芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
思い切って前髪を切ってみた
「どうしたの」って聞かれたくて。

…なんて歌がありましたね。

現在、シールでは「ヘアデザイン」コンテストと
「コスチュームデザイン」コンテストが行われています。
詳細は、公式サイトの以下のページを参照してください。

●ヘア・コスチュームデザイン投票スタート!

シールオンラインでは顔がみんな同じなので、
個性を出そうとすると、やっぱり髪型ということになります。




自ずと、中の人の興味もそちらの方へ。

得票数を見ると、やっぱりデザインというよりは、
絵の綺麗さに左右されているところが大きいように感じます。
現実社会でも、売る品物の中味よりも、
CMやパッケージのデザインで売れ行きが変わったりしますからね。

公平にやろうとするなら、応募された絵をベースに、
プロが書き起こしたものでコンテストを行うのがいいんじゃないかなぁ。
まぁ、手間とお金がかかってしまうので、あまり現実的ではありませんが(^_^;

それでは、個人的に気になったデザインについて、
感じたことを書き散らしてみます。

●ヨーロッパ貴族風/貴族のお嬢様風
得票数は少ないですけど、結構面白いと思うんです。
アフロとならんで、ネタヘアスタイルとしてシールっぽいんじゃないでしょうか?
まぁ、自分のキャラにこの髪型をさせるか、
というと、ちょっと考えてしまいますが。(^_^;

●デコ男。/デコ子。
デコ子の方が気になります。
単純に、ウチのこたんに似合うんじゃないかなぁ…とか思ったり。
おでこが出てるのって可愛いですよね。
あと、これ紫に染めたら、涼宮ハルヒシリーズの長門さんぽくなりそう。

●目かくしウェーブ/ふわふわウェーブ
男の子版、女の子版のバランスがとれているのが大きいかなぁ。
女の子の髪型は、ウチの魔法士にさせてみたいです。
ふつうに日本の町中を歩いていそうで、
変にまんがっぽくないのがいいと思うのです。
男の子の方もなかなか可愛い感じで、
この髪型が最初からあったら、男の子キャラ作ってたかもなぁ。

●黒髪短髪くん/黒髪姫
男の子版は、説明文にもあるとおりさわやかでいいなぁ。
でも、これって失敗すると角刈りとか、坊主頭になっちゃいそうで怖いです。
開発するスタッフの手腕が問われるんじゃないでしょうか。
女の子版は、和な感じがいいですねぇ。
黒髪のストレートロングは、ちょっとあこがれます。
まぁ、自分がやるのは大変なので、キャラにやってもらおうかなぁ…と(笑)
自分がするなら、やっぱりショートが楽だよ。うん。

●スイングショート/エアリーロングヘア
女の子版の髪型は、なんかふわふわしてそうでいいなぁ。
「ハチミツとクローバー」のはぐちゃんみたい。
これも、こたんに似合いそう。
…って、そういうキャラじゃぁない気もしますが…。

こたん : なによっ!

やっぱり、女の子はロングの方に目がいっちゃいます。

今の得票数からすると、「目かくしウェーブ/ふわふわウェーブ」が、トップになりそうですね。
ただ、その他にもYNK選出部門があるので、この他にも実装される髪型があります。

どんな髪型が追加されるのかなぁ。
楽しみたのしみ♪
[PR]
by chiboru | 2008-05-16 23:58 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/8609367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード