芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
早着替え
以前にもお話しましたが、
このブログは「はてなアンテナ - sealoniine日記系アンテナ」
というサイトに登録されています。

こちらは、登録されているブログの内容を調べて更新されていたら、
そのブログを順位の上の方に表示してくれるというもの。
ですから、シールの日記を読みたい方は、
このサイトで上の方にあるブログへ飛べば、
新しい内容の日記が読めるわけです。

残念ながら、ウチのブログへいらっしゃる方は、
www.exblog.jp経由の方-exicite.ブログの最新日記を探している方
が一番多くて、こういう方は普通の日記を探していらっしゃるので、
ウチのブログは素通りされてしまうと思います。

そんななかで二番目に多いのが、こちらのアンテナからいらっしゃるお客様。
こういう方は、シールの日記を探して飛んできてくださるので、
気に入っていただければウチの読者になってもらえるはず。
(たぶん…。<弱気)

そこで気になるのが、このアンテナでの順位です。
順位が高ければ高いほど、多くの方の目にとまるはず。
逆に、下の方に行けば行くほど
今日は、このくらいでいいか。
…と、ウチのリンクまで目が行く前に、
日記巡回をやめてしまわれる可能性が高くなります。

…などと、読者を気にしてる割には、日記の内容自体は、
読者放置&自分の世界を制限速度80キロオーバーで突っ走ってるんですけどね(^_^;
このあたりは、日記なんだから、自分の好きなことを書けばいいやなんて、思っています。
読者を優先したところで、皆様を楽しませるだけの文才なんて、ありませんし。(笑)
そうは言いつつ、やっぱり読んでくださる方がいらっしゃるというのは、
とっても励みになるわけでして、日々の来場者数に一喜一憂しております。



そんなわけで、このアンテナでの順位が気になる日々だったのです。

ところが、この週末あたりからブログを更新しても、
アンテナに表示されている内容が変わらなくなりました。

当然、順位も下がる一方。

焦った私は、当ブログの技術顧問氏に相談してみることに。

技術顧問氏いわく。
この週末に、ブログのスキンを更新したでしょ。

新しいスキンが、アンテナのチェック機能の邪魔をしてるんじゃないかな。
…って、修正したのは当のあなたじゃないですか!

…という言葉を飲み込んで、「どうすればいいかな」と聞いてみると
元に戻すか、他の公開されているスキンを使うんだね。
…とのこと。

えー、結構このスキン気に入ってるんだけどなぁ。
とは言っても、どこが悪いのかわからないから
直しようがないんだよなぁ。

そうだ。
日記を更新したら、そのときだけ昔のスキンに戻して、
アンテナがそれを拾ったら、新しい方に切り替えたら?
…って、なんか、手抜きな香りがぷんぷんしますが、
自分の手ではどうにもならないので、提案に従うことになりました。

ということで、当ブログはしばらくの間、
スキンがころころ変わります。

素直に、別の公式スキンに切り替えた方がいいのかなぁ。
[PR]
by chiboru | 2008-05-11 23:08 | 中の人の日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/8578715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード