芸の道ははてしなく
kotan.exblog.jp

えっ?あれ、アルスじゃないの?
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ゲームバトン
from festa maniana!
ミュージカルバトン
from festa maniana!
騎士道とは(ry
from 細腕ぴこ屋繁盛記
太田光の一度やっちまいな
from ノ芸ら
ひまわりくんとシャークくん
from festa maniana!
検索
その他のジャンル
ペット
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シールオンライン 芸人のスキルの振り方
次は、スキルの振り方について書きます!
…などと宣言したのはいいのですが、調べてみると意外と時間がかかります。
まぁ、中の人の調査スキルが今ひとつというお話もあるのですが…(^_^;

調べるに当たって、
「[SRSS]SealOnline Reload Skill Simulator」を参考にさせていただきました。
こちらを製作された方。
今回以外にも、いろいろ使わせていただいております。
とっても、大感謝なのです。

さて、このあとにスキルの振り方について書きますが、
なにせ中の人はおおボケなので、非常にミスが多いです。
当然、「それおかしいんじゃないの?」みたいな事を書く可能性も捨て切れません。
というか、かなり高いような…。
(う~ん、言い訳くさいなぁ。)

ええっと、何が言いたいかと申しますと、
これから書くことは、私はこんな風にしてます、というお話です。
当然、こんなスキル取らないでしょ、とか、
このスキル使えるのに取ってないの?とか、
いろいろとツッコミどころ満載だと思います。
ですから、こんな風に振っている人もいるんだ
といった感じでお読みいただければ幸いです。



まず、ウチの芸人が持っているスキルですが、こんな感じです。

●短剣コンボ…Lv5(マスター)
後のスキルを取るために、Lv5にしなくてはなりません。

ただ、低レベルの頃は、なんでも投げが弱いのでコンボをよく使います。
また、芸人が最初のキャラだったりしますと、お金がないのでやっぱりこれを使うことに。
あと、魔法士さんとパーティを組んだりすると、皮の薄い魔法士さんがバイルにねらわれたとき、バイルを引きつけるのに重宝します。(手数が多いので、バイルを振り向かせ安いのです。)
結構、いろいろと使い道のあるスキルだと思います。

●情熱…Lv5(マスター)
コンボの所でも書きましたが、初期はコンボを使うことが多いです。
そのため、XPの上昇率が上がるのは、とても大事だったりします。
マスターしておいて、損はないんじゃないでしょうか。
逆に、最初から「何でも投げ」重視であれば、後のスキルがとれるLv3で止めるのも良いと思います。

●ジャンピングダガーシングル…Lv10(マスター)
「何でも投げ」しか使わない!…という方は、不要かもしれません。
ただ、ダーツが切れたときによく使うので、私はマスターまでとっています。

●ジャンピングダガーデューアル…Lv4(現在のレベルで最大値)
上のスキルといっしょで、「何でも投げ」しか使わない!…と言う方には不要だと思います。
ただ、やっぱりダーツが切れたときに重宝するので、私は最大までとっています。

●何でも投げ…Lv10(マスター)
これは、芸人を特徴づけるスキルといっていいんじゃないでしょうか。
低レベルの間はコンボでしのげるのですが、レベルが上がれば上がるほどコンボは力不足になっていきます。また、芸人は攻撃速度を上げやすいので、コンボ並の早さで投げられるようになります。(その分、早すぎてコンボが出来なくなるという欠点も…。)
マスターして損はない、スキルだと思います。

●真・何でも投げ…Lv3(現在のレベルで最大値)
上のスキルの強化版、ということでこちらも取れるだけ取っています。
こちらも、同様にマスターして損はないスキルじゃないでしょうか。

●ロシアンルーレット…Lv3(現在のレベルで最大値)
いまひとつ効果が感じられないスキルです。(わたしだけ?)
マスターすれば、効果が見えるのかなぁ。
取ってはいますが、個人的には必要のないスキルのように思います。

●ポイズンダガー…Lv9(現在のレベルで最大値)
こちらも、あまり必要性を感じないスキルです。
こちらも取ってはいますが…(^_^;
毒状態にしてHPを削るより、「何でも投げ」/「真・何でも投げ」で倒してしまった方が早いんじゃないかなぁ…と。
ボスクラスのバイル相手なら、攻撃時間も長いので毒の効果があるように思います。

●妄想…Lv3
APの回復速度が上がるのですが、レベルが上がれば上がるほど、寝てAPを回復ということはしなくなると思います。(少なくとも、わたしは薬・魚で回復してます。)
…ということで、こちらも後のスキルを取るのに必要なLv3まで上げれば十分じゃないでしょうか?

●死んだふり…Lv1(マスター)
是非、取りましょう!
本来、敵に襲われたときに逃れる技ですが、それ以外で使うことの方が多い気がします。
戦闘中にトイレに行きたくなったときとか、お菓子を取りに行くときとか、お茶をとりにいくときとか…。
ほら、便利♪

●ほふく前進…(とっていません)
取っていないのは、レベルが足りないから。
必要レベル120に達したら、取ろうと思っています。
噂では、高速異動できるバグがあるとか。
バグが修正されないウチに、取っておきたいスキルです(笑)

●応援…Lv1
XPを回復させるスキルです。
レベルを上げれば、それだけ消費APが減るとのこと。
ですが、実際にこのスキルを使うことは、ほとんど無かったりします。
パーティの仲間に使うにも、どのくらいのXPが貯まっているか見えないので、使うタイミングが難しいですし、それより戦えって言われる気が…(^_^;
自分自身にもかけるくらいなら、攻撃してXPを貯めた方が早いと思います。
じゃぁ、なんでこんなスキルをとってるのか…といいますと動きが可愛いからです(笑)
まぁ、クラウンフェイスを取るためにも必要になるので、Lv1だけとっておけば十分じゃないかな。

●クラウンフェイス…Lv3
他の職の方とパーティを組む方には、必要なスキルかも知れません。
わたしの場合、芸人同士で組むことが多いので、ほとんど使ったことがありません(^_^;
同じく、ソロが多い人にも不要かなぁ。
あ、辻催速マーチ(道行く人に、いきなり催速マーチをかけること)をする代わりに、相手の能力をマネさせてもらうという方もいらっしゃるようです。


●ものまね…(未実装)
バイルの能力をマネするスキルなんだそうですが…いつまで、未実装なんでしょう?
…といいつつ、他の魔法効果が上書きされてしまうというのは、使い道が難しいかも。
どんな形で実装されるかに、よるとは思いますが…。
わたしとしては、ちょっと楽しみなスキルではあります。

●子守歌…Lv5
妄想のところでも書きましたが、レベルが上がれば上がるほど寝てAPを回復ということは無くなると思います。
…ということで、こちらもあまり使うことがありません。
使うとすれば、おふざけで芸人が列んでこのスキルをつかって「合唱」とかでしょうか。
催速マーチをとるのに必要な、Lv5までとれば十分だと思います。

●催速マーチ…Lv1(マスター)
「何でも投げ」とならんで、芸人を特徴づけるスキルだと思います。
元々、速度の速い芸人ですが、これを使ってさらに高速化。
超高速でダーツを投げる「何でも投げ」は痛快です。
あと、移動中に辻催速マーチをかけるという楽しみもあります。
取って損はないスキルだと思います。

●催速行進曲…(とっていません)
「催速マーチ」の遠征隊版です。
よく、ギルド仲間でパーティを組む方は、取っておいた方がいいんじゃないでしょうか。
わたしはひとりギルドに所属しているので、このスキルは意味がなかったり。


…といった感じです。

また、スキルを取っていく流れですが、わたしはこんな感じであげていきました。
●Lv10
→「短剣コンボ」をLv5にします。
→「情熱」をLv3にします。

●Lv11
→「情熱」をLv4にします。

●Lv12
→「情熱」をLv5にします。

●Lv13
→「妄想」をLv3にします。

●Lv14
→「死んだふり」をマスターします。

●Lv15
→「何でも投げ」をLv1にします。

これよりLv21までは「何でも投げ」を上げていきます。

●Lv21
→「何でも投げ」がLv10に。

これよりLv28までは「ジャンピングダガーシングル」を上げていきます。

●Lv28
→「ジャンピングダガーシングル」がLv10に。

●Lv40
→「催速マーチ」をマスター。

以降は、SPが余ると思うので、好きな順序でスキルをとっていきます。

どうでしょう。
参考になりましたでしょうか。

これを読んで、いろいろツッコミなどあると思います。
ここは変だぞ!とか、
自分はこうしたとかありましたら、
コメント、トラックバックなどいただけると、中の人は喜びます。

偏ってる…のかなぁ(^_^;
[PR]
by chiboru | 2008-05-02 23:38 | シィルツ日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotan.exblog.jp/tb/8519140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード