人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?

by chiboru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
塩ごはん
この週末。
我が家に新しいペットがやってきました。

…とか言っても、今流行のミニチュアダックスを買ったとか、
ジャンガリアンハムスターを買ったとか、そういう話ではありません。

ペットを飼いたいのはやまやまなんですけどね。
ウチのアパートは、ペット禁止なんですよ。

それにほら、カテゴリは「シィルツ日記」ですし。



 
 
ウチに来たペット。
それは、魔法士憧れの朱雀さん。
塩ごはん_b0064907_364344.jpg

へぇ、鳥ペット育てていたんだ
と思われた貴方。

甘い。
甘すぎます。(同じパターンを、つい最近使ったような…)

ウチに、レアペットなんか生まれるはずありません。
ここまで育てたペットの数々。
どれ一つとして、道を踏み外すことなく、通常進化を果たしてきました。
つまり、私のレアペット運はゼロ。
普通に育てていても、レアペットを入手するのはムリなのです。

それに、レア中のレア、虹朱雀を入手された方々が朱雀を手放す
ということが多いようで、ライムの露店でも頻繁に売りに出されているのを見かけます。

だったら、いっそのこと買ってしまおう
…と、心に決めたのがこの4月。

ここまで長い日々でした。

露店で頻繁に見るとはいえ、そこはやっぱりレアペット。
簡単に手が出るお値段ではありません。

我が家に精錬禁止令を発令し、
ルビー、ダイヤの使用禁止、使って良いのは水晶だけ、と決めて、
釣りや狩りで入手したルビーは全て露店販売。

先月入手した火石も、同じくレインボーゾーンで入手した属性石たちも、
なんとか売り払って購入資金へ。

ラビキャッチャーでゲットしたG書がなかなかいいお値段で売れたのが、
大きかったかなぁ。

もちろん、露店での趣味装備の購入も禁止。
これには、こたんが全然耳を貸さないので、苦労しましたが…。
…という冗談はともかく、休止している間に増えてる趣味装備を我慢するのは、
趣味装備大好きな中の人としては、とてもツライ日々でした。(笑)

そんな、切りつめた生活を続けてふた月。
やっと、朱雀の購入資金が貯まったのでした。


一方、購入する日も選ばなくてはなりません。

露店数が少な目のウィークデーに比べて、
出店数が激増する週末は値引き合戦が行われている様子。
ということで、買うなら週末です。

実際、ここ数週間の値動きを見ると、
ウィークデーに比べて週末は9割から8割のお値段で販売されています。


そして、お金も貯まった今週末。
作戦決行です。

こまめに露店を見て回る私。

昼間の間は、まだまだお店の数が増えないせいか、
朱雀を売っているお店もお値段はウィークデー価格です。

これが、夕方になったところで、一気にお店が増えてきました。
そして夕方7時頃、普段の8割5分の朱雀を発見。
あまりやすい場合、ワケアリ品(オプション値に-がついているとか)だったりすることもあるので、
念のためそのあたりもチェック。
最悪、オプション無し品でもいいかなぁ…と思っていたのですが、
幸い未鑑定品のようです。

いそいで、銀行に駆け込んでお金をおろします。

一番ドキドキするのが、この時間です。
私が行くまで売れないでよ~。
などと、露店主さんにとっては迷惑な事を考えながら、
さっきの露店に戻ります。
あった♪
逸る気持ちをおさえて、もう一度オプションを確認。

うん、大丈夫。
お買いあげ~!

かくして、我が家に初のレアペットがやってきたのでした。
by chiboru | 2008-06-07 23:46 | シィルツ日記