人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?

by chiboru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
黄金に輝く闇
先日、十字森で痛い思いをした芸人コンビ。
今日は、いつものレインボーゾーンはホワイトスピリットゾーンへやってきました。

お相手は、アビウスダガー欲しさにニコちゃん大王
…と言いたいところですが、経験値も欲しいのでも狩ります。

ホワイトスピリットゾーンは、入り口のある下の平野と、
坂道を登った先にある上の平野に分かれているんですね。
ミルキーをメインに狩るなら、下の平野の方がいっぱい徘徊しているのですが、
牛もいっしょにということになると、どうしても上の平野になります。

上の平野。
ミルキーもいないことはないのですが、やはり下の平野に比べると少な目。
このあたりが、アビウスダガーをゲットできない理由なのかなぁ。

閑話休題。

入ってくる経験値をマリ姉さんと牛さんを比べてみた感じ、
牛さんはマリ姉さんの90%ぐらい。

けれども、牛さんの方が攻撃力が弱いので、
思いっきり攻撃&速度重視の装備で闘うことが出来ます。
自ずと、ダーツ一撃あたりのダメージも大きくなって、
牛さん一体に必要なダーツの数も少なくなるわけで…。

これは、経験値の差を差し引いても、牛さんの方がお得です。

レアドロップ品を比べると、マリ姉さんのほうが翼あり、G書ありと、
なかなか美味しいのですが、それもまともに狩れてこそのお話。

もうちょっと強くなったら来ようね。>芸人くん


それはそうと、またまた不具合を見つけてしまいました。



 
 
まずは、こちらの画像をご覧ください。
黄金に輝く闇_b0064907_2003543.jpg

芸人くんが金属性の武器で攻撃しているように見えます。

こちらの日記の二枚目と三枚目の画像を見ていただければわかりますが、
(ちょっと見にくいですね…(^_^; )
こたんも芸人くんも闇属性の武器をちゃんと持っています。

じゃぁ、なんであえて金属性?

それは、ホワイトスピリッツゾーンへ入ったときのこと。
芸人くんの武器から金色の光がこぼれ落ちています。
ねぇ、なんで金属性なの?
闇属性の武器も持ってたよね?
ときくと
ああ、そうか。
うっかりしてた。(笑)
といいつつ、金色の光をばらまきながら、
新たなバイルに攻撃をしかけます。
ちょっとちょっと。
なんで、闇属性に変えないの?


え?
ちゃんと、闇属性の武器で攻撃してるよ
という芸人くんの手元からは、
相変わらずこぼれる金色の光。

芸人くんが持っている金属性の武器と闇属性の武器は、
どちらもオーラナイフ。
同じ武器だからいけないのかなぁ…と思ったので、
こたんのマラカスを芸人くんに装備してもらいます。
すると、マラカスから溢れる金色の光。

マラカスは、属性ないんだけどなぁ。(^_^;

どうやら、一旦、属性武器を装備すると、
マップが切り替わるまでその映像効果は変わらないみたい。

かくして、上の画像のような、
金色の光を放つ闇属性武器映像ができあがったのでした。

噂によると、二次職のスキルもボロボロらしいし、
シールって大丈夫なのかな?

まだまだ、シィルツでは遊び足りない私としては、
開発さんには頑張ってもらいたいなぁ…と思う今日この頃なのでした。
by chiboru | 2008-06-09 23:38 | シィルツ日記