぐるぐる回っています。
そういえば、各街にハッピ屋が出現ってかいてあったっけ
早速拾って、よく見てみるとセビスのハッピ。
「セビスを除く各町に[お祭りハッピ商人]が登場します」
って、こういうことかぁ
と納得しました。

確かに、各街のハッピにはそれぞれの街名が書かれています。
それぞれの街ハッピは、異なる装備なのはわかるんですが、
全部の街のハッピを揃えている人はいらっしゃるんでしょうか?
私は、自分の好きな色のハッピがあればいいや、
ぐらいに思っているので、この装備は微妙な感じです。

たぶん、考えることはみなさんも同じようで、
その後で狩りにでかけたグラシス平原では、
クロちゃんの群が放置されて、寂しく徘徊しておりました。

もしかして、この先、倒されないまま放置されていると、
マップ内のクロちゃんはどんどん増えていくのかな?

…ちょっと怖い考えになってしまいました。(^_^;
[PR]
by chiboru | 2008-07-01 23:34 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/8939007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード