芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぞろぞろ~
今日は、イベントに参加してきました。
釣ったお魚を集めると、GMさんがGMコインと交換してくれるというもの。
交換対象のお魚は、「金魚」「銀魚」「銅魚」「鯉」「錦鯉」の五種類です。
それぞれ、単体で300集めると、コイン1枚と交換になります。

出来れば、全種類300ずつ集めて、5枚ゲット!
…といきたかったのですが、さすがに最近の狩りで入手している収集品では、
「鯉」どまりで「錦鯉」は釣れません。
「鯉」の方も、300までにはほど遠く、「金銀銅」でコイン3枚を2セット。
合計6枚が限界かなぁ。

イベントは、イベント用のマップで開催され、
18時にイベントマップへのワープを設置、19時よりイベント開始とのこと。
なにも、6時から待ってなくてもいいよね。
7時に行こ。




19時に、イベントマップへのワープをくぐりました。

すると、既に長蛇の列が。
先頭は、表示範囲よりも先のようで、まったく見えません。
b0064907_20572129.jpg
しかも、なぜか2列できています。
これ。どっちに列べばいいんだろ?

うーん。
とりあえず、長い方に列んでおこうか。
…ということで、長い方の列にならぶ芸人くんと私。

すると、どんどん後ろに列が出来ていきます。
あっというまに、こんなことに。
b0064907_2171549.jpg
時間になると、
GMさんから説明が始まります。
その説明が終わったところで、
芸人くんから入るささやき。
全然、意味が分からないんだけど
どうやら、トレードのことをすっかり忘れている様子。

昔遊んだときには、普通にトレードしあってたんですけどね。
時の流れって恐ろしい(^_^;

仕方がないので、事前に練習することに。
何回かチャレンジしているウチに、
どうやら理解出来た様子。
安心して、自分の番を待ちます。
徐々に列は前に進むのですが、なかなか先頭が見えてきません。

私は、おしゃべりしながら待っていたのですが、
画面を切り替えて他の作業をしながら待っている方もいたみたい。

こんな会話が聞こえてきます。
b0064907_2117187.gif
他の画面に見入ってたんでしょうね。
返事のない、この方を追い越して列は詰められます。

でも、そのちょっと後で、聞こえてくるこんな会話。
b0064907_21212792.gif
無事、列に戻れたみたいです。

列が進むウチに、「5枚です」「3枚です」という会話が聞こえてきます。
GMさんに、交換するGMコインの枚数を伝える声です。
もうちょっとだね。

長かったね(^_^;
…なんて会話を交わしたのですが、ここからも結構待つことに。

やっと、自分の番がまわってきて、コインと交換です。
なぜか、ちょっと緊張。
b0064907_21282828.jpg
無事、交換も済んで、お礼を言ってその場を立ち去ります。
お仕事お疲れさまデス
ありがとうございました<(_ _)>
というと
b0064907_2132919.gif
と返してくださるGMさん。
ちょっと、嬉しかったり♪

後に列んでいた、芸人くんも無事交換がおわったので、
GMさんの後にあったエリムへのワープをくぐります。

すると、露店がいくつがならんでいます。
b0064907_21353256.gif
みなさん、商魂たくましいなぁ(^_^;

…で、2回目ですが。
やめておきました。
さすがに、あの列にもう一度並ぶのはツライので…。

でも、様子を見るためにワープをもう一回くぐったのですが、
先ほど前の方に列んでいた方の姿が列の中に見えます。

がんばるなぁ。

ここまでで、時間にして1時間。
ずいぶんかかったもんです。

イベントを開催していたGMさん、本当にお疲れさまです。

あと、一緒にイベントに参加してくれた、芸人くんの中の人もお疲れさまでした。
m(__)m
[PR]
by chiboru | 2008-05-17 23:37 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/8611520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード