芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
浅葱色の夢
ユーザーデザインコスチュームの第9弾が発表されました。
名前は「侍」となっていますが、男の子向けの方はあからさまにアレですよね。(笑)

今年中にユーザーデザインコスチュームの全てを実装するという発表があったとき、
そのページには、応募作のデザイン画が小さく掲載されていたのですが、
実はそのときから気になっていたんですよねぇ。 コレ。

中の人は、特に「あの方々」のファンという訳ではないのですが、
やっぱりデザインとしてはかっこいいなぁ…なんて思うのです。



 
 
…ということで早速お買いあげ…かというと、
そうでもなかったり。

「あの方々」の服を着ることができる男の子キャラは、ウチにも数名おります。
内訳は、剣士、鍛冶士、騎士、芸人、魔法士。

お友達に、「あの方々」を愛して止まない方がいるのですが、
先日、この装備を買うかどうかでいろいろとお話をしました。
その中で出てきたのが、「どの職業の男の子ならあの服が似合うか」というお話。
やっぱり、一番に会うのは剣士だよね。
というのは最初に出た、二人にとって動かしがたい事実。
…なのですが、ウチの剣士くんも、お友達の剣士くんも、
もっぱら釣り&露店専用キャラ。
本気で育てているキャラではなかったりします。
育てていないキャラに、この装備は勿体ないよね
…ということで、この線は消えます。

鍛冶士?
男の子鍛冶士の止まっているときの動きと言えば、
ハンマーをえいやっと持ち上げてる、マッスルな動作です。
さすがに、この格好をして、あの動きはあんまりだよね
…ということで、この線も消えます。

騎士?
個人的にはベストではないけど、悪くはないなぁ…と思うのですが、
友人曰く
あの格好で、盾はないでしょ。
そこは譲れないラインだそうです。
そんなもんかなぁ。
きっと、愛の差なんでしょうね。(笑)
ただ、ウチの騎士は既に前回のパンダスーツを購入済み。
さすがに、同じような装備を同じキャラに持たせるのは、ちょっと勿体ないなぁ…と。
また、お友達の方の騎士は女の子なのでした。

じゃあじゃあ、芸人は?
これも、立ち止まっているときの動きがピエロっぽいので、やっぱり却下。
この装備は、攻撃速度が追加されるので結構向いてるとは思うんですけどね。
「あの方々」への愛がそれを許さないのでした。

だったら、魔法士!
以前はフラフラしてたけど、今はちゃんと杖に乗れてるからいいんじゃない?

スケボーする●●●
あり得ないでしょ。
…ということで、こちらもお気に召さない様子。


ここまで、すっかり放置されている女の子バージョン。
女の子の衣装もかわいいから、女の子キャラに装備させたらいいんじゃない?
…というと、
アレはダメでしょ。
あんなの許せない!
とのお答え。
うーん、個人的には結構可愛いと思うんだけどな。
ポニーテールなのが、私としてはポイントが高かったりします。

ただ、メインで育てている魔法士姉さんは、やっぱり前回のパンダ装備を購入済み。
じゃぁ、こたんは…というと、
特徴である(と個人的に思っている)クレアヘアが変わってしまうのが残念です。
分割装備で、頭だけクレアヘアのままにできたら即決だったのになぁ。

あ、でも芸人くんとお揃いなら、いいかも
…と思い立って、早速たずねてみると
●●●って、嫌いなんだよねぇ
とのこと。
嫌いなんじゃあ、仕方ないなぁ。(T^T)

…ということで、今回は見送る方向に傾いております。

でもなぁ。
やっぱり、欲しいなぁ…。(未練たっぷり)
[PR]
by chiboru | 2008-05-26 23:36 | シィルツ日記