芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ゴミは持ち帰りましょう

今日は、早朝から魔法士で蜂を乱獲してました。

まぁ、早朝とはいいつつ9時なので、普通の朝の時間帯です。
とはいえ、ゲーム内ではこの時間から遊んでる人は少ないみたいで、
昨晩、裏、表ともに混んでいたブラウンソイルゾーンの蜂が丘は、
人っ子一人いませんでした。

誰もいないのを確認してから、
ラビキャッチャーでゲットした「ドロップ2倍袋」「経験値2倍袋」を使います。
そのあと、ウルトラジョンソンが切れるまでの1時間半。
どなたとも顔を合わせることも無く、快適な乱獲三昧でした。



さて、お目当ての蜂羽ですが、残念ながらドロップならず。

たまにお邪魔させていただいてる、チャット部屋仲間のお話では
蜂羽目当てで狩り続けてレベル160に到達。
結局、森の結晶を使用。
というパターンになりやすいとか。
160まで、まだ10以上もあるので、なるべくそのパターンは避けたいなぁ。(^_^;

それはそれとして、ちょっと気になったことがひとつ。

現在、ドロップ率アップ中で、たまに2個ドロップしたりしています。
ただ、それ以上に武器、防具、宝石のドロップ率が上がってません?

ちなみに、下の画像が今朝の成果。
b0064907_2193117.gif
・宝石×4
・ワモ大剣×1
・グラディウス×2
・僧侶杖×1
・鍛冶士ハンマー×1
・ネザ杖×3
・アート脚×2
・二次書×3
あ、つっこまれる前に言い訳をしておきますと、
各種「息吹」はちゃんと拾ってましたよ。
装備品は、もてなくなった時点でペット銀行に預けてました。
この画像は、街に戻ってから撮影のために銀行から引き出したものです。

…といいつつ、持ちきれなくなった「息吹」たちは、
まとめて一箇所に捨てたりしてましたが…(^_^;
あ、赤じゅうたんにするよりはいいですよね? ダメ?

閑話休題。

ドロップアップ中&ドロップ2倍袋を使っているとはいえ、
装備や宝石が、あまりにも落ちすぎのような気がします。
100越え魔法士にネザ杖3本なんて、嫌がらせとしか思えません(笑)
普段なら、ドロップ2倍袋を使っても、
宝石なんてほとんど落ちなかったのに…。

ここで気になるのが、公式ページでの今回のドロップアップ告知。
(参考)ドロップ率アップで装備を強化しよう!

さらりと、
「この機会に希少価値の高いアイテムや宝石を集めて、装備を強化!」
なんて書かれていますが、
これってそういうことなのかな?

…という話を、お友達僧侶さんにしてみたら
あの運営が、そんなサービスするわけないよ~。
と一蹴されてしまいました。

ま、まぁ、言われてみれば確かにそうかな(^_^;

そうは言いつつ、人間都合のいいことは信じたくなるもの。
ドロップアップは、明日のメンテナンスまで。
最後のチャンスである、今晩にかけてみたいと思います。
[PR]
by chiboru | 2008-05-18 23:18 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/8619582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード