芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
傘って凶器ですよね
雨の日とか、駅の階段で傘をブン回しながら駆け上がっていくおじさま。
なんか、当たりそうで怖いです。

いえ、そう言う話ではないのですが…(^_^;

ここ最近、クルドダンジョンの最深部。
…の一歩手前のクモ女王様部屋に引きこもっております。
お目当ては、彼女らが武器にしている傘。

ウチの騎士くんが、もうすぐ装備できるレベルになるので、
欲しいなぁ…と。

ちなみにこの騎士くん。
魔法士さん、僧侶さんと組むことが多い、というか必ずそのパーティで出かけるので、
火力はあまり求められておりません。
どちらかというと、敵を引きつけておくタンク役がメイン。
だったら、武器は趣味装備でもいいよね♪
…ということで、
ウサギ包丁、ママクマ包丁、パパクマ魚と、オサレ武器で来ております。



 
 
ですから、次は傘かなぁ…なんて思っていたのですが、
全然、落としてくれる気配が感じられません。

育成を兼ねて、ウチの新人鍛冶娘ががんばって、
ハンマーをブン回しているのですが、落とすのは
銀の兜、ルーンハット、マナハットの頭シリーズと、
なぜか落ちてくる「テオの手紙」。

たまに、長いものがブンっと回ってドロップしてくるので、
おおっなんて、見てみると
b0064907_0584999.jpg

こんなのだったり。

b0064907_13319.jpg

こんなのだったり。

あまつさえ、こんなのさえ落ちてきたり。
b0064907_154939.jpg

こんなのは、いいから傘をちょうだい!
なんて言いたくなります。
まぁ、贅沢な発言だとは、わかってるんですが…(^_^;

律儀に宝石類も結構落としてくれるんですよねぇ。

こんな事なら、以前、ライムの露店街でみかけたときに買っておけば良かったかな。
あのときは、「高っ」なんて思ったのですが、
これだけ出ないとなると、あのお値段も頷けます。

ここまで、騎士くん武器は自力ゲットしてきているので、
できれば、これも自力で入手したいんですけどねぇ。
こもっている鍛冶娘も結構いい歳になったので、
いくらドロップペナルティがないとはいえ、このまま籠もり続けるのもアレかなぁ
…とか思ったりもする今日この頃なのでした。
[PR]
by chiboru | 2008-06-01 23:37 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/8706797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード