芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新聞紙のくせにっ!
シールでは、眠ってHPやAPを回復することが出来ます。
ですから、そこが眼下に溶岩渦巻く洞窟の中だろうと、
寒風吹きすさぶ雪原であろうと、冒険者たちは所かまわず眠ります。

これは、シールの特徴の一つのようで、
以前、韓国でTVCMがながれたときには、
「素敵なお兄さまが新聞紙にくるまって寝る」といったシーンがありました。

この寝るときに使う寝具も、名声が上がるにつれて
高級なモノに変わっていきます。
以前は
新聞紙 → 布団 → ベッド
だったのですが、
最近はベッドの上にさらに高級なベッドが追加されたようです。

ここで「ようです」と言っているのは、
ウチのキャラ達の名声がその域に達しておらず、
いまだ、高級ベッドを見たことがないから。

そうはいいつつ、どのキャラもシィルツ歴が長いので、
みんな寝姿がベッドになってしまい、長らくその他の寝姿を見ることはありませんでした。

最近でこそ、新キャラを育てたりしていますが、
こちらも、既存キャラのお財布をバックに薬や魚を食べ放題なので、
ついぞ、寝ることなどなくなっておりました。

ですから、本当はずっと気付くこともなく、過ぎ去っていたんだと思うんです。
きっかけは、現在育成中の鍛冶士が狩りを終えて街に戻ってきたときのこと。
HPとAPが微妙に欠けています。
次に遊ぶとき用に、完全な状態にしておいた方がきもちいいよね。
でも、ここで薬使うのももったいないしなぁ。

「睡眠」使ってみるか。




と、クイックスロットの「睡眠」アイコンをクリック…。
すると、懐かしい「新聞紙」の寝姿が

…見られるはずだったのですが、
なんか、記憶の中の映像と一致しません。

ん~?とおもいつつ、マウスをくるくる回して拡大してみると。
b0064907_1264825.jpg
なんと、ぬいぐるみ035.gifを抱いてるじゃないですか!

しかもよくよく見ると、新聞紙でつくったナイトキャップもかぶっています。

昔って、なんかうなされているような表情をしてたような気が…。
気絶したときのモーションと思い違いしてるのかなぁ。

なんにせよ、昔はぬいぐるみもナイトキャップも無かったのは確実。
シールは、こんなところでも進化していたんですねぇ。
「ふとん」も、微妙に変わってるのかな?
ちょっと、先が楽しみになってきました060.gif
[PR]
by chiboru | 2008-05-21 23:25 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/8631855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いつもの僧侶 at 2008-05-23 00:18 x
正確には新聞紙が2パターンになったのですよ。
名もない等だと以前の新聞布団が見れるよ~。
Commented by chiboru at 2008-05-23 00:51
やたっ!
数年ぶりの書き込み、感謝感激です。m(__)m

なるほど。
ふとんと新聞紙のあいだに追加されたのね。
でも、ベッドよりこっちの方が凝っていて可愛いと思うなぁ。
あ、もしかして男の子バージョンは別なのかな。
試してみよう…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード