芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
もっちもっちクリーム
今日は、最寄りのターミナル駅まで出かけてきました。
用事を済ませて向かうは、最近(…というか、ここ数ヶ月ずっと)はまっているスィーツのお店。

このターミナル駅は、通勤に使っているのでいつでもこのお店に寄ることは出来るのですが、
さすがに毎日はマズイよね…ということで、週末のみと自分を押さえております。
実際にお店に行くのは、月に2、3回と言ったところでしょうか。



 
 
お店の名前は、mochiCREAM。
言ってしまうと洋風大福です。
普通の大福はあんこが入っていますが、
ここはその代わりにいろんな種類のクリームが詰まってます。

例を挙げると、
チーズ、チョコレート、カフェオレ…等々。
洋風と言いましたが、
桜、大豆きなこ、抹茶、といった和風なクリームが入っているモノもあります。
確か、20種類以上あるので、興味ある方は足を運んでみてください。

中の人は、求肥とかおもち、麩饅頭といったモチモチしたものに弱かったりします。
ですから、5月5日にはこしあん、つぶあん、みそあんの柏餅をコンプリートしましたし、
某事件で話題になった「赤福」も大好きなんですね。

でも、おもちにクリームって気持ち悪くない?と思われる方もいらっしゃるでしょう。
ところが、結構、クリームっておもちと合うのですよ。
こってり甘くしていないのが、マッチしているポイントなのかな。

さてさて、今日もいそいそとお店を訪問してみると、
店頭に新作のセットがディスプレイされています。
ここでは、単品で購入することが出来るのですが、
それとは別に、季節限定品をまとめた限定セットが販売されてるんです。

今度の新作はなんだろ…と見てみると。
b0064907_15413198.jpg
jewely jewely Collectionだそうです。
名前から分かるとおり、宝石をイメージしたものみたい。
宝石をイメージしただけあって、ちょっと中のクリームの色がキツメだったりしますが、
限定と聞くと食指がそそられます。

ちなみにお値段はおいくらぐらいかなぁ…と訪ねてみると
1575円になります。
とのこと。
6個入りでそのお値段と言うことは、1個あたり250円ぐらいってこと?
このお店の通常商品が100円台であることを考えると、ちょっと高いなぁ。
…ということで、限定品はあきらめ通常品をお買いあげ。

今日は、キャラメルマキアートとラムレーズンにしてみました。
b0064907_15521323.jpg
キャラメルマキアートの方は、甘めのキャラメル味がたまりません。
(ちなみに、ビターなキャラメル味もあります)
ラムレーズンは、生クリームとラム酒フレーバーのレーズンがマッチして、
これまた良いです♪

ちなみに、お薦めはラズベリーミルフィーユとホワイトチョコ。
ラズベリーミルフィーユの方は、中にラズベリーソースとサクサクしたパイ生地が入っていて、
その食感がたまりません。
ホワイトチョコの方は、ホワイトチョコクリームの中につぶつぶのホワイトチョコが入っていて、
これまた、チョコのつぶつぶ感が楽しかったり。

お店に足を運ばれた際は、ぜひ、お試しあれ。

ここで公式サイトとかご紹介できるといいんでしょうけど、公式サイトは製作中の様子。
店舗情報も見つけたのですが、個人ブログのようなのでリンクはやめたほうがいいかな。
グーグルでしらべると、どちらも先頭の方に出てきますので、
気になる方はそちらをご覧くださいませ。

あと数ヶ月もすれば、夏まっさかり。
夏限定の商品とかでないかなぁ…とちょっと気の早い中の人でした。
[PR]
by chiboru | 2008-05-31 23:18 | 中の人の日記