芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
うまるスケジュール帳
6月のイベントが、公式サイトから発表されましたね。

定例イベントはともかく、私がしばらくシールをお休みしている間に、
公式のイベントが増えたような気がします。
(以前は、気にしてなかっただけなのかな?)

YNKさんも、GMさんもそれだけ頑張っていると言うことで、
今後も期待できるのかな?



 
 
それでは、それぞれのイベントについて思いついたことを
だらだらと書いてみたいと思います。

●釣りイベント
宝石が釣れる確立が上がるそうですが、
それよりも気になるのは期間中だけ釣れる特別なアイテムです。
以前は、ニャン導師がどうかしたとかで、ねこみみ、ねこパンチが釣れたんだっけ。
そういえば、チューリップが釣れていた時期もあったなぁ。
個人的には、お茶目な装備品が釣れると嬉しいのですが…。

最初に、さらりと流した宝石率アップですが、朱雀を買う野望がある私としては、
なにげにチャンスなのかもしれません。
あ、でも、沢山釣れると、それだけ相場が下がるということもあるのかな。
難しいところです。

●ヘアコスチュームコンテスト結果発表
投票で決まる1位と2位はわかっていますが、
その他の賞がどうなるかが気になるところ。

特に気になっているのが、ヘアデザイン。
これって、やっぱり有料アイテムとして追加されるんですよね?
私としてはゲーム内通貨で買える、ヘアデザイナーさんのところが増えるといいなぁ
…なんて思うのですが…。
まぁ、利益を追求する企業としては、当然なのかも知れません。
それに、有料アイテムとして追加されても、買っちゃうんだろうなぁ(^_^;
(いいカモだなぁ…私)

●新規加入キャンペーン
こちらは、5月中から開催されていたキャンペーンの継続ですね。
前にも書きましたが、これって既に始めている人しか、しらないんじゃないかな?
アカウント数は増えるけど、中の人の数自体はかわらなくて、
結局、アイテムモールの売り上げも変化無し…なんてことになりそうな気がします。
やっぱり、新規加入を求めるなら、外部に大々的に広報したほうが良いと思うんです。
まぁ、コレに関しては、以前、某社長もも、
それだけの収益が見込めないと、おいそれと宣伝をうつわけにもいかない
なんて仰っていたんで、なかなか難しいのかも知れませんが。

●LET'S クリーンキャンペーン
こちらは、以前の日記でも触れましたね。
ユーザーの安全性やマナーに対する意識を高めていくのが目的なんだと思います。
オンラインゲームを始めたばかりの人も、こういったキャンペーンを通じて、
ゲームに対してどう接していいかを知るというのは良いことだと思います。
シールを新しく始める人が、必ずこのキャンペーンに参加するような仕組みを
ゲームに組み込めたらいいなぁ…とか思ったり。
具体案は思い浮かびませんが…(^_^;

ひとつ気になるのが、「メール認証システム導入」が、
6月3日から6月中予定に変更されていること。
トラブルでも起きたのかな?

●みっき~(中略)作っちゃおう
タイトル長っ!(笑)
こういう、誰でも参加しやすいイベントは嬉しいなぁ。
投票して、優勝者には景品を…とかないのかな?
まぁ、中の人はこういったセンスはいまひとつというかいま百なので、
投票する事態になったとしても大して期待はしませんけど…(^_^;
でも、センスが無いならないなりに、
なにかしら送ってみようかなぁ…とか思っています。

●GMイベント
いろいろと企画されているようです。
やっぱり、鬼沸きイベントだけじゃ飽きちゃいますからね。
…というか、そういったたぐいのイベントに参加できるキャラ、いませんし(T^T)
それだけに、こういった趣向を凝らしたイベントが開催されるのは嬉しいことです。

ただ、できればこういったイベントは、休日の夜に開催してほしいものです。
特に、「初心者講習会」!


先日のイベントに参加して思ったのですが、
なにかしらのうまみがなくても、イベント自体が楽しめればいいんじゃないかな。
他の参加者さんとのおしゃべりも、普段とは違った刺激があってなかなか楽しかったり。
そう言う意味では、以前あったお魚とGMコインを交換するイベントは今ひとつかなぁ。
自然と、参加者同士が話をせざるを得ないような、イベントだと盛り上がると思うんです。

それが、どんなイベントかは、
いますぐにぱっと思いついたりしないのが悲しいところですが…。(^_^;

せっかくのオンラインゲーム。
やっぱり、知らない人ともお話をしたいなぁ…なんて思うのでした。
[PR]
by chiboru | 2008-06-02 23:26 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/8717226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード