芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
虹色の未来
…といっても、虹朱雀が欲しいとか、
ましてや虹朱雀が出来たとか、虹朱雀を買ったとかそういう話ではありません。
まぁ、欲しくないといえば嘘になりますけど(^_^;



 
 
私は割と頻繁に、シールの公式ページを見る方だと思います。
ふと気が付くと、公式ページの右側に
ゲームの明るい未来を応援します
レインボーサービス
という画像が表示されています。
こんなのあったっけ?
告知も得になかったような…。

ま…まぁ、前回のこともあるから告知を見落としたのかな?
とか考えつつ、とりあえずクリック。
すると、表示される「LET'S クリーンキャンペーン」というタイトル。
ふーん。
つまり、新しいセキュリティシステムを導入するから、賛同してねということなのかな。

なんか、プレゼントが貰えるみたいだしやってみよ♪
…とモノに釣られやすい中の人は、
一番左の「ホワイトユーザー宣言」というのをクリックします。

すると、「ホワイトユーザー宣言!」というページに飛びます。
ページの中程には「White宣言1!」というタイトルの下に、
自分のパスワードは自分だけが知っているようにしますと書かれています。
つまり、セキュリティ意識を高めるために、
「宣言」という形でユーザーに伝えようってことなのかな。

あ、でもレターセットが貰えるんだ。
絵柄が思いっきりシールだから、仲間内にしか使えないけど、
ちょっとかわいいかも。
…と、まんまと策略にのった私はどんどん宣言していきます。
セキュリティ意識の向上が目的なのかと思ったけど、
マナーに関する宣言とかRMTに関する宣言もあるのね。

要は、ユーザーに守ってもらいたい事を、モノで釣って読んでもらおうってことか。
注意事項に、
「キャンペーンに参加することにより、お客様は宣言に同意したものとみなされます。」
なんて項目もあるから、RMT取り締まりするときの材料にも使うつもりもあるんでしょう。

そんな感じで、どんどん「宣言する」をクリックしていくと、
「宣言ありがとうございました」という画面がでてきました。

画面の真ん中にある「特別レターセットダウンロード」の文字。
あっそう…。
自分で印刷して使ってねってことかぁ。

グッズが送られてくるわけじゃないのね。
確かに、ケチなYNKさんが、いちいち、グッズを発送していたらお金がかかり過ぎます。

でも、ちゃんとしたレターセット欲しいなぁ。
そりゃ確かに、印刷したって同じなんですけどね。
きちんとしたレターセットがあっても、いいんじゃないかなぁ…とか思ったり。

そう言いつつも、ちゃっかりダウンロードだけはしておきましたが…。(笑)
[PR]
by chiboru | 2008-05-25 23:56 | 中の人の日記